こんにちは!

花凛の占いサロン、スタッフはるです🌼

 

いつも当サロンのブログを読んでくださり

ありがとうございます♪

 

今回も「スピリチュアルなプチ情報」

ご紹介してまいります!✨

 

誰にでも人生の転機を迎える時期が

あると言われていますが、

その際に大切なのは「前兆に気づくこと」

「トラブルをうまく活用すること」…なのだとか!

 

うまくいかない、トラブルが起こると

「なんでこんな目にあわないと

いけないんだ…」と途方に暮れてしまいますが、

実は人生が好転する前兆かもしれません🌈

 

今回は、トラブルを転機に変えて

好転させるためのポイントや、

人生の転機が訪れる前兆について

ご紹介して参ります🎵

 

何か少しでも今後のヒントになれば

幸いでございます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トラブルは人生の転機サインって本当?!

「あの出来事が人生の転機だった」

というような表現を耳にすることが

ありますよね。

 

人生の転機とは、

自分の人生が大きく変わるきっかけのこと。

 

日々を平和に過ごしている人も

誰もが人生の転機を経験して、

今後もそういった機会がやってくるはず…。

 

人生の転機が訪れる前兆として

次のようなことが挙げられています。

 

・とにかく眠くなる

スピリチュアル的には魂が無意識に

転機に向けてエネルギーを蓄えている

と言われています。

 

寝ても寝ても眠たい時、

何かが起こる前兆なのかもしれません。

 

・恋愛や仕事など上手くいかないことが増える

順調だったはずの仕事がうまくいかない。

長い付き合いだった恋人と疎遠に…。

 

最近、なんだか上手くいかない…!

という出来事が増えるのも

人生の転機の前兆だとされています。

 

・周りの人と合わないことが増える

今までは良好だった人間関係が

突然「違和感がある」

「何かが合わない」と感じるのも

転機のサインだそうです。

 

人生の転機を目前に

波動が変わって、周りの人と

合わないと感じる機会が増えると言われています。

 

・体調の変化がある

病気をする、具合が悪くなるなど

体調の変化が出ることも。

 

体調の変化が起こったことで

動けるからだがあるうちは

時間を無駄にしないようにしたい!と

それをきっかけに人生が変わることもあるはずです。

 

・トラブルに巻き込まれる

当たり前だった日常に大きな変化を

もらたす出来事として、

トラブルに巻き込まれることも。

 

事故、病気、身近な人とのお別れなど

様々なトラブルは、

人生の転機のサインとされています。

 

その出来事はネガティブかもしれませんが、

当たり前に過ごせることの有難みを

実感して大きく人生が変わるきっかけ

になることもあるようです。

 

ダメージが大きくて簡単には

立ち直れないかもしれませんが、

精神状態がどん底まで落ちたところから

回復することで大きく好転する人もいますよね。

 

とても辛い出来事ではありますが、

立ち直ろう、前に進もうとする気持ちが

人生の転機につながっていくはずです🍀

 

 

トラブル=人生の転機変えていくポイント

トラブルや上手くいかないことが

あると「人生のどん底だ」

と感じてしまうものですよね😢

 

ですが、見方を変えれば

人生の転機にすることもできる

と言われています✨

 

トラブルを人生の転機にして

好転させるためには、どんなことを

意識すれば良いのでしょうか?

 

早速、チェックしていきましょう。

 

 

・自分自身としっかり向き合う

トラブルや予期せぬことが起こると

「もうダメだ」「どん底だ」

と感じることもあるはずです。

 

ネガティブな感情に支配されると

大抵の人は自分を見失ってしまうそうです。

 

自分を見失うと、

せっかくの人生の転機を

乗り越えることは難しくなりますよね💦

 

トラブルが起きた時こそ、

冷静に自分自身と向き合うことを

優先すると良いのだとか!

 

自分はどうしていきたいのか、

今後どうしていこうか。

 

一度自分自身と向き合って

冷静さを保つようにしたいですね。

 

 

・今起きている状況を分析する

トラブルが起こって自分を見失うと

周りが見えなくなることもあります。

 

なかには、今自分に起きている状況から

目を背けてしまうケースもあると

言われています💦

 

とても辛い出来事に遭遇した時は、

現実から目をそむけたくなる、、、

とても分かります…!

 

ですが、そんな時こそ

今起きている状況を見つめて

分析する姿勢が大切なのだとか!

 

今自分に起きている事、

自分の置かれている環境下に

目を向けることも大切だそうです。

 

予期せぬことが起きているかもしれませんが、

実は自分の日頃の行いが招いたこともあるので

状況を分析してみるのもポイントです。

 

すぐに環境を変える、逃げ出すのではなく

どうすれば状況をよくしていくことができるのか。

 

それを考えて行動できれば

人生の転機を乗り越えていくことが

できると言われています😊

 

 

・固定観念や価値観を一度リセットする

「こういう時は○○するのが一番」

「○○でなければいけない!」

というような固定観念にとらわれていると

現状を打破することが難しくなるそうです。

 

トラブルがあった時は

人生の転機と考えて、

今までの固定観念や価値観を

一掃することで物事がスムーズに進むことも

たくさんあるのだとか…!✨

 

人生の転機と捉えて

「新しい自分になる」ことを

意識してみるのも重要ですね(^^♪

 

 

・第三者に意見を聞いてみる

人生の転機を超えるためには、

自分自身でしっかり考えて行動することに

加えて、第三者の意見を聞くことも

非常に大切だと言われています。

 

というのも、自分自身で自分を

客観視するのはとっても難しいですよね💦

 

自分だけでは目の前のことにしか

目線を向けられないこともあります。

 

第三者の意見を聞くことで

意識がガラッと変わったり、

アドバイスをもらって行動力になったり

どん底を打破するきっかけになるはずです!

 

身近な人に相談できない、

迷惑をかけたくない…と思う方は、

 

当サロン在籍の鑑定士や

カウンセラーの先生方に

相談してみるのも一案です。

 

寄り添ってお話を聞いてくださるので

安心してご相談頂ければと思います🎵

 

第三者に話をすることで

人生の転機を乗り越えるきっかけに

なれば幸いでございます。

 

 

トラブル=人生の転機を受け入れて

良い方向に進むきっかけに!

人生の転機はいつ訪れるのか、

どんな風に訪れるのか…。

誰にも分らないことですが、

生きていれば必ず転機は訪れるものですよね。

 

とても辛い出来事かもしれませんが、

一歩ずつでも前へ。

 

少しずつでもポジティブに考えると

ポジティブな方向に物事は動くとされています。

 

トラブルが起きて落ち込んだり

どん底にいる気がしたり、

ダメージは非常に大きいかもしれませんが

前向きな気持ちでいることを忘れずにしたいですね。

 

トラブル=人生の転機がやってきたときに

良い方向に進めるのも、

悪い方向に進めるのも自分次第という

わけなのですね…。

 

これはこの後の幸運がやってくる前兆だ。

人生が前向きになる前のサインだ!

とできるだけ前向きに。

 

そして大変なことが起きていても、

とても辛い出来事に巻き込まれても、

チャンスに変えることはできるということですよね!

 

様々な形で人生の転機は訪れますが、

乗り越えた先に、良い未来が待っていると信じて。

良い方向に進むきっかけに変えていけますように🌈

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

これからもサロン勤務を通じて出会った

「スピリチュアルな豆知識」や情報を

ご紹介してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします🌼