こんにちは!

花凛の占いサロン、スタッフはるです🌼

 

いつも当サロンのブログを読んでくださり

ありがとうございます♪

 

今回も「スピリチュアルなプチ情報」

ご紹介してまいります!✨

 

本日12月8日(木)

今年最後の満月「双子座の満月」を迎えます!

 

ふたご座は「変化と成長」の星座。

好奇心のまま世界を飛び回って

情報を集める。その刺激でどんどん

成長し続ける星座と言われています🌕✨

 

2022年の締めくくりとなる満月。

満月の力を意識して、開運へとつなげて

みませんか??

 

双子座満月の力、開運アクションなど

詳しくチェックしていきましょう!♊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

双子座の満月、どんなパワーがあるの?

冬の夜空は澄んで、月や星の美しさが輝きますよね!

12月8日(木)午後13:09頃、

今年最後の満月「双子座の満月」を迎えます。

 

双子座の満月はどんな力を持っているのでしょうか?

 

自分の足で歩き、自分の手で触れて

世界のあらゆる情報を吸収し続ける双子座。

 

「新鮮な好奇心を抱き続ける」

「変化と成長をし続ける」

そんな星座なので、永遠の若々しさ、

みずみずしさを与えられた星座なのだとか。

 

フレッシュな魅力をいつまでも持ち、

コミュニケーション能力も高く、

俊敏で頭の回転が速いのも双子座の

魅力とされています✨

 

 

双子座満月のオススメの過ごし方は?

満月という特別な日。

いつもと同じように過ごしてしまうのは

ちょっともったいない気がしますよね。

 

双子座のパワーを借りて、

この日は特別な気持ちで過ごしてみると

開運にもつながっていくはずです♪

 

双子座の満月には、

どんな過ごし方がオススメされて

いるのでしょうか??

 

 

①いつもの行動と選択に

「変化」を意識してみる🌕

 

双子座は「変化と成長」の星座です。

新しい経験を通じて、どんどん成長。

 

自分が変化していくことを

何よりも楽しめる星なのだとか!

 

毎日忙しく、たくさんの予定や

タスクをこなしている方も多いですが、

いつのまにか「いつも同じ行動・選択」

をして安全対策をしてしまうこともありますよね。

 

双子座の満月の日は「当たり前」

「いつもの行動」「いつもの選択」に

少し変化を加えてみると良いそうです。

 

好奇心旺盛に「普段は通らない道を歩く」

「いつもと違うメニューにする」

「普段着ない服の色にチャレンジ」

など「小さな変化」を楽しんで

リフレッシュするのもいいですね🍀

 

また普段あまり話さない人と

コミュニケーションを取ってみるのも

今後の成長に役立つと言われています。

 

 

②年齢を理由にしないで行動してみる🌕

永遠の若々しさ、ピュアな好奇心、

行動力を失わない星座の双子座。

 

年齢と共に「もう〇歳だから」

と腰が重くなってしまうこともありますが、

見習うべきところが多い星座なのです。

 

実は年齢を理由に避けている事の多くは

本当は別の理由があると言われています。

 

その気になれば年齢なんて関係ないと

行動を起こしてみるのにも最適な日です!

 

 

③想定外のトラブルやハプニングも楽しむ🌕

興味が湧いたら何でも手を伸ばしたくなる

歩き始めた子供のような双子座。

 

転んでも、ハプニングがあっても

けろっとしてまた目を輝かせて

歩き出せるパワーを持っていると言われています。

 

思い通りにいかないこと、トラブルや

ハプニングがあると怒ったり、落ち込んだり

することが増えてしまうものですが、

 

この日は双子座のパワーを意識して

「ハプニングも楽しむ」と前向きに

楽しいことを見つけていけたらいいですよね🌈

 

 

④深い呼吸を意識して過ごす🌕

双子座は生命維持に欠かせない

「呼吸」を司る「肺」も担当しています。

 

心身の維持のためにも

リラックスするためにも

深い呼吸が大切だと言われていますよね!

 

特に古い酸素を「吐き切る」ことは

気の巡りを良くする効果もあるそうです。

 

今日は呼吸を意識して

普段より「深い呼吸」でリラックス

してみるのも良いそうです。

 

ストレスがたまると呼吸が浅くなりがちなので、

意識的に深呼吸をして心地よい時間を

作ってみてはいかがでしょうか?

 

⑤ネイルケア、ハンドケアをする🌕

双子座は人体では「肩」から「指先」

までを司る星座です。

 

体の中でも指先はもっともよく動き、

自分の目にも他人の目にも触れやすい

場所ですよね。

 

年末に向かって華やぐ季節、

指先のケアやハンドケアにも良い日です。

 

乾燥しがちな指先を保湿ケア、

キラキラ輝くネイルなど楽しむのも

開運アクションのひとつです💛

 

 

⑥日頃の疲れをいたわるのも◎

満月は物事の流れを切り替える

タイミングでもあるとされています。

 

ここで気持ちをリセットして

また訪れる新月という始まりに備える。

 

そのためにも満月は特別な気持ちで

過ごしたいものですよね。

 

これまでの「収穫」を喜んで、

感謝を捧げる。

 

いつも頑張っている自分に

ご褒美をあげる。

 

日頃の疲れをいたわってあげるにも

最適な日だと言われています✨

 

湯船につかってゆっくりする。

普段より豪華な食事。

 

どんな小さな事でも良いので、

今日だけは罪悪感を持たずに

ゆっくりその体験を楽しむことが◎。

新たな気持ちで進んでいけたらいいですね!

 

 

月の力が無効になるボイドタイムは?

「ボイドタイム」とは月の力が

無効になる時間帯のこと。

 

この時間は月がどの星座の影響も受けないので

影響力を失うと言われています。

大事な決定や重要なイベントも避けた方が

良いと考えられていますが…

 

なんと、12月8日の双子座満月の日は

ボイドタイムがありません!!✨

 

ただし翌日12月9日15:13~16:49

が、ボイドタイムとなっています。

 

ですので、本日は気にせず双子座満月の

パワーを受けて開運アクションを

実行してみるチャンスです♪(^^♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今年最後の満月、双子座の満月。

せっかくなので「特別な日」として

双子座のパワーを受け取れたらいいですね!

 

2022年、今年頑張った自分を

褒めて周りの人に感謝して過ごすのも

開運アクションだそうです。

 

年末年始に向けて

忙しい日々を乗り越えるためにも

リラックスして過ごしたり…

自分をいたわってあげたり…。

有意義な過ごし方をして頂ければ幸いです🎵

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

これからもサロン勤務を通じて出会った

「スピリチュアルな豆知識」や情報を

ご紹介してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします🌼