皆様、こんにちは。

電話カウンセラーみゆです。

 

ご縁を頂いて、花凛の占いサロンにて

電話カウンセラーのお仕事をさせて頂いております。

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(自己紹介はこちらをご覧下さい☟)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回は、自己紹介を兼ねて

近況報告やスピリチュアルなお話など

ブログを書いてみました。

 

他愛ない話もございますが、

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

まず、家族のお話からしていきますね。

私は既婚ですが、子供がいない夫婦です。

不妊治療をしておりましたが子供に恵まれず、

我が子のようにペットの猫を可愛がっていました。

 

ですが、その猫が天国に行ってからは

ペットロス症候群に陥ってしまい

毎日辛い思いで過ごしてきました。

 

その状況から前を向いて勧めたのは

「誰かに話を聞いてもらった経験」の

おかげなのです。

 

辛い時に「誰かに話を聞いてもらいたい」

と思っても、誰にも話せない…。

 

過去の私のほうに悩んでいる方は

少なくないと思うのです。

 

普段は医療機関で事務のお仕事をしておりますが、

患者様、患者様のご家族様から色々な

お話を聞かせてもらっています。

 

そして、お話を聞いた後に

気持ちがスッキリした、悩みが改善した。

そんなお声を頂くのが何よりも嬉しいです。

 

悩みを抱えている方のお力になりたい、

過去の経験を生かしてお役に立ちたい、

そんな想いから電話カウンセラーを志望いたしました。

 

夫婦のこと、家族のこと、ペットのこと、

仕事のこと、友人知人のこと、人間関係、

お金のこと、恋愛のこと。

嬉しい話、辛い話、愚痴や他愛もない話。

 

ひとりで抱え込まないで、

何でもお気軽に話してくださいね。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

次に、私の好きなこと(趣味)について

お話ししたいと思います。

 

先日の自己紹介でもお話しましたが

私は神社仏閣巡りが大好きです。

 

毎月参拝している神社は5~7社。

有難いことに、神様からも歓迎を受けている

のではないかなという出来事にも巡り合っています。

 

先日、氏神様を参拝した際に

とても喜ばしい出来事が起こりました。

 

皆様もご経験があるかもしれませんが、

参道で硬貨を拾いました。

 

参道で硬貨を拾うことは

神様に歓迎されているサインだと

聞いたことがあったのでとても嬉しかったです!

(もちろんその硬貨はお賽銭箱に入れました)

 

神社の話でもう一つ、だいぶ前になりますが

いつも多くの人で賑わっていて

人が映り込まない写真を撮るのが難しい神社に

訪れた際のこと。

 

幸運にもシャッターチャンスに恵まれて、

誰もいない境内の写真を撮ることができました。

 

これも神様が歓迎して下さったのかなと

喜ばしく思っております。

皆様にも幸運をお裾分けする気持ちで、

神田明神で撮れた写真を貼らせて頂きます。



 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そして、スピリチュアルなことも大好き!

と先日の自己紹介でもお話しましたが、

実は不思議な体験も色々しております。

 

数年前のことですが、ある人の顔が

急に浮かんできたと思ったら

その人が前から歩いてきたて驚いたり。

 

数字当てをする際、ふと頭の中に、

数字が浮かび上がってきて見事に当てたり。

 

母親病気のことでどうしたら良いか

迷っていた時に、亡き父親からメッセージで

決断の後押しをしてもらったり。

 

他にも色々とスピリチュアルな体験

をしてまいりました。

 

これからも日常の中で、スピリチュアルな体験に

触れていけたら良いなと思っております。

 

スピリチュアルなことがお好きな方は

もしかしたら周りに理解されにくいケースも

あるかと思うのですが、

 

是非、一緒にスピリチュアルなお話を共有して

楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そして最後に近況のお話を。

最近は、自分のために、

仕事のために「医療事務の資格」を

取得するために猛勉強中です!

 

普段は医療機関で事務の仕事をしており

特に資格が必要というわけではないのですが、

 

ひとつの目標に向かって頑張ることで、

人間力を高めて、頑張る人の気持ちを

理解することにもつなげていき、

電話カウンセラーにも役立てていきたいと思います。

 

年末の合格を目指して頑張って参ります!

皆様も頑張っている何かがあれば、

是非お聞かせくださいね。

一緒に夢を叶えていけたら嬉しいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自己紹介を兼ねて、近況や他愛のない話を

させていただきましたが、お付き合い頂き

本当にありがとうございました!

 

皆様も、今回の私のお話しのように、

他愛ない話、悩み、近況、頑張っていること

どんなお話しでも、気軽にお電話頂ければ幸いです。
 

最後までお読み頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

image