こんにちは、桜香です。

 

 

人生の中で、
行き詰まりを感じる時ってありますよね。


鑑定をさせて頂いていて、
特にこの8月以降、


*今までしていたお仕事に行き詰まりを感じる。
*ずっと頑張って生きてきたのに、全くやる気が起きなくなった。
*突然、寂しさが襲ってくる。
*孤独感が湧いてきて死にたくなる。
*生きている意味がわからなくなってきた。
*今まで我慢していた気持ちが爆発する!
*全てを投げ出したくなる。


そんなご相談が増えている気がします。


そう言う時って、
何かに対してやり切ってきた時だったりします。


そんな時は、
自分に対してお金を使ってあげる=エネルギーを使ってあげるって
とても大切です。
(お金って、結局自分の命を注いできたものが形になったもの=エネルギーだから)

 

 

 

今まで自分のエネルギーを仕事に注いで来た人は、その代償としてお金が入ってきている。

 

=自分(内)ではなく、外にエネルギーを使って来ているとしたら、

 

(例えば専業主婦の方の場合も、家族やご主人のためにエネルギーを注ぎ、そのエネルギーを受けてご主人が外でお仕事を頑張ってますよね。

 

ある程度、やり切って来た時って、

枯渇していく、自分が枯れちゃう💦

 

 

そんな時は、

そのエネルギーを自分に向けてあげる事って、

とても大切です。

 

 

今まで、外に向けてきたエネルギーを自分に沢山向けてあげる(戻してあげる)っていうことは、

 

自分を内側から満たして行きます。

 

 

*欲しいもの、我慢してたものを思い切って、自分に買ってあげる。 

*やりたかった事を、思い切ってやってみる。

 

 

例えば、よく気がつく人は、

自分の事よりも、

人が何を求めてるか?もよく気がつくので、

人のために頑張ってしまう。

 

気がついたらいつも誰かのために頑張ってる。

(旦那さまのためだったり、彼氏のためだったり、子供や家族のためだったり。)

 

そのエネルギーを自分に向けてあげる方法として、自分に思い切りお金を使ってあげると、

 

ふわぁーっとチカラが抜けて

内側が満たされていくんですね。

 

 

自然界のリズムって、

晴れが続くと、雨になるように、

アップダウンがあり、

 

それがグルグルグルグル周期的に回ってるから、

 

私たちも、アップ期っていうのがあって

ハイテンションで頑張れる、何でも楽しめる時期が落ち着いたら、自然とダウン期に入ります。

 

 

その時に、ガクーンと落ち込む、やる気がなくなる。

 

 

そんなダウン期に自分にエネルギーを注ぐのは、とても大切です。

 

 

そんな時に私がしている事をご紹介しますね!

 

 

私は、「自分に良いものを与えてあげる。」という事をしています。

 

 

*普段のお買い物で、ありきたりな物を買う時でも、質の良いものを買ってあげる。

(お豆腐を買うならお豆腐屋さんで質の良いお豆腐を、細胞が喜びそうなオーガニックな質の良いオイルを買うなど。)

*友達とランチに行く、信頼してる人に心の内を打ち明けるなど、沢山自分の話を「ただ」聞いてもらう。

(鑑定士であっても、普通の人間だから、内側で悶々とする時は普通にあります。こういう時は、アウトプット=吐き出すことで、スッキリします!)

*自分に美しいものを見せてあげる。

(海辺をドライブ、美術館に行く等)

*美味しいご馳走を食べに行く。

*自分のために、花束やジュエリーを買う。

 

 

今日は、オーガニックのカカオパウダーと甘酒、ナッツとハチミツで、ローチョコレートを作りました。チョコレートひとつでも、時間とお金をかけて質の良いものを頂くだけで、心がふわぁーっと穏やかさに包まれました。

 

 

私の感覚では、

思い切り、お金(エネルギー)をドバッと使うほど、大きな解放が起きて、下がってた気分がグッと上がる感じ。

 

 

ちゃんとお金をかけて、自分に質の良いものを与えてあげる、自分を労ってあげると、自然とエネルギーが蘇り、新しいヒラメキ、アイディアが浮かんで来たりします。

 

 

停滞してる時は、少し立ち止まって、頑張らずに、自分にエネルギーをちゃんと向けてあげる事で、

 

ちゃんとまた次の波(新たな拡大期、次のステージ)に向かって行くことが出来ます。

 

 

もうすぐ秋分。

 

特に今年は、新しい時代への節目となる変換の時。

 

 

きっとコロナが明ける頃には、

新しい時代(本当の自分の望みを生きる時代)が始まっていく。

 

もう、我慢して、頑張ってる生きる時代は終わりになる。

 

 

だからこそ、今、少し立ち止まって

*自分は、今後どう在りたいのか?

*自分にとって心地の良い環境はどんな環境なのか?

*何に心地悪さを感じているのか?

 

 

自分を見つめて、

いたわってあげて下さいね。

 

 

どうしても心のモヤモヤが晴れない時は、

サポートを是非、私にさせて下さいニコニコ