こんばんは、花凛です。



今日、12月22日は冬至ですね!



冬至とは、

お昼と夜の時間が同じ長さになる日なんです。
今日の冬至の一日はどんな一日となりましたか?

冬至には柚子湯に入り、

かぼちゃを食べると良いと言われたりしてますね。




私は今日、サロンに行き

鑑定をして帰り頃に携帯のメールを見ると、、



娘が熱望していた

来月、幕張メッセで行われる


『プロセカ』初のリアルライブ『プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 1st-Link-』




のライブチケットが当選していましたクラッカー
しかも1番良いグッズ付きのSS席!!

人気でチケットは抽選でしか取れないいうことで
私が応募していたのですが、
今日が当選発表の日だったようです。


初音ミクちゃんとその仲間たち??
みたいなんですが、
今、人気あるらしいですね〜!


あやかは大喜びで良かった✨
今日あった良いことでした。



昨日は私は忘年会に参加させていただきまして、
色々な方とお会いして、
中には初めてお会いする方も何人かいて、


今、成功している人も
過去には大きな失敗や苦労があった話を聞いたりして、
それぞれに色々な人生や色々な軌跡があるのだな
と考えさせられました。


私の中でも
自分ももっと頑張らないとな〜とか
色々な感情が出てきました。



皆さまは、
この一週間、どんな風に過ごされましたでしょうか?


冬至の前の
この一週間は、


会う人や起こる出来事を通して
自分の心の内側の感情が炙り出されたり、

色々湧き上がったりしたかも知れません。

私の中にはこんな感情あったんだ


とか


もう吹っ切れたと思っていたのに

など、


心の中でさまざまな変化が起こっていたのではないでしょうか?


そして、人間には、

「光」「闇」の両方があること。

 

 

たとえ霊的に目覚めた人でも、

「光」に向かって進むあまり



自分の中にある「闇」を認められず、

「光」だけにフォーカスして、

前進しようとすることが多々あります。

 

 

自分にとって都合の悪い、

「闇」の部分を見ようとせずに蓋をして

「光」だけを見ようとしても、

結局はうまくいきません。

 

 

 

「ある」ものは、

「ない」ことにはできないのですよね。

 

 

 

「光」「闇」の両方を見て、

それを理解し、

受け入れることができて初めて、

本当の『魂の進化』が始まるのかなぁ…

なんて思いました。


 

辛いことや失敗したりしても

それをバネにして前向きに努力して、


 

「闇」「光」

変えることができて初めて、

「光」に向かって進み続けることができる。

 

 

夏至からライオンズゲートを超えて

降り注いだ、

宇宙からの強烈な「光」によって照らされて、





内側に潜んでいた

「闇」が浮き彫りになった…

という人も多いのではないでしょうか?

 

 

この時期は

嫌な感情から目を背けたり逃げたりせずに、

自分をありのままに見る潔さが必要になってきます。

 

 

 

私達が進化成長するために

「闇」を見つけて「光」に変えていく

という工程なしには進めないのです!

 

 

そして、元々、

自分が持っていた、

両極に分離している意識を、

色んな体験を重ねて、感じて

少しずつ統合していくこと。



どんなものにも

光の部分と影の部分がありますよね。



華やかに見える人にも

闇の部分があったり、



逆に醜いものがあるから美しいと感じたり、


良いことは悪いことがあるから

良いこととされ、



過去があるから現在がある…



光も闇もワンネスですね。



この冬至を迎えて

あなたの心に平和や気づきがありますように…



今日もお読みいただき、ありがとうございました🍀