こんにちは。

花凛の占いサロンでございます。虹

 

本日は鑑定を受けられたお客様のお声を紹介いたします。ウインク

鑑定士選びの参考になると幸いです。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

夫のモラハラに悩んでくろ兵先生

相談させていただきました。

先日は本当にありがとうございました。

 

結婚して8年、一人息子がいます。

結婚当初は優しい夫でしたが

子どもが生まれてから、モラハラが

目立つようになっていったのです。

 

夫は仕事や育児に全く参加せず

私一人で家事と育児をこなす日々。

 

「専業主婦なんだから当たり前」

「家にいるんだから、それくらいやれ」

など暴言を吐かれてストレスの限界。

 

挙句の果てに、息子が小学校に

入学して子育ても少し落ち着いたので

「パートに出て働きたい」と

夫に話したところ

 

「お前なんかに仕事は無理だ」

と即反対されてしまいました。

 

このまま夫の酷い態度や暴言に

耐えるのはもう無理…。

 

そう思っていた時に、

花凛先生のブログで拝見して

気になっていたくろ兵先生

鑑定をお願いすることにしました。

 

くろ兵先生は私が夫の関係を

サラッと話すと、全て話し終える前に

「旦那様の悪い念が視えますね。

貴女への態度が非常によろしくない。

貴女は離婚を考えているようですが…」

というので驚きました。

 

離婚することは頭にありましたが

一切話していないのに、なぜ分かるのか。

 

私は今の専業主婦の状態で

息子の親権を得て引き取ることができるか、

息子をきちんと幸せにできるのか

とても不安でしたので、

未来を観てもらうことにしたのです。

 

「息子さんにとっての幸せは

お母様の貴女と一緒にいることです。

不安が大きいとは思いますが、

周りに支えてくれる人がいますから」

と前向きな答えをくれました。

 

そして「長年、ご主人の抑圧を我慢して

貴女は自分の意見や考えを言ったり、

人に頼ったりすることに

罪悪感を持っていますね。

 

もっと自分を出して、

頼れる時にはちゃんと周りに

頼ってください」と、

まさに今の私の現状を理解してくれて

涙が溢れてきました。

 

先生の鑑定後、夫に離婚を申し出ると

なんとアッサリ承諾されました。

これで罪悪感もなくなりました。

 

さらに養育費を出すから

息子の親権は私に譲るとまで

言い出したのです。

 

夫は私にも息子にも

愛情がなかったのだなと

良い意味で気持ちが冷めました。

 

その後、くろ兵先生のアドバイス通り

とりあえずは実家を頼って身を寄せて

友人の紹介で派遣社員として

事務職に就くことができました。

 

息子のためです。自分が頑張ることは

もちろんですが、頼れるところには

何でも頼ってみようと気持ちが

晴れやかになりました。

 

あのまま夫との生活を続けていたら

私も息子も不幸になっていたと思います。

くろ兵先生、本当にありがとうございました。

 

今後もいざという時に頼れる先生として

色々な相談をさせて下さい。

よろしくお願いいたします。