もう1月も終わりに近づいてきたね。早い、早いよっ!この前正月来たばかりだったはずなのに。そんなに時が経つのが早いのなら、全てが終わればいい、、、。

 

慶司です。

 

ん?どうかしたのかって?

私にも悲しい事はあるのだよ、聞かないでくれるか。

 

ま、私のことはどーでもいいとして、風の時代ですよって話を昨年末からしてるじゃん。で、どうしていったらいいかって話もサクッとしたのは覚えてるかな?そしてその一助として、第一弾で霊力の中の直感力アップというエネルギー一斉送信を新月の力を借りて行なったんだ。

 

霊力の中でも多くの人が持っているにも関わらず、あまり能力を活かせてないこの力を少しでも使える様にして風の時代を過ごしてもらえたらいいと思う。

 

それで、今回は満月が1/29に来るので、満月のパワーを活かして皆にエネルギー送信ができないかなと考えたんだ。とはいえ、同じ直感力を高めるエネルギー送信を短期間にやってもなんとなく違うかなぁと思ったんだ。そこで生命力と感情が最高潮に達する満月にふさわしい霊力は何かと考えた時、共感力をアップさせるのが適してるなと判断したのさ。

 

誰もが互いに誤解なく分かり合える様になれたら素敵だよね。そして、風の時代に重要とされている「個」において、「個」が孤独であっては意味がない。人々とのつながり、コミュニティの中で誰もが中心となれることが必要なんだ。その時に必要なのはコミュニケーション。自分が何を思い、相手が何を考えているのか、そしてお互いが共感でつながれること。これが大事。

 

でも、自分で「私は人前で話すのが苦手だから」とか「人と話すと緊張する」など決めつけて蓋をしている人達が多いと思う。その蓋を開けるためにこの共感力アップエネルギーを送信して、少しでも楽に人々と分かり合える力を高めていけたらいいな。

 

ただ、お互い本質は分かり合えたにも関わらず、お互いの想いの意見が合致せず、悲劇を生むこともままあるけどね。

 

私にも悲しい事はあるのだよ、聞かないでくれるか、、、。

 

とはいえ、共感力はこれからの時代、直感力とともに大きな要素になってくると思うよ。