こんにちは。

花凛の占いサロンでございます。虹

本日は鑑定を受けられたお客様のお声を紹介いたします。ウインク

鑑定士選びの参考になると幸いです。



【セリス先生の鑑定を受けて】



花凛占いサロンの皆様へ

セリス先生の感想文をお送りいたします。
兵庫県の40代のHと申します。

私が抱えていた悩みからお話します。
2年前に母が病気で入院したのをきっかけに、
長女の私が母の看病をすることになりました。

私は長女ですし、母のことを色々と思って、
自分としては献身的に看病をしたつもりです。
私には妹(Aとします)がいるのですが、
妹はたまに母の顔を見に来る程度で、
私に看病を任せきりの状態でした。

ある日、母から、
「Aちゃんが毎回お見舞いに来るのが大変だから、
交通費を渡してほしい」と頼まれました。
それから、事あるごとに、Aへお金を渡すように言われたり、
母はAのことばかりを気にかけるのです。

看病をしている私には、そんな気遣いを一切見せません。
わがままを言うだけ言って、私にねぎらいの言葉もありません。
ある日、Aが母に交通費をせびっているのを聞いてしまいました。
私は、母の私と妹に対する態度の違いや、
Aの欲深さに対して、非常に憤りを感じてしまい、
とても悲しい気持ちと怒りの気持ちでいっぱいになり、
セリス先生に、どうしたら改善できるのかを相談したのです。

セリス先生は、まず母や妹のことを見てくれました。

「お母さまは気分屋な一面が強い人だから、
その時の気持ちで発言したり行動する人で、
Hさんは昔から悩まされていたでしょう。
妹さんは世渡り上手なところがあって、
お母さまの気持ちに入り込むのがうまいのね。
妹さんの発言に、お母さまの気持ちが
動かされる事も多いんじゃないかしら。」

その言葉を聞いたときに、涙がでそうになりました。
こんなにも分かってくれる人が、この世にいるんだと。

「Hさんは昔から周りのことが人より見えてしまうから、
お母さまや妹さんの状況が手にとるように分かって、
それが余計につらくなってしまうんでしょうね。」

セリス先生は「あなたが悪いわけじゃないからね」と、
そう言ってくれました。
その言葉で、辛く苦しい感情がスッと消えていく気がしました。

なぜ、私ばかり…
家族のことで、そう思うことが今まで多かった私。
自分は母に好かれていない、そう思っていた私。
セリス先生の「あなたが悪いわけじゃない」という言葉が、
私の心に一番響いた言葉でした。
とても嬉しかったし、救われたような気持ちになりました。

「正直、お母さまは自分の意見を絶対に曲げない人なので、
変えようと思っても変える事は難しいです。
妹さんも、同じような性質の持ち主なので、
現状を変えたい、改善したいと思えば思うほど、
Hさんの心が苦しくなってしまうと思います。」

セリス先生にそう言われて、まさしくその通りだと思いました。
心のどこかで、自分の思うとおりに変わってほしい。
そう願っているところがありました。
ですが、母と妹のことは私が一番理解しています。
今までだって、何度も苦しい想いをしてきました。

セリス先生が誰にも理解されない私の苦しみを代弁してくれるのです。
それだけで、私の怒りや悲しみが
少しずつ消えてくのが分かりました。

「Hさんは思いやりがとてもある人ですね。
その優しさは、お母様や妹さんには伝わらないかもしれない。
でも、あなたの旦那さんやお父様はちゃんと認めてますよ。
お母様から直接の言葉はなくても、めぐりめぐって、
Hさんのもとには、幸せが返ってきますから。」

その言葉を聞いて、私の中に、
母から認められたいという気持ちがあったことに気づきました。
ありがとう、その一言が欲しくて、
必死に意地になって、看病していた部分があったのだと思います。
言葉はなくとも、認めてくれる人はいるんだと思ったら、
私が必死に頑張ってきたことが報われる気がして、
心がどんどん癒されていきました。

そして、何より、私が心の奥でそう思っていたこと、
自分でも気づかなかった想いを、セリス先生に見抜かれていました。
鑑定を受けると、そういう出来事を体験できるんです。
自分で気づくことができると、気持ちって変わるんですよね。

「Hさんは自分で抱えすぎているので、
少しは周りの人に頼ることも大切ですよ。
そして、Hさんの人生なんですから、
もっと自分の為に生きていいんですよ。」

セリス先生は、私が持っている夢についても分かっていて、
そのために頑張っていいんだよと、言ってくれました。
めったに泣かない私ですが、その優しい言葉に、
ひそかに涙を流してしまいました。

鑑定を受けるまで、私は母の為に生きなければ
という想いにとりつかれていた気がします。
何故そうなってしまったのか、自分でもわかりません。
母に認めてほしい、妹ばかり好かれていてずるい。
そんな気持ちが、そうさせていたのかもしれませんね。

セリス先生の鑑定を受けて、目が覚めるような気持になりました。
そして、人を変えることの難しさや、
変えようとすればするほど苦しくなることに気づかされ、
「家族であろうと人は人」という価値観を貰ったことで、
肩の荷が下りたような気がしました。

「HさんにはHさんの人生があって、家族もある。
旦那さんやお子さんの事をもっと大切にしてください。
自分の苦しみを相談するようにしてください。」

セリス先生は、自分の気持ちを家族に話すことで、
私の人生が良い方向に進むと教えてくださいました。
母のことで頭がいっぱいだった私は、改めて反省もしました。

セリス先生には、自分が変わることを教えて貰った気がします。
母や妹に対して、良い意味で「諦め」みたいな感情が出てきて、
鑑定が終わってからは、
割り切って考えられるようになった気がしました。

今も、現状は変わってません。
ただ、苦しいときは夫や子供に話すようになりました。
自分の事を話すのが苦手な私なので、勇気がいりました。
ですが、いざ家族に話してみると、
夫も子供もすごく理解してくれて、
私を励ましてくれたり、元気づけてくれるようになりました。
母のことがきっかけで、
以前より家族の結束が強くなったように思います。
それだけで、今までとは違う前向きな
考え方ができるようになることも増えました。
愚痴っぽくならないようには気を付けていますが…苦笑

あのまま自分で抱え込んで、私が精神的に病んでいたら、
夫や子供との関係も変わってしまったのかもと思うと、
すこし怖いです。

あの時、セリス先生に相談しておいて本当に良かったと思います。
誰にも相談できない事があるなら、
セリス先生のような方に頼ることで道が開けると思います。

次回、セリス先生の鑑定の際には、
評判の魔術もお願いしたいと思っています。

私の感想が参考になるか分かりませんが、
誰かの役に立つかと思って送りました。

セリス先生本当にありがとうございました。


兵庫県 Hさんより


・・・・・・・・・・・・・