こんにちは。

花凛の占いサロンでございます。虹

 

本日は鑑定を受けられたお客様のお声を紹介いたします。ウインク

鑑定士選びの参考になると幸いです。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

くろ兵先生に転職のことを相談した

Hと申します。

先日はありがとうございました。

 

大学卒業後、地元の会社に就職して

そのまま30代半ばになりました。

 

このまま安泰に仕事していきたいと

思っていたのですが、職場の人間関係に

悩むようになったのです。

 

簡単に言えば、部署異動してきた上司の男性と

ウマが合わずに困っていたのです。

 

その男性が異動してきてから、

部署内の空気はとても悪くなりました。

 

業績が上がらない社員にパワハラの

ような発言をしたり、無視したり

大人げないことばかりするので

空気はいつもピリピリしています。

 

もともとそういう空気が苦手な私は

必要以上に周りのことを気にして

疲れ切ってしまいました。

 

私が小さなミスをした時も

皆の前で大きな声で叱られるなど

本当に嫌な思いばかり。

 

このままこの仕事を続けるべきか、

転職した方が良いのか…と悩む日々。

ですが、30半ばになるので今以上の

条件のところに転職できるのか

とても不安で動けません。

 

そんな時、花凛先生のブログで

くろ兵先生の仕事相談の口コミを

拝見して「私もお願いしてみよう」

と思ったことが鑑定を受けたきっかけです。

 

くろ兵先生は「現在のお仕事はもう長く

○年ほど続けていますね」といきなり言い当てて、

その後も「上司の方ですかね…。

目上の男性との関係にお困りのようですね」

と悩み事まで的中しました。

 

口コミ通り、凄い先生だ…!

とビックリしました。

 

くろ兵先生のおっしゃる通りで

上司の男性との関係や部署の空気は

悪すぎることが原因で、転職を考えています」

と今の気持ちを先生に伝えました。

 

すると先生は「転職ですか…」と

しばらく沈黙した後、

「貴女は以前から幼児教育に興味が

あるのではないですか?」と

霊視した感じで、さらっと仰るのです!

 

その内容はまさに的中していて、

実は大学時代にその方向に進もうと

本気で悩んでいたこともあるのです。

 

ですが、お給料の面などを考えて

結局、地元の堅実な会社に入社しました。

 

くろ兵先生は「今もその気持ちがあるならば

思い切って転職するのもいいでしょう。

今の仕事ではやりがいを感じられていないですが、

幼児教育の方に進めば、充実するはずです」

と教えて下さったのです。

 

確かに、くろ兵先生に言われてみると

上司との仲が悪いのはもちろんですが

もっとやりがいがある仕事がしたいと

以前から密かに考えていたのです。

 

「今、貴女の運気は上向きですから

転職して新しい一歩を踏み出すには

最適な時期です。スムーズに転職も決まります。

 

ただそれなりに頑張りが必要ですので、

貴女が今後、どうしていきたいか

よく考えて進むといいですよ。

応援していますよ!」と温かい言葉を

かけて下さいました。

 

くろ兵先生の鑑定後、

今後、自分がどうしたのかよく考えて

「やっぱり転職して、元々やりたかった

ことをしていきたい」と決意。

 

すぐに転職活動をスタートしました。

正直、30代半ばなので「すぐに

決まることはない」と思っていたのですが、

幼児教育に携われる会社に応募したら、

すぐに面接をすることになり、

トントン拍子で内定が決まったのです…!

 

くろ兵先生が仰っていた通り

あまりにもスムーズにことが進んで

本当に驚いています。

 

くろ兵先生のおかげで転職する勇気が

湧いてきましたし、何より自分が今後、

やっていきたいことも見つかりました!

 

転職後は、まだ不慣れで日々奮闘ですが

とてもやりがいのある毎日を送っています。

 

くろ兵先生に相談して本当に良かったです。

色々と的確なアドバイスを頂き

感謝しています。ありがとうございました!