こんばんは、花凛です。



体が疲れた時、

皆さんはどうメンテナンスしていますか?






私はゆっくり寝たり、お風呂に入ったり、


それでも疲れが取れない時は

マッサージやアロマトリートメントに行ったりします。


ガチガチに凝り固まっていた肩や背中、腰は

プロの整体師さんやセラピストさんにより

ほぐされて、ラクになっていきます。





むくんでパンパンになっていた脚も

終わった後は履いていた靴がゆるくなるくらいに

むくみが取れていたりすると


あ〜やっぱり定期的な体のメンテナンスは必要!

って実感したりするんですよね。



体と同じように心も疲れますよね?



毎日、ニュースではコロナの感染者の報道が流れ、

旅行や会食も控えなければならないし、


自由や楽しみが奪われてしまいます。



さらに

仕事やお金、人間関係、育児や家族間のストレス。

人によっては健康や介護の問題を抱えいる方も少なくありません。







さまざまな試練と立ち向かう時

人は視野が狭くなり、

不安や緊張や恐怖で心がカチカチに固まってしまうことがあります。



うまくいかなかったらどうしよう…

嫌われたらどうしよう…



など、

何の根拠もなくても過去の経験から

不安が生まれることはたくさんあります。



そんな心のコリをほぐすのが

占いなのかなと思っています。






狭くなっている視野を客観的に

そんなことないよ!こんな道もあるよ!

って気づいてもらったり、



勝手に嫌われてると思い込んでいることを

紐解いて説明して誤解を解いたり、



自分は今のまま我慢するしかないんだ

と決めつけていることを

我慢しないでやりたいことをやっても大丈夫!

って背中を押したり、



私たちは心のコリをほぐすマッサージ師でもあるのかなと思ったりします。



「あー、この首コリは目の疲れから来てますね」

っていうマッサージ師さんみたいに


「あー、この前に進めない不安は前の失恋から来てますね」


みたいに根本原因をスピリチュアル的にみて

対処法をお伝えする。



皆さんの守護霊様やハイヤーセルフ

守護天使に聞いたりしてメッセージをお伝えします。




ただ、

占い師に言われたとおりにしなくて良いんです。




「先生に彼はやめておいた方が良いって言われたのに結局やめられず、言われた通りに浮気されて…

言うこと聞かずにすみません。」



みたいに謝ってくる方がいるのですが、

そんなことは気にすることはないんです。



自分の人生なんですから決めるのは自分!

占いはあくまでアドバイスであり、参考書です。



やめておいた方がいい

と言われて、ハイそうします!

と全て出来るわけないですよね?



夜に食べたら太るから食べない方がいいことなんて

みんなわかっているのに、

みんなできていたら世の中に太っている人なんて

存在しません。


そんな私もお風呂上がりに

ハーゲンダッツのアイスを食べようか葛藤中笑



結婚してる人を好きになってはいけないことなんて

小学生でもわかりますが、

それが出来たら不倫で悩む人なんていないし、

芸能人の不倫のニュースなんかなくなります。



人はこの世に生まれて

さまざまな経験をして、

たましいを磨いて成長していきます。




良いことも、辛いことも

悲しいことも、嬉しいことも

たましいを磨くために必要です。



やりたいことや進みたい道なら

挑戦してみることが大切です!



うまくいかないかも知れないから何もしないで後悔するより、


やってみて、

例え、予定とは違う方向に行ったとしても後悔しない人生の方が良いと思いませんか?



人生に無駄はないといいますし、

どんな出会いも偶然ではなく、必然です。



ただ、その進む道の参考書みたいな感覚で

占いがあれば良いのかなと思います。






悩んでいる、そうおっしゃるお客様の大半は

実はもう答えを知っています。



心の中にすでにあるのに気づかない方がほとんどです。

なぜ、気づかないのか…?



それは、雑音や雑念が多すぎて

心の声に気づくことが出来ないのです。



時々、自分の時間を作って

静かな場所で瞑想して自分の心と向き合ってみて下さい。


自分が何を求めていて

どうしたくて、どうなったら幸せなのか?



きっとひらめきやインスピレーションが

教えてくれるはず。



自分では良くわからないという方や

心がコリ固まっていて、


不安や恐怖や嫉妬などネガティブなものに

ブロックされているなら、

いつでもご相談くださいね。



一緒に心のコリやモヤモヤの原因を見つけて

解決していきましょう。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。


おやすみなさいクローバー