当情報部が入手した情報によると、占いサロンに所属しているなにかとお騒がせな鑑定師のKZ氏が、極秘で動画を撮り溜めているという。極秘とはいうもののそう思っているのは本人だけで、はたから見ると手当たり次第撮影しているのがありありとわかるようだ。

それでもバレているとは知らず、いたって本人はニヤニヤしながらポーカーフェイスを装っているつもりのようだ。

 

そして何より、周囲に

「あー、俺、Youtuber になるから!もうね、すんげぇイイMovie っての?撮りまくってるからさぁ。みんな期待しててよ。」

と言いふらしているのである。

そこで真偽のほどを確かめるべく、当情報部が直接話を伺いに行くと

「え?なんのこと?知らないなぁ。Youtuberって儲かるんだよね?」

とニヤニヤしながら答えた。これで極秘だというのだから始末に負えない。

 

しかもだ、このインタビューをしてる瞬間も撮影しながら答えやがった。

底なしのアホゥであるとしか思えない。

呆れて帰ろうとすると、

ちょ、ちょ、ちょっ待てよ!」

と、どこぞの木村さん風な口調で焦った様子で呼び止められた。

内容知りたくね?知りたいっしょ?やっぱ、知らなきゃたまんないっしょ?」

と。

 

「第1弾の動画の内容はさぁ、最近さぁ、俺の鑑定寂しい限りじゃん。で、考えたの。何が足りないのかって。んで、キラーンっと来た訳さ!可愛らしさがねぇと。だからね、俺がゆるキャラの着ぐるみ着て対面で鑑定すんのよ。で、愛らしさをめちゃくちゃ振りまきつつ鑑定していくのね。なごむよねぇ。すると突然、立ち上がったかと思うや否や目の前の水晶玉を持ち上げて奇声を発しながら床に叩きつけるのね。相談者もポカーンとしてそこでジ、エンド。どう面白くね?これで鑑定もめっちゃ人気になるんじゃね?」

 

内容のアホらしさにポカーンとする我々だった。

そもそも、着ぐるみで鑑定されたくないと思うのは私だけか?

 

「ついでに、新元号予想しておくわ。新元号は令和になるな、うん。」

 

コイツ、後出しジャンケンしやがった…。