美咲先生にお世話になっております。

感想文は匿名でお願いします。


私は誰かに注意をうけるのが苦手です。

必要以上に怖がってしまうというか、
なんてダメなんだろうと、自分自身を傷つけてしまいます。


新しく仕事を始めると、失敗はつきものなのは分かってます。

ですが、私は失敗してはいけないと思ってしまいます。


 

失敗することが本当に怖いんです。


人に怒られたり注意されたりすると、
目の前が真っ暗になり、眩暈がし、


呼吸の仕方も分からなくなり、
1人トイレで隠れて過呼吸と戦う事もあります。


仕事をしていくうえでこの自分を変えたいと思い、
両親にも迷惑はかけたくないと思い、
私の悩みを解決してくれる所を探していた所、
こちらのサロンの美咲先生に出会いました。


私は初対面の方とあまりうまく話せないタイプで、
どうしても、つんけんした話し方を
してしまうのですが、美咲先生は優しい声で
ゆっくりと話を聞いてくれたので、
私を見てくれている人がいる。そんな気分になりました。


美咲先生は、過去の私を見て下さいました。

 


狭い部屋、男の人、嫌な事をされた経験、
そんなキーワードを聞いているうちに、
私は、開けてはいけない記憶がある事に
気付いてしまったのです。


「その過去の記憶が癒されずに、
今もあなたを苦しめているんですね。
気付かないうちに、人は記憶に蓋をしてしまう。
そんな事、多いんですよ。」

過去の記憶と、怒られると自分を消したくなる事。
それがリンクしているとは全く思いませんでした。

 


その時は全く思い出せなかったのですが、
美咲先生と話していると、違う私というか、
本当の私というか、そういうものと出会える気がして、
美咲先生に相談していれば解決できる。
そう直感で思いました。


その後、私は美咲先生のリピーターとなり、
鑑定を続けていく中で、とうとう自分の過去と
向き合う時がきたのです。


それは、突然、湧いて出てきました。
小学生の頃、私はいじめられていました。


人より勉強が出来なかった事が原因です。
担任の男性教師でしたが、
一緒になって私に恥をかかせる人でした。


大人になるまで、忘れていた忌まわしい記憶。
私は震えが止まりませんでした。


ですが、美咲先生と何度も話していたおかげで、
これが、私が変わる第一歩なのだと、
受け止めようとしている自分がいました。


以前のままの私なら、思い出しただけで壊れていたでしょう。



「人に注意されたりすると、その時の刷り込みのせいで、、
自分は人間以下なんだ。
そう思ってしまうようになっていたのかもしれませんね。」


「あなたは十分素敵な人ですよね。
あの頃の傷ついた自分にも、ちゃんと言ってあげてね。」
 

 

美咲先生と話していると、自分の大切さが分かります。
 

 

私なんて必要とされてないって思ってました。
だけど、美咲先生と出会ってからは、
自分を傷つける事をやめました。

 

 

私にも、明るい未来があるんじゃないか。
そんな気持ちになってきたんです。


そこに至るまで、たくさんの大切な時間を、
美咲先生には頂きました。

 


とても感謝しています。
新しい自分になれるようにと、
美咲先生に祈願も頼んだので、
きっと、もう少し先の未来、
私は幸せな光に導かれてるはずと信じられます。