こんばんは、花凛です。

9月になり、少し涼しくなって来ましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

私はあやかの夏休みが終わり、
色々な宿題も提出し、ホッとしているところです🍀

夏休みと言えば、小学校時代
自由研究や絵や
読書感想文や夏休みの友みたいなドリルに
絵日記やら、色々苦戦した記憶があります笑

あやかに自由研究は何作るの?
と聞くと、
「ハゥフローズがいいな〜」


ここで、ブログをご覧の皆さまは
ほとんど知らないであろう
ハゥフローズを説明すると、

ディズニーのキャラクターで
プリンセスベアという、
プリンセスがモチーフになったクマのぬいぐるみです。

その中で、アリエルをモチーフにしたクマが
ハゥフローズなのです。


こちらです。


このクマのランプを作ることになりました。
風船🎈に
絵の具で色をつけた
Kクレイという伸びる粘土を巻きつけて
2日ほど乾かして、



風船🎈を割り、
耳や首や貝を粘土に色をつけて作り、
フエルトで
目👀や鼻やまつ毛をつける



完成✨
おー
そっくりな色!



最後に中にエッグライト💡
を入れて出来上がり✨

目やまつ毛を切るのは✂️私も手伝いましたが、
色は全てあやかが一人で調合したのですが、
本物にそっくりな色合いで、
あやか、こういうの才能あるかもね〜!

なんて、話をしていました。
「学校の教科で、図工と音楽が一番好き♫」
あやかは図工と音楽が得意で、

逆に算数のひっさんはちょっと苦手なようです。
まさに、右脳型の典型ですね。





人は誰でも、
他の人にはない才能があります。
でも、
才能があること
才能に気づいて自覚していること
は違うのです。

「才能がない」と思うのならそれは
自分の才能にまだ気づけていないのかも知れません。
自分には何の才能もない
そう思う人がいたら、
周りに聞いてみて下さい。

自分の才能は自分では気づきにくいものなのです。
そして、苦手なことをして
失敗ばