こんにちは、花凛です。





あなたが語った夢や希望を、

何のジャッジもせずに聞いて応援してくれる人がいますか?


起業したいと言ったら

「向いていると思うよ!」

と言ってくれたり、


やりたいことについて

無条件に応援してくれる。


このような人を、

ドリームサポーターといいます。  






今のあなたの現状ではなく、

未来の可能性を常に見てくれるのです。  

ドリームサポーターの側にいるだけで、

あなたは夢が叶えられると思うようになるでしょう。



逆に、

あなたが夢を語ると、

あなたのことを心配して親切心からブレーキをかけてくる人たちがいます。


「それでお金は稼げるようになるの?」 

「資本金はどうするの?」

「失敗したら元の仕事に戻れないよね」 

「借金するようになるかもよ」

「住宅ローンは?子どもの教育費は?」

「復縁なんて無理じゃない?」

「今から離婚しても生活できないよ」



そうやって、

ブレーキをかけてくる人

このような人を、

ドリームキラーと呼びます。  





厄介なのは、

ドリームキラーは身近にいるということ。  

家族、親、兄弟姉妹、友人、親戚、

会社の上司や同僚など。  



ドリームキラーは、

夢を見ることや現状を変えることへのリスクを、もっともらしい言葉であなたに語りかけてくるかも知れません。



そして、

ドリームキラーの言葉を聞くたびに、

あなたの夢はしぼんでいき、



夢を語っている自分が子供っぽく、

非現実的に感じるようになり、

次第に夢をあきらめて、

夢を忘れて生きるようになってしまうのです。 

 


さらに、

あなた自身もやがてドリームキラーとして

周囲の人や自分の子供に接するようになってしまうかも知れません。



「スポーツ選手なんてなれるわけないでしょ!」

「YouTuberなんてバカなことを言わないで

公務員試験を受けなさい」



なんて

言っているかも知れませんね笑



残念ながら

ドリームキラーに囲まれているような環境では

あなたの夢を叶えることはできないでしょう。



ドリームキラーには

叶うまで

夢を話さない方が良いかも知れません。



私のクライアントさんで

すごく難しいお相手と結婚をされた方がいましたが、



その方は

周りに話してもきっと反対されるから

と私以外の人にその話をしなかったと言っていました。


私はお二人が時間はかかるけど

結ばれるツインソウルだとみえていたので、

ただ、ただ、応援していました。





ツインソウルの関係でも

ハッピーエンドに至るまでは

様々な困難や色々あるものです。



でも、それを乗り越えて

ゴールインした彼女は

夢を叶えました。



夢を叶えてしまえは、

それを反対する人もいないし、

逆に羨ましいなんていう人まで出て来たそうです。



夢を叶えるためには

一人でもいいので、

ドリームサポーターを見つけることが大切です。



ドリームサポーターが一人、

二人と見つかれば

やる気が満ちて、自信も出て来ます。



逆にドリームキラーに

マイナスなことばかり言われていると

どんどん自信を失っていきます。



人は環境に左右される生き物なんですよね。



叶えたい夢や希望がある人は

ドリームサポーターを見つけて下さい。


目を閉じて、

ドリームサポーターになってくれそうな人を

思い浮かべます。


お友達でも、先輩でも

お母さんでも誰でもかまいません。



成功するための秘訣は

諦めないこと


もしも、

ドリームサポーターが見つからない

思い浮かばないという人がいたとしても大丈夫!



私たち鑑定士は

いつでもあなたのドリームサポーターになって

最善の道をガイドや、高次元の存在より

受け取り、伝えていきます。



過去のことは変えられないけど、

未来はこれから変えていけます。



やりたくないことばかりで

心が疲弊する毎日や

我慢や苦痛の毎日ではなく、



ワクワクしたり

ときめいたり、

そんな毎日をつくっていくことを

選ぶこともできるのです!



前向きに進んでいきましょうね🌈



お読みいただき、ありがとうございました。

本日も健やかにお過ごしくださいウインク