こんにちは、花凛です。





元旦の能登地震のニュースを目にして

心を痛めたり、気持ちが晴れない人もいるかも知れません。



天災で今までの生活や環境を失ったり、

大切な人と別れたり

病気にかかってしまった

やりたかった仕事や夢を諦めないといけない状況になってしまった

うつ病を患い死にたいほど思い悩んだり

家族や友人などの裏切りにあった


そんなことがあったら

不安や絶望感でいっぱいになるかも知れませんよね。






こんなどん底を感じる時


「そんな時こそが人生の転機だった」



と多くの成功者や

心豊かに生きている人は言っています。

最悪な状況や心境の時こそ、人生を好転させるきっかけを見つけることができます。



人生の転機が訪れる前の前兆として



□体調不良やストレスに見舞われる

□大切な人やモノを失う

□うまくいかないことが増える



と言われています。



体調不良も1日で治る風邪などではなく、

かなり長引いてしまうような症状が重いことが特徴だそうです。



自分自身の体調不良はもちろん

家族やパートナーなど大切な人に訪れることもあり、とてもネガティブな気持ちになってしまいますが、

それは人生好転のきっかけを引き寄せるために多くのエネルギーを使うためと言われているんです。



マイナスの後にプラスのことが起きる。






大病を患ったあとに人生が変わったとか、

臨時体験のあとに霊能力が開いた、

素晴らしい曲や作品が出来たなどという話は耳にしたことがありますよね。



自力でコントロールや対処できないほどの体調不良は自分の中からネガティブなエネルギーが排出されるためとも言われていて、どん底から這い上がるための転機でもあるのです。

確かにウイルスと戦って熱が出たりしますものね。



次に大切な人と別れたり、亡くしたり、大切なモノを失う離別もまた人生の転機の前兆といえます。



別れによって、人やモノとの縁が手放されたことにより、新たな人物との縁を繋ぐと言われているんですよね。


鑑定をしていても

腐れ縁ともいえるようなパートナーと別れた途端に新しい素敵な人が現れるということはよく目にします。



失ったものに執着するのではなく、

這い上がる手助けをしてくれる人を大切にしていきましょう。

人間関係の大きな変化は人生好転の前兆と言えます。



なぜか物事がうまくいかなくなる

ということが起こることがあります。



うまくいっていた恋人と喧嘩ばかりになる

今まで通りにやっても仕事の成果が上がらない

今の住まいや環境が急に嫌になる

仲良かった友人と話が合わなくなる



こちらは人生好転の典型的な前兆ですが、


「うまくいかないから現状を変えよう!」

と前向きに思うことが出来たら

人生はその瞬間から好転しはじめます。



毎日が思うようにいかない時、

ただ現状維持だけをしていたら現状を脱するまでに時間がかかってしまいます。



前兆かな?と思ったら

転機に変えるように心構えが必要です。



時間は長いようで短いもの

あの時にもっとこうしておけば、、

そう思うことがあっても戻ることが出来ないことは皆さま体験済みかと思います。



今、この瞬間の自分に集中すること


が大切。



スティーブズ・ジョブズの名言に

「もし、今日が人生の最後の日だとしたら、私は今日やる予定のことを本当にやりたいだろうか?」


というのがありますが、

限りある人生の時間の中で


今この瞬間に集中し後悔のないように生きる

ことが大切なんですよね。


義務や他人の命令ではなく

自分の情熱な従って前に進んで下さい。





人生のどん底を感じている時

大抵の人は周りの人やモノ、環境に振り回されて自分軸が乱れた状態にあります。


社会のルールを守ることは大切ですが、

自分を押し殺してまで周囲に合わせ、

ストレスから病気になってしまうようでは本末転倒です。


自分の人生を義務感や他人の期待や思惑に従って歩むのではなく、

情熱を感じ、ワクワクして毎日を生きていけるようにしましょう。



長年自分を抑えているうちに

やりたいことや使命がなかなかわからないという方は、私たち鑑定士がサポートしますからいつでもご相談下さいね。


他人軸で生きてしまってる方には

私の自己肯定感を高めるセッション

で変化させることや、


また、自分のやりたいことがわからない

という方には

自分の目的を見つけるセッション

で、潜在意識の中から一緒に見つけて行くことも可能です。





今日は人生の転機が訪れる前の前兆についてお話させていただきました。



自分にふりかかる変化を前向きに受け入れ

積極的に求めていくこと、

勇気を持って転機を受け入れる姿勢が大切です。



仕事や起業

結婚や子供

趣味や旅行、勉強、自分の才能を生かすこと

引っ越しや居心地の良い場所に暮らすこと

健康、美容、運動、ダイエット


やりたかったことや

自分が求めていることで

無理に諦めていたり蓋をしてしまっていることはありませんか?


2024年はまだスタートしたばかり

勇気を持って色々なことにチャレンジをして


素晴らしい一年にしていきましょうウインク



本日もお読みいただきありがとうございました。