こんにちは!

花凛の占いサロン、スタッフはるです🌼

 

いつも当サロンのブログを読んでくださり

ありがとうございます♪

 

今回も「スピリチュアルなプチ情報」

ご紹介してまいります!✨

 

皆様は「言霊」という言葉を

意識して過ごしたことはありますか?

 

言霊とは、古代、言葉が持っていると

信じられた神秘的な霊力のこと。

 

発した言葉が現実になると

考えられています。

 

最近、なんだかネガティブなこと

ばかり発しているかも…

そんな時は、言霊の力を意識して

過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

良い言葉は良い未来を引き寄せて

良い現実を作るパワーをもたらして

くれるはずです♪

 

私たちを幸せに導く言霊のパワーを

取り入れるコツをチェックしてみましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

言霊の効果は本当にあるの?

古代より「言葉には霊力がある」と

言い伝えられていますが、

現代にも息づいていますよね。

 

例えば、結婚式では「別れる」

「切れる」などの言葉を避けたり、

受験の時に「落ちる」「すべる」を

避けたりしますよね!

 

縁起が悪い言葉を使うことで

良くない結果を引き寄せてしまう…

という思想は多くの人に浸透しています。

 

言霊は現代でいうと

「アフォメーション」

言い換えることができるそうです!

 

アフォメーションは「自分を肯定する」

という意味を持つ、言葉の力を

心理に活用する手法です。

 

「私なんて」

「どうせ無理」

「きっと失敗する」

という悲観的な言葉は

自らを不幸にすると言われています。

 

自分が発する言葉を誰よりも最初に

認識するのは、自分自身ですよね。

 

「私なら大丈夫」

「きっとできる」

「うまくいく!」と

口に出すとき、考えるときには

ポジティブな言葉を選ぶようにすると

実際に良い現実を引き寄せる。

 

こんな経験をしたことがある方も

きっといらっしゃるはずです✨

 

ポジティブな言葉を自分のこととして

捉える繰り返しで、願望を現実に

導いていくことができるとされています!

 

これはアスリートや経営者の方など

世界中の成功者の方々も

実践している方法なのだとか。

 

最近では、某バラエティ系ニュース番組で

絶対王者の車いすテニス選手の方が

「俺は最強だ!」という言葉を試合前に

鏡に映る弱気な自分に何度も何度も言い聞かせて

奮起して試合にのぞんでいた✨

 

というエピソードが紹介されていたのですが、

これも言霊のパワーか…! 

と記憶に新しいです😊

 

 

言霊の力を取り入れるコツは?

現代の言霊ともいえる「アフォメーション」で

ポジティブな言葉が持つパワーを取り入れる方法は

どんなものが効果的なのでしょうか?

 

・「すみません」を「ありがとう」に

つい何かの拍子に「すみません」と

謝ってしまうことがありますが、

頻繁に口に出し過ぎると

「自分は何か悪いことをした」という

ネガティブなセルフイメージが根付いてしまいます。

 

できるだけ「ありがとう」を多く口にすることで

ポジティブな気持ちが生まれて、自己肯定感も

高まってくるとされています。

 

・褒められたら素直に受け取る

褒められた時、恥ずかしさもあって

「そんなことないですよ」と謙遜してしまう

こともありますが、

 

素直に「嬉しいです。ありがとうございます」

と受け入れることもアフォメーション♪

 

受けた称賛を否定するのは

自分へのネガティブメッセージになり

相手の好意を否定するもったいない行為💦

 

照れくさい気持ちもありますが

「ありがとうございます!」と

褒め言葉は受け入れて、

言霊のパワーで自分を高めていきたいですね!

 

・なりたい自分を書き出してみる

アフォメーションでは夢や目標を達成するため

「なりたい自分の姿」をポジティブな

言葉で書き出します。

 

未来のイキイキした自分をイメージして

自由に書いてみると良いそうです♪

 

・現在進行形or完了形で書く

アフォメーションを書く時には

「私は○○している」

「私は○○できた」など

現在進行形or完了形で書くと

願いが叶うと言われています。

 

「私は○○の仕事ができますように」

ではなく

「私は○○の仕事をしています」

という感じですね!

 

今の自分がどうであれ

未来の理想の自分に向かって

しっかり道を進んでいるイメージで

書くとより効果が高まるそうです。

 

・ポジティブワードを選ぶ

アフォメーションでは

「勝つ」「楽しい」「成功した」「明るい」

などポジティブワードを使うと良いそうです!

 

聞いたときに気持ちが明るくなる言葉を

積極的に使ってみましょう♪

 

・色々なジャンルで書いてみる

仕事、経済、家族、友人、恋人、健康、

容姿、性格など色々なジャンルについて

アフォメーションを書き出してみると

バランス良く効果が出やすいとされています。

 

また場所、数字などは具体的に書き出した方が

良いと言われています。

 

・書いたものを定期的に読み返す

なりたい自分像、かなえたい事は

書き出した後に読み返して

セルフイメージを高めることも

大切だそうです!

 

朝起きた時、寝る前、

移動中など定期的に読み返して

未来のイキイキした自分を想像して

前向きな気持ちに切り替えたいですね!

 

 

自分で自分を否定せず、明るい未来を!

なりたい自分をポジティブな言葉で

表現する言霊&アフォメーション。

 

具体的な道具や費用も必要ないので

今すぐにでも始められますよね!

 

言霊とアフォメーションについては

「自分で自分を否定しない」ことが

一番大事だと言われています。

 

口に出すだけではなく

書くことも同じですので、

SNSなどにネガティブなことを

書く習慣も見直したいですね💦

 

どうせ…と言いそうになったらストップ!

「私にはできる!」「大丈夫!」と言い換えて

現実を良い方向に変えていきませんか?

 

現実に悩んでいて「もっと良くしたい」

「理想の自分になりたい」と

思う方は、ぜひ言霊の力を借りて

明るい未来を実現させていけますように🌈


 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

これからもサロン勤務を通じて出会った

「スピリチュアルな豆知識」や情報を

ご紹介してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします🌼