こんにちは。

花凛の占いサロンでございます。虹

 

本日は鑑定を受けられたお客様のお声を紹介いたします。ウインク

鑑定士選びの参考になると幸いです。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

花凛占いサロンの皆様、

お世話になっております。

 

先日、花凛先生にご相談させて

頂きましたので感想を送ります。

 

息子の事で電話鑑定をお願いしました。

息子は大学受験に失敗したのですが、

それまでは明るい優しい子だったのに、

ほとんど部屋から出て来ず、

引きこもりの状態になっています。

 

 

私としては予備校に通いながら、

また大学受験をしてほしいと願っています。

しかし、息子は外に出たくないの一点張りで、

予備校へ行く気配もなければ、

新たに大学受験に挑戦する意欲もないんです。

 

 

このまま、一生、この子は引きこもるのではと、

心配で心配で、最近は夜も眠れません。

夫に相談しても、ほっとけ!の一言でおわり、

息子の事を全く考えてくれず、

イライラが募り、夫に八つ当たりをする毎日です。

 

 

特別仲がいい家族でもありませんでしたが、

問題のない穏やかな家族ではあったと思います。

しかし、息子が不合格になったあの日から、

悪夢のような生活が、続いているのです。

 

 

花凛先生に、私の辛さや不安さを、

たくさんぶつけてしまったように思います。

本当に、それだけ不安で仕方なかったのです。

お先真っ暗だったのです。

 

 

「最近笑っていますか?」

 

 

そう聞かれて、自分が笑っていない事に気づきました。

息子がこんな事になってかわいそうなのに、

自分だけ、笑う事などできなかったのです。

 

 

「息子さんは、あなたの笑顔を奪ったのは、

自分のせいだと思って責め続けています。

息子さんが、そういう時だからこそ、

Iさんは、たくさん笑いかけてあげてください。」

 

 

最初は、花凛先生の言う事を素直に聞く事が出来ませんでした。

こんな悲しい気持ちで、笑う事なんてできませんから。

 

「見守る事も親として大切な事です。

今、それが必要な時期にきているのです。」

 

 

私にとって、息子をただ見守るというのは、

非常に難しい道に思えました。

何をやるにも、お節介と世話を焼いてきた私。

過干渉すぎた部分もあったほどです。

それを、やめなければいけないわけですから。

 

 

私の中で何度も葛藤しました。

自分の想いと、花凛先生の言葉と、

どちらを大切にした方がいいんだと・・・。

 

 

「息子さんの幸せって、どういう事だと思いますか?」

 

 

そう言われて、気づいたんです。

私が望んでいる事は、本当に息子の為なのだろうか。

 

大学に入って、就職して欲しい。

それは、私が安心したいからであって、

世間に恥ずかしくない姿でいて欲しいだけであって、

全部、自分の為なのではないだろうか・・・と。

 

 

私は意を決して、花凛先生の言うとおり、

息子を見守る事を選択しました。

今までは、毎日のように怒ったりしていて、

息子を追いつめていたと思います。

何も言わずに、放置してみようと思いました。

 

 

面白いテレビ番組を見るようにして、

大きい声で笑うようにもしました。

笑顔でいると、自然と気持ちも明るくなることが増えました。

 

花凛先生に言われた通りにハンバーグやミートソースを作ったりもしました。

 

すると、息子にも変化が起き始めたんです。

最近、部屋から出てくる事が多くなってきました。

私がいる時は絶対に入ってこなかったキッチンに、

理由もなく冷蔵庫を開けにやってくるようになりました。

 

とても小さなことですが、この積み重ねが大切なのかもしれません。

大学受験の事も、何も言わずに、

息子がどう選択し、どう生きるのか、

とりあえず、今は見守ろうと思います。

 

花凛先生に相談しておいて良かったです。

そうでなければ、手遅れになっていたかもしれない。

どん底から抜け出せなくなる前に、

花凛先生に相談して、本当に良かった。

 

 

自分が笑顔でいる事の大切さも、意味も、

花凛先生に教えて貰った気がします。

 

花凛先生、ありがとうございました。