こんにちは、花凛です。

 

 
クリスマスも過ぎて、
今年もあと5日となりましたね。

 

 


クリスマスイヴ🎄は娘の好物の
ローストチキンやエビフライやピザを作り、
家でアットホームに過ごしました。

 
娘の持っているのが先日ブログでもお話した
「ウマ娘」ケーキです🎂
 

去年は同じお店の
鬼滅の刃のカナヲちゃんのケーキでしたが、
去年よりクリームが美味しくなったよね〜?
なんて話していました。
ケーキ屋さんも進化してますね!
 
 
25日は娘のお友達とママ友と
お買い物に行き、
クリスマスプレゼント🎁を買いました。
 
ちなみにプロセカとウマ娘のグッズでしたが笑
 

ランチして、
そのあとカフェでケーキを食べたのですが、
すごく美味しかったです。

 


ここ数日、食べてばかりで

体重計が怖いですねガーン


あやかは小さい頃すごく可愛かったんですよ!


 

        あやか2歳の時

 

って言ったらママ友から

「今もめちゃくちゃ可愛いですから!!」

って言われましたが、

 

もう11歳、かなり大人になりました。


 

サンタさんにお手紙を書いて

靴下を枕元に置いて寝ることはもうないでしょうね…

 

平和で穏やかなクリスマス🎄を

過ごすことが出来て感謝です。

 





皆さまにとって2021年は
いかがでしたでしょうか?

自分らしく
成長することができましたでしょうか?
 
 
この「自分らしく」って
そもそも自分って何がしたくて
どういう存在なんだろう?
 
 
皆さんは
自分の本質に気づいていますか?
 
 
自分で思っている自分
他人から見た自分
本質の自分
 
 
 
これらは全て違うと言われています。
 
 
私ってズボラなんです!
って言っている人が
周りから見たら
 
 
「ちゃんとしてる人」
って思われていたり、
 
 
私、全然男性にモテなくて
出会いもないんです。
 
 
と言ってる人を霊視してみたら
 
 
周りに何人も彼女のことを
好きな男性が視えたりします。
 
 
 
こんな風に
自分のことを自分でわかっていない人
はたくさんいます。
 
 
 
さらに、
 
自分の本質
というものにも
全く気付いてない人も
たくさんいます。
 
 
 
お母さんにあなたは〇〇なのよ
って言われて育ったり
 
 
先生から△△だね
って言われて、
 
 
あー、私ってそうなのか
と思いこんでいる人も
たくさんいらっしゃいます。
 
 
 
そしてもう一つ
 
 
生まれてくる前に
今回の人生ではこんなことを学ぼう!
と 
自分で作ったシナリオ
 
があるんです。
 
 
 
スーパーマリオメーカー
ってゲームをご存知ですか?
 
 

 
 
自分でコースを好きに作って
遊ぶゲームで、
 
 
娘がやってるのを見て思ったのですが
 
 
 
私たちは生まれてくる前に
今回の人生はこんなストーリーにしよう
 
 
 
という自分が主人公の
シナリオを書いて
 
 
コースを作ってから
生まれてきたのです。
 
 
 
前の人生で出来なかったことを
今回の人生で
コースに入れてみたり
 
 
 
あまりにラクなのも
面白くないから
この辺でちょっと難易度高い敵を
送り込もうか
 
 
みたいに
登場人物も決めていたりします。
 
 
 
マリオメーカーで
ゲームのコースを作って
自分でそのコースを進んでみる
 
 
まさに
これは私たちが生まれる前に
やって来たことと同じだな
って思いました。
 
 
生まれる前に決めて来たことで
変えることが出来ないこと
 
 
例えば、
 
 
両親や兄弟
生まれる場所
 
日本とかアメリカとか、
出生地をあとから
 
変えることは不可能ですよね。
 
 
性別、肉体
 
これも余程のことがない限り
変えられません。
 
 
これを宿命といいます。
 
 
ケーキでいうと
スポンジの部分です。
 
 

 
 
そして、
あとからデコレーション
する部分
 
 
例えば、
 
生クリームを塗って
イチゴをのせて
ショートケーキにしよう
 
とか
 
チョコレートクリーム
を塗って
チョコレートケーキにしよう
 
とか
変えることが出来ますよね?
 
 
これは運命といいます。
 
 
 
命を、運ぶ。
自分で作り上げていく部分です。
 
 
学校はどこにしよう
就職は?
結婚はするかしないか
子供は産むか産まないか
 
 
住む場所はどこにしよう
 
 
生まれた場所のまま?
それとも、東京?大阪?
海外という選択肢もあります。
 
 
残念ながら
運命の部分のシナリオを
 
 
私たちは忘れて
生まれてきます。
 
 
なぜならば
 
 
ストーリーがわかっていたら
つまらないからです。
学びにならないから。
 
 
映画を観る前から
結末がわかっていたら
つまらないですよね。
 
 
わからないから
ドキドキしたり
ワクワクしたりするのです。
 
 
でも
わからなくて辛い
苦しいという人もいます。
 
 

 
 
自分で作ったストーリー
で、
今世で学ぶため
進化成長のために生まれてきたのに
 
 
 
楽しんで
幸せになるために生まれてきた
はずなのに
 
 
ドキドキ
ワクワク
どころか、毎日がしんどい
 
 
 
自分が決めたキャスト
なのに
 
 
誰が恋人役か、友人役かも
わからない
 
 
そんな方もいます。
 
 
 
毎日が辛いなら
自分らしく生きられていないなら
 
 
ある程度、
道がわかっていた方がいいですよね?
 
