おはようございます、花凛です。



仕事に家事、育児、勉強や自分磨きなど

頭ではやりたい!と思っているのに

体が動かない時ってありませんか?






やる気が出ない…

誰か私のやる気スイッチ押してよ!

なんて思ってしまいますよね。



そんな時、スピリチュアル的には

心身の不調和が原因です。




心・体・魂

のバランスが悪くなっている

ということなんですね。



やる気は出なくても

やらなければならないことはたくさんある。

だから無理して頑張ってしまう。



心が病んでいたり、ストレスが溜まっていても

身体を動かしていればなんとかなると無理矢理思い込もうとする。


他の人は出来ているのに、出来ないのは自分が怠けているからだと出来ない自分を責めてしまう。


このように自分を追い詰めて、

無理にやる気を出そうとしても、望んだ結果は出ません。



やる気が出ない、動けない状態というのは

スピリチュアル的には、



本来進むべき方向ではない方に進もうとすると



高次の存在であるハイヤーセルフや守護天使などが

「そっちは違うよ」

と教えてくれている場合があります。







クライアントさんで

友人に勧められて副業をしようと考えて、

YouTubeや動画編集の勉強などをしようかと

習ったり頑張ってみてもどうしてもやる気にならないんです!


という方がいました。



それをやりたいと思っているのですか?

と聞くと、

やりたいわけじゃないけど

友人がそれでお金を稼げているからやってみようと思った、とおっしゃっていました。



本来やりたい方向とズレているために

やる気がおこらない状態になっていたのです。



多少のズレならば修正できますが、

方向が真逆だとなかなかうまくいきません。



そんな時は思い切って
方向転換をしてみると良いかも知れませんね。


他にはエネルギーが停滞している
というケースがあります。


今はコロナ禍で人との会話が減っていたり
趣味や色々は場所に出かけたりすることが難しくなっていますよね。


毎日、同じことの繰り返しで
新しい刺激が何もなかったり、
誰とも話をしない状態が続くとエネルギーが停滞してしまうことがあります。


さらに、
毎日ネガティブなニュースばかり見ていたり
人の愚痴ばかり聞いていたりすると
波動も下がってしまいます。


そんな時は浄化が必要。
お水をたくさん飲んだり、
お風呂や温泉に入ったり、瞑想をしたり、
公園や神社、パワースポットに行くのも
オススメです。




なかなか出かけられない方には

お家をパワースポットにしてしまう
という方法がオススメ!

こちらのオルゴナイトは置くだけでその場所がパワースポットになります。





他には潜在意識の引き戻しが起きている

というパターンもあります。



潜在意識(無意識)は良い悪い関係なしに

変化を嫌い、今の状態を保とうとします。


そのため、新しいことを始めようとすると、

元の状態に戻ろうとする作用が働きます。



スポーツクラブに通ってダイエットを頑張ろうと思っていたのに、

ある日突然やっぱりいいやと思っていかなくなる

などがこのケースです。



この場合はゆっくり時間をかけて
何度も取り組む必要があります。
習慣化してしまえば潜在意識はその状態を保とうとしますので、継続できる可能性が広がりますね。


他にはチャクラのバランスが崩れているケースや
鬱や適応障害、生き霊の影響や、
エナジーバンパイアにエネルギーを吸われているケースなどもありますので、
それはまた次回、書いていきますね。


本日もお読みいただき、ありがとうございました虹