こんにちは!
大変ご無沙汰しておりました。諒香です。


私事でしばらくの間、離れておりましたが、
この度、花凛先生からベストなタイミングでお声掛け頂きまして
復帰する事となりました。


暖かく迎えて下さいました花凛先生をはじめ、
スタッフの皆様、
また忘れずにいてくれたクライアント様には
心よりお礼申し上げ感謝いたしております。


皆様、今後とも宜しくお願い致します。



さて、久々のブログでございますが、
ちょうど「夏越しの大祓」(6/30)の時期ですので
そのお話を致しますね!


日本には元々「身を浄める」、
「祓う」という文化が根づいており

基本的には「祓う」→それからの「開運」の順です。


特に今の様な時は、社会的にもガマンガマンによるモヤモヤの流れ空気中にあり、

いつのまにか「不安」「怒り」「焦り」「嫉妬」
などの負のエネルギーに
影響されてしまっていること多が多いです。


その為に、「祓う」「浄化」を、いつもより多めにする必要があります。

そしてちょうど、
数日後の6/30日は「夏越しの大祓」
この日は、神社での祝詞もいつもとは違そうです。


是非、「茅の輪」くぐりで浄化をして来てくださいませ。
一般的には、「茅の輪」には左から八の字を書くように左右左と動きます。

左に回る時は左足から入り、右に回る時は右足から入ります。




「茅の輪くぐり」はスサノオノミコトの日本神話に由来し、
無病息災、疫病退散。「輪」は結界を意味しています。

どんな人も半年も経ちますと、いろいろなものが溜まってきます。


6/30日が難しい方は、それ以前でも大丈夫です。
また、そこそこの作法に従って下さいませね!

大切な事は、この時期の「祓い」への意識です。

どうぞこの半年の穢れを落とし、
後半の半年へと進みましょう!


また、粗塩を入れたお風呂に入る。
足の裏を塩で洗う。
盛塩をする等、
日々できる浄化と祓い、
パワーストーンなども疲労が早いかもしれませんので、
早目の浄化や休める事も心に留めておきましょう。


では、また宜しくお願い致します!!