こんにちは!

花凛の占いサロン、スタッフですニコニコ

 

いつも当サロンのブログを読んでくださり

ありがとうございます♪

 

「何よりも健康が大事」✨

と年々感じる機会も増えてきますが、

実際に元気があれば何でもできます…よね♪

 

生命力が高い方は日々の生活習慣はもちろん

健康運にも気遣っている方が多いように

お見受けしています😊

 

風水で邪気を祓って健康運を高めることも

生命力アップに役立つそうです♪

 

今回は健康運をアップして

生命力を高める方法をご紹介していきます!

健康運・生命力をアップして健やかな毎日

を送ってきましょう✨

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

健康運と「気」の関係は密接!?



「気」は目に見えないものですが、

「天気の気」「気配の気」など

感じるものですよね。

 

そして「病気」は気が弱っている状態。

「元気」は本来自分が持っている

健やかな気…ということになります。

 

生命力を上げて健やかな毎日を

過ごすためには健康運をアップしたいですよね!

 

そのためには「気」の状態を

ケアしておくことも大切なのだとか♪

 

風水に置いて健康運を上げることは、

生命力を上げることですが

生命力アップには「火」と「土」

の気が重要とされています。

 

「火」の気は「命」を司り

病気や邪気を追いはらい

体の活性化につながるとされていて、

 

「土」の気は体の土台を意味して

健康の土台作り、再生につながるそうです。

 

 

生命力を上げる方角と色は?


風水において健康運・生命力を上げる方角は

「南西」と「北東」と言われています。

 

色はグリーンが健康と相性が良いと

言われているので、観葉植物を置くのが

オススメです。

 

ファッションや小物は

グリーン、ピンク、オレンジ系にすると

健康運アップが期待できるそうです🎵

 

・健康運、生命力がアップする方角は?

「南西」は「土」の気の方角です。

南西向きの部屋をキレイにして

床を整えると良いとされています。

 

「北東」は変化を起こす方角です。

痛みや体調の変化が来る方角と

されているので、北東はいつも清潔に

しておくことで運気が上がるとされています♪

 

・健康運を上げる色は?

健康運を上げる基本の色は

グリーンと言われていますが

グリーンは「木の気」を持ち

穏やかな精神状態、健康状態を

保つことが期待できる色です。

 

オレンジは生命力を高める

「火の気」を強める色です。

赤だと強すぎるという説もあるので

落ち着いた印象のオレンジが無難だそうです。

 

淡い「ピンク」は「水の気」を持ち

婦人系の不調を改善する効果があると

言われています。

 

・生命力を高めるパワーストーンは?

パワーストーンでは、アンバーは生命力、

カーネリアンは活力と元気。

 

シトリンは明るいエネルギー、

トルマリンは心身の浄化をもたらすといわれています。

 

パワーストーンアクセサリーを身に着けて、

オシャレを楽しみながら運気を

上げるのもいいですよね✨

 

健康運・生命力をアップする食べ物は??


私たち人間は1日3回の食事で

必要なエネルギーを取りますよね。

 

風水では食事から取り入れる

エネルギーによって運気を上げる

「食風水」もあります。

 

まず何を食べるかの前に

「運を呼ぶ食事のとり方」として

食材や作ってくれた方々に感謝することが

とても重要だそうです♪✨

 

そして笑顔で楽しく食べることも

運気アップに役立つと言われています。

 

では、どんな食べ物を取り入れると

健康運・生命力を上げることに

役立つのでしょうか?

 

・煮込み料理

煮込み料理は健康のベースを作ると

言われています。

 

ゆっくり時間をかけて煮込んだ料理は

消化が良くなり、体も温まり、

エネルギーの流れが良くなって運気アップ

にもつながっていくそうです。

 

・発酵食品

納豆、キムチ、ヨーグルト、

麹、天酒、みそなどの発酵食品を

毎日の食事に取り入れるのも◎。

 

発酵食品は健康効果に優れている上に

高いエネルギーを持つため

運気アップにも役立つのだとか!

 

・ミネラル、ビタミン類

食事の際にはミネラル、ビタミン類を

たっぷり取ることもオススメされています。

 

私たちの体は「水」をため込むと

「水毒」となりあらゆる不調の

原因になるとされています。

 

ミネラル、ビタミン類を取って

水毒を浄化するようにしましょう♪

 

 

健康運・生命力を上げる習慣は?


健康運を高めるためには毎日の習慣や

環境づくりも大切ですよね♪

 

朝起きたらカーテンを開けて

太陽の光をしっかり浴びる🌞

 

夜の間に部屋に滞った空気を

スムーズに流すために窓を開けて

空気を入れ替えると、邪気が祓えて、

停滞した運気も良い方向に流れていくそうです!

 

そして悪い気をすったホコリは

掃除でこまめに取り除く。

 

寝具やパジャマも寝ている間に

体から出た悪い気を吸ってくれているので

こまめに洗濯すると良いそうです!

 

そして夜の間に停滞した気を

スムーズに流すために

コップ1杯のお水やお白湯を飲んで

1日をスタートできれば完璧だそう♪

 

その他、生命力を上げて

バイタリティをアップするためには

「姿勢を正して生活する」

「生命力にあふれる人と一緒に過ごす」

などの習慣も大切なのだとか。

 

生命力・バイタリティに溢れる人が

放つポジティブなエネルギーは

周囲にも伝染する傾向があるので、

元気な人と一緒にいると

自然とこちらも活力を頂けますよね😊

 

いますぐ元気になりたい方は

周囲で一番元気な人に会うのも

スピリチュアル的には良いそうです!

 

逆に健康運・生命力を下げるNG風水は?


風水では健康運・生命力を下げる

NGポイントもあるので最後にご紹介いたします!

 

まず「冷たいもの」の取りすぎは

体内のエネルギー循環が下がるそうです💦

暑くなる時期ですが、冷たいものを

取り過ぎないようにしたいですね!

 

そして「黒」を使い過ぎないこと。

黒は陰の気が強い色なので

ファッション、リビング、寝室に

黒が多くなると不調になりやすいと

 

一部に黒を使うのはOKですが

真っ黒コーデになったり

お部屋が黒で埋め尽くされないように

意識しておくと安心です😊

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いかがでしたでしょうか?

何をするにも健康が一番の資本ですよね!

健康運を上げて生命力を高めるために

風水を取り入れてみるのも一案です!

 

皆さまが健やかな毎日を

送れます事をお祈りしております🌈

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

これからもサロン勤務を通じて出会った

「スピリチュアルな豆知識」や情報を

ご紹介してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします🌼