こんにちは!

花凛の占いサロン、スタッフはるです🌼

 

いつも当サロンのブログを読んでくださり

ありがとうございます♪

 

今回も「スピリチュアルなプチ情報」

ご紹介してまいります!✨

 

今回は恋愛についてのお話しです!

少しスピリチュアルと離れて

心理的なお話になりますが…

ダメンズとの恋愛について心理的な

要因をご紹介します。

 

好きになる男性はほぼ「ダメンズ」

(ダメな男性のこと)という女性は

以外と多いものかもしれません。

 

仕事に不真面目、浮気を繰り返す、

お金にだらしない…などマイナス

イメージが強いダメンズ。

 

ダメンズと分かっていても

自分の感情がコントロールできず

ズルズル付き合ってしまう…となると

辛い恋をしてしまう可能性もありますよね。

 

ダメンズに振り回されて精神的な

ダメージを受けてしまうのは、

他でもない女性ですよね💦

 

ダメンズばかり引き寄せてしまうのは

女性の優しすぎる性格が仇となっている

可能性が高いと言われています。

 

今回は、ダメンズを好きになる心理

ご紹介したいと思います。

もう辛い恋はしたくない…という方は

幸せな恋愛に進むための

参考にして頂ければ幸いです🍀

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダメンズを好きになる女性の心理は?

いつも辛い恋愛にハマってしまう…

ダメンズと分かっていても惹かれてしまう…。

 

そんな悩みを抱える女性も少なくないですよね💦

 

周りから「やめなよ」と

言われる男性とのお付き合いばかり

繰り返してしまう女性も多いかもしれません。

 

実はダメンズを好きになる女性には

共通している特徴や心理があると

言われています。

 

共通して優しい性格をしていて、

意思が弱く男性に尽くす傾向があるのだとか。

優しさが仇となっているのは

とても勿体ないですよね…😢

 

辛い恋を卒業するために、

今回はダメンズを好きになってしまう女性の

特徴や心理を紐解いていきましょう。

 

男性に尽くしてしまう心理とは?

ダメンズを好きになる女性の特徴は

「男性に尽くすタイプ」が挙げられています。

 

例えば、男性に差し入れするために

毎回料理を作ったり、彼の家を掃除したり、

生活用品を買っていったり…と

尽くしてしまうタイプの女性は

ダメンズに惹かれやすいそうです。

 

男性の尽くすことで自分の愛情の大きさを

実感する心理が働いているそうです。

 

・優しい性格で支えたくなる心理

ダメンズを好きになる女性は

優しい性格をしているという特徴もあります。

 

「放っておくと危なっかしいタイプ」の

男性を支えてあげたいという優しい心を

持っている女性が多いというのです。

 

ダメンズは優しい性格を持つ女性の

温かな心を刺激するのが得意といわれていて、

優しさゆえに男性の企みに気づけずに

交際してしまうケースもあるのだとか💦

 

最初は「助けてあげたい」

「どうにかしてあげたい」と尽くす気持ちや

優しさだったはずですが、

相手がダメンズと気づいた時には

もう手遅れで抜け出せない…なんて

ことも多いとされています。

 

・意思を伝えられない

ダメ男ばかりに惹かれて恋愛する女性は

「意思を言えないタイプ」が多いと

言われています。

 

意思が弱くて流されやすいタイプだと

相手の男性から「押せばどうにかなる」

「わがままを受け入れてくれる」と

思われやすくなってしまうのだとか。

 

意思を伝えられずに、嫌なことや

疑問に思うことも「いいよ」とOK

しているとダメンズのターゲットに

される可能性も高いそうです。

 

意思を言えない女性は、まずは

自分の気持ちをしっかり受け入れて、

書き出す、伝えるなどの習慣を

身につけておくと良いそうです。

 

・母性本能が強い

母性本能が強いタイプの女性も

ダメンズや危なっかしい男性を

引き寄せやすいと言われています。

 

自立していて芯が強い女性は

自分の目標や日常に精一杯なので

問題の多そうな男性をいちいち相手にしようと

思わないのですが、、、

 

甘えさせてくれそうな母性本能が

強い優しい女性は違います。

 

なので、ダメンズにとっては

近づきやすいというわけなのです。

 

癖のあるに近づかれない為にも

一線を引く勇気を持つようにしたいですね💦

 

・恋人に依存するタイプ

ダメンズに好かれやすい女性の特徴は

「恋人に依存するタイプ」です。

 

ダメンズは恋人に依存する女性が大好き。

なぜなら恋人に依存する女性は、

恋人に深く尽くすタイプが多いからなのだとか。

 

彼氏を好きで好きで仕方ないので

「彼氏が自分から離れていかないように」

と何でも男性の言いなりになって

無理難題なことを言われても受け入れてしまう…

という心理が働いてしまうと言われています。

 

恋人に依存しやすい傾向がある女性は

付き合う男性を間違えると

とても辛い日々を送ることになってしまうので

気をつけておきたいですね💦

 

 

ダメンズを好きにならないための対処法

ダメンズと付き合うと女性側の心理的な負担が

大きくなるものです。

 

ダメンズは女性の扱いが上手で

ダメンズ好きな女性を見抜くものも上手なので

辛い恋を回避しておくための対処法も

チェックしておきましょう🎵

 

・恋愛に夢中になり過ぎない

ダメンズを好きにならないための対処法は

「恋愛に夢中になりすぎない」ことも

挙げられています。

 

相手が紳士的なタイプの男性であれば

そこまで問題はありませんが、

好きになる相手を間違ってしまうと

とても辛い恋になってしまいますよね。

 

恋愛以外に夢中になれるものを見つけて

ダメンズから抜け出せなくなってしまう

危険性を回避できたらいいですよね!

 

・男性に甘える感覚を培う

ダメンズや癖の強い男性に惹かれる女性は

「自分から男性に甘えることが苦手」な

心理を持っているケースが多いです。

 

甘えたいという気持ちがあっても

「甘えるより甘えられた方が楽」という

気持ちが勝ってしまうのだとか。

 

甘えられる事で必要とされている実感出来る

という心理も働いてしまうので、

自分から男性に甘える感覚を培うことが

できると少しずつダメンズにハマりにくく

なっていけるそうです。

 

・ダメンズあるあるをチェックする

ダメンズを好きにならないためには

ダメンズの特徴や「あるある」を知って

備えておくことも良い方法だそうです。

 

ダメンズにはお金にだらしがない、

女遊びから抜け出せないなど、

色々な特徴や共通点があります。

 

思い当たることがあれば、

一線を引いた位置で冷静な観察を

することから始めてみてはいかがでしょうか?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ダメンズにハマりやすいのは

優しくて面倒見が良く

母性本能が強い女性。

 

心優しい女性が不幸になるのは

とても悲しいです…😢

 

自分でも「このままじゃ良くない」

と分かっているのに抜け出せないのは

ハマっている証拠ですよね💦

 

幸せな恋愛をするためには

好きになる男性をしっかり見極めて

怪しいなと思う男性には近づかないことも大切ですね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

これからもサロン勤務を通じて出会った

「スピリチュアルな豆知識」や情報を

ご紹介してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします🌼