こんにちは、花凛です。


寒い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうかニコニコ




突然ですが、

ツイてないなぁ…
とか、
なんでこんな目にあわないといけないんだろう?


嫌な気分になったり、
困難な状況になることってありますよね。


私も最近
小さなことではありますが、
三点購入したはずの商品が一点しか入ってなかったり、
ネットで誹謗中傷されたり

電車で痴漢にあって捕まえようとしたら
逃げられたり…


自分は何もしていないはずなのに

なんで?
って思うようなことに出くわすことも…


そんな時、
もう、なんで〜!えーんって

ネガティブな気持ちになってしまいますが、
あまりネガティブに考えると
波動が下がってしまうので

なるべく
ネガティブな気持ちを早めに手放して


私はこの出来事がなぜ起きたのかな?
何を学ぶために、
何に気づくために起きたんだろう?

って考えるようにしてます。


もしかしたら
自分のカルマを解消するために起きたことかも

とか、

意地悪なことを言う人もいるけど
味方になってくれたり支えてくれる人もいる


そういう大切な人の存在に気づかせてくれるために
マイナスなことも起きるのかな


という風に…
気持ちを切り替えています。


そして

過去を振り返ってみると
一見マイナスだったり、
不幸な出来事の中には

自分が成長するようなキッカケがあったような気がしています。


日々、鑑定をさせていただいていると

様々なお悩みを聞きます。


病気や健康面の問題
育児や子供の悩み
仕事や勉強のこと
人間関係やパワハラ
不妊や夫婦間の問題
お金や経済的な問題
恋愛や出逢いのこと
メンタル的なお悩み
LGBTや性的なこと


皆さま
それぞれに
本当に様々な悩みがあって、


みんなそれぞれ乗り越えていこうと
必死に頑張っていて、

本当に本当に毎日が学びの連続です。


自分一人なら知ることが出来なかったことを
このお仕事を通して知ることが出来たり、

一緒に泣いたり
笑ったりして

体験させてもらえたり、
一緒に解決策を探したりして


ああ、このクライアント様の守護霊様は
こんな方法を提案するんだな


とか

ハイヤーセルフは
こんなメッセージを送ってくるのか

なんて思うこともあったりします。


ご本人は
最近別れた恋人と
復縁したいと相談に来ているのに

守護霊様は
復縁よりも新しい人と出会う方向の方がいい

みたいな感じで。


恋人との別れは
今はマイナスな出来事かも知れないけど、
この先、もっとピッタリな相手と出会って
幸せな未来があるのなら


長い目でみると、
一見マイナスな出来事かも知れないけど、
それによって
幸せな道が拓けてくるキッカケになっている


そんなことがたくさんあるんですよね。


私たちは




ご先祖様や
ハイヤーセルフや
ガイドスピリット
守護天使や
高次元の存在にいつも守られています。


越えられない試練は来ないようになっている
といいますし、


現世での学びのために
試練は現れていて、
それを乗り越えようと努力するたびに
たましいは磨かれて輝いていくのだと思います。


一見マイナスな出来事の中にも
自分の成長のためのヒントが隠されているかも知れません。




どんな学びのためのヒントがあるか
見つけてみて下さいね。


本日もお読みいただきありがとうございましたクローバー