こんばんは、花凛です。



人生の転機ってありますよね?



私も今まで何度か経験しましたし、

皆さんもきっと経験したと思います。



人生の転機って突然訪れるのでしょうか?



違いますよね?



人生の転機が訪れる前って

これでいいのか?違うかも知れないと

あれこれ悩んだりします。







モヤモヤと悩み、悩みまくりの期間があり



そして、それが一気に解決するというか

吹っ切れて前に進む瞬間があり、



そこから転機に繋がるのです!



今までうまくいっていたことが
なぜかうまくいかなくなり、
または、
自分の気持ちが冷めてやる気がなくなったりして、
悩み始めます。



クヨクヨしたり、ウジウジしたり

モヤモヤしたり、落ち込んだり、、、



そして、

どん底まで落ちた時に何かのきっかけがあり、

光が見えて、

新しい人生のステージに向かう。







それが転機です!



人生はこんな転機が繰り返し訪れます。



何か変化が起きた部分だけを

転機として認識している人は多いです。



でも実は、転機はそれが起こる前の

ネガティブなモヤモヤ期も含めての転機なんです!



会社をリストラされてどん底の状態だったけど

それがきっかけで起業して成功した



とか、



恋人に振られて毎日泣いてばかりの毎日だったけど、

ある日素敵な人と出会った



など、

ネガティブなことの後にポジティブな転機が

訪れていることが多いですよね。




もしも今、


毎日が辛いとか

やる気が起きなくて体調も良くないとか


なかなか寝付けない

人生のどん底だと感じる


などの状態があなたにあるとしたら




それは人生の転機が来る前兆だったり


ターニングポイントにいたり


人生のステージがアップするのかも知れません。




人生の転機を迎える前、


闇から抜ける前というのは苦しいです。



答えの出ない問題をグルグルずっと考えているような感じで、辛いのです。



今までやって来たやり方や考えが通用しなくなっているから、うまくいかないという状態になっています。



通用するなら、

そもそもうまくいかない状態になっていないし、

悩んでもいないのです。




今まで食事制限をしたらすぐに痩せて

ダイエットが成功した人が、


食事制限をしても全く痩せなくなったとします。


今までのやり方が通用しなくなりました。



では、どうしたら良いでしょう?






運動をする、パーソナルトレーナーをつける

エステにいく、メディカルダイエット



など、違うやり方をする必要がありますね。



これと同じで、



あなたがうまくいかなくなっていることも



古い考えを捨てて、

新しいやり方を見つける



これが必要になって来るんです。



今、悩んでいるならばチャンスかも知れません。



あと一歩で闇から抜ける時期が一番辛いといいます。



悩んで、考えて、

苦しんで、でも必ず夜明けは訪れます。






明けない夜はないのです。


夜明けを楽しみに前に進みましょうね。



今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー