おはようございます、花凛です。






自分らしく生きるとか

自分の気持ちに正直に



なんて良く言われていますが、

そもそも自分がどうしたいのかわからない人

が非常に多いです。




私たちは生まれてから

親や学校の先生、友達や恋人、

配偶者や子供、近所の人など

たくさんの人の影響を受けて育ちました。



わがままを言うのは悪い事

そんな風に教えられて周りに合わせることが大事だと思っている人も多いでしょう。



自分よりも周りの気持ちを優先してしまう人ほど、

自分の本心を隠してしまいがちです。



他人を傷つけたくないと感じる優しい人であり、

みんなから嫌われたくないと思う人です。



しかし、

自分の本当の気持ちを無視し続けてしまうと



自分が本当にやりたいこと

本当の自分


がわからなくなってしまいます。







・私は何がしたいんだろう

・私はなぜここにいるのか

・やりたいと思って始めた仕事だけど実際やってみたら何かが違う

・結婚はしたけど、幸せを感じられない

・パートナーのことが好きかわからない

・何のために生まれて来たのだろう



自分の人生なんだから

好きなように生きて良いはずなんだけど、

やりたいことがわからないから

どのように生きたら良いか悩んでしまう…



そんな人は

何かを選択する時に


「どうしたいの?」

と自分に聞いてみると良いでしょう。



ランチでパスタを注文しようかな

と思ったとします。





周りが注文するから合わせているだけなのか

本当に自分が食べたいと思っているのか


本当はステーキが食べたいけど価格的に

パスタの方がお手頃だから選んだのかなど



自分の心に問いかけてみて下さい。



洋服を買う時も、何かを選ぶ時も

自分はどうしたいのかを聞いて、


1か月に一回くらいは自分の望みを叶える日

を作っても良いかも知れませんね。




クライアントさんで

彼と別れたいんです!と言っていても

内面を見ると本当は別れたくないと思っていたり、



結婚したいんです!

と言っていても、

潜在意識を見ると結婚してもうまくいかない

と思っていたり、と

人の心は複雑です。



自分の気持ちは意外に自分でわからない

のかも知れませんね。



当たり前ですが、

自分の本心がわからないと

どうしたら自分が幸せになるかがわからないです。



悩みとか、苦しいとか辛いとか

そんな問題はどこから始まるかというと



自分が自分に正直にいられない

本当の自分を隠してしまうところから始まります。



本当の自分を知られなくない

知られたら嫌われるかも知れない



見られたくない

気づかれないようにしなくちゃ

他人に知られたら生きていけない!

そう思うから隠します。



シミは化粧で隠して

汚い部屋は人が来る前には大掃除

体重計の数字は見なかったことにしよう

自分が人に嫉妬してるなんて気づかない

知りたくない



負の感情は気づかないことにしよう

自分が知ってしまったら

心の平和が乱れてしまう



夫の帰りが遅くても

子供が何か隠していても

近所の奥さんが自分を敵対している気がしても

友達からLINEの返信が来なくても



見ないように

知らないように

気づかないように…



心にフタをします

感情を閉じ込めて自分の気持ちを隠す



本当は顔も見たくない相手でも

ニコニコして話を合わせたり



好きな相手でもただの同僚のフリをしたり

お金がなくても見栄を張ってみたり



今すぐ辞めたい会社でも

やりがいがあって楽しいフリをしたり



自分にも周りにも嘘をつく



そこからストレスが生じて

問題になり、悩みが生まれて

苦しい状態になります。



この状態になるともう何がなんだかわかりません。




ずっと隠してフタをしていた感情

自分の本心を見つけると

問題の解決策がみつかります。



自分は本当はこうしたかったんだ!

その気持ちの通りに行動すると

すごくシンプルになります。



そうしてはいけない

という思考を手放し、

自分らしく生きていいと気づくと

人生はとても生きやすくなります。




何となくモヤモヤする…

そんな方はぜひ、ご相談下さい。



コンサルテーション



潜在意識、つまり自分の無意識の領域で

何を考えていて、どんな問題があるのか

一緒に探っていきましょう。



そして、その問題を解決するには

どうしたら良いのか







解決した場合には

どんなギフトが受け取れるのか

までみていきます。



ご希望の方は

サロンまでお問い合わせ下さいね!