 
ああ、この人が運命の相手ね
 
 
とか、
 
この仕事が天職だ!
 
 
って
ピンと来た方がいいですよね?
 
 
じゃ、どうやって
そのシナリオを見つけるのか?
 
 
自分が生まれてくる時に
作ったシナリオが
 
 
どんなストーリーで
どんなテーマなのか
 
 
知りたいでしょうか?
 
 
仕事を頑張る人生なのか
家庭に入って育児を頑張る人生なのか
 
 
はたまた
特殊な才能を見につけて
世の中に影響を与える人だったり
 
 
自分が今回の人生で
何を目的とするのか…
 
 
 
あなたは今、幸せで満足でしょうか?
 
 
人は自分らしく生きられた時
に幸せを感じます。
 
 
人に決められた人生を嫌々
歩んでいると幸せを感じることが
出来ません。
 
 
でも、そもそも
 
自分らしいってどういう自分でしょう?


私たちがふだん意識している
 
 
「自分」は顕在意識(表面意識)で
数パーセントほど
 

潜在意識つまり
無意識が90%以上のほとんどで
 

そしてその数パーセントの
「自分」も、
親や学校や世間から学んだ
条件付けによって
制限されています。
 
 
みんなそうだから
恥ずかしい思いはしたくないから
目立ちたくないから
 
 
ねばならない
しないとダメだから
こうあるべき
 

その周りから
制限された自分を超えて、
本来の自分を生きることができる
本質のパワーが
自分の中に秘められているとしたら
開花してみたいですか?
 
 
本質に目覚める=霊性を開花する
 

 

霊性を開花すると
本質の自分で生きられるようになる
 
 
すると
わかるようになります。
 
 
自分が何をしたいのか
誰といたら幸せなのか
何をしていたら心が癒されるのか
 
 
自然と感覚でわかる
感じるようになります。
 
 
 
では、霊性を開花するためには
どうしたら良いのでしょうか。
 
 
 
①自分と向き合う
 
今までの価値観
 
「〜ねばならない」
「こうするべき」
を書き出し、
一旦リセットしましょう。
 
本当にそう思っているのか
なぜ、そう思うのか
自分の心に聞いてみましょう。
 
自分のたましいは何を望んでいるのか
どうしたら自分は笑顔になれるのか
考えてみましょう。
 
 
②瞑想やヨガ
 
 

 
 
③呼吸法
 

プラーナ呼吸をしてみましょう。

プラーナとは、宇宙に存在する

生命エネルギーのことです。

行動を起こすための起因となる活力、

プラーナエネルギーを意識して呼吸し

心と肉体に取り入れることです。

 

 

プラーナエネルギーは

気とも言いますが、

肉体を活性化させる力でもあり、

自然治癒力のエネルギーでもあります。

 
 
他人に対して
恨み・嫉妬・羨望など
の感情を持たないようにする
 
人間の感情で1番難しいのは
「許し」
 
次は
「嫉妬の感情を持たないこと」
と言われますが、
それくらい難しいということですよね。
 
 
⑤波動の高い食材を摂取したり
波動の高い物を身につける
 
 
無農薬の野菜や新鮮な食材は
波動が高いです。
 
私はお水は温泉水を飲んでいますが
軟水は浄化にも良いようです。
 
波動の高い食材は
果物や野菜
豆類や海藻
 
逆に低い食材は
加工食品
添加物が入った食品
インスタント食品
白いお砂糖
カフェイン
などです。
 
波動が高い石をもつ
シナジー12ストーン
 
 
ロシア産フェナカイト
 
フェナカイト
ペタライト
モルダバイト
アゼツライト
サチャロカアゼツライト
ダンビュライト
ブルッカイト
スコレサイト
タンザナイト
ヘルデライト
ナトロライト
 

の12種類の高波動のクリスタルのこと。

持つことで

アセンションへの手助けをしてくれる

ということで大人気になりました。

 
 
⑥日々身体も心も浄化する
 
入浴する
適度な運動
日光に当たる
マッサージや整体に行く
源泉掛け流しの温泉に入る

 
 
霊性、つまり精神性が上がると
 
 
本来の自分、本質の自分に気づき
自然と調和をして
他人と争い事をしたりせず
 
 
世界がもっと平和になるのではないか
と思うのです。
 
 

 
 
世界平和は
一人一人が自分らしく生きる
ということからなんですよね。
 
 
 
皆さんもこの機会に
 
 
自分がやりたいことに
挑戦したり、
 
自分と向き合ってみたり
 
 
自分の霊性を開花することに
目を向けてみてはいかがでしょうか。
 
 
霊性開花講座1
1月からスタートします‼️
zoomでリモートでも受講可能ですので、
ぜひ、ご覧に下さいウインク
 

 

 
 
では、今日も皆さま
健やかにお過ごしくださいませ🍀
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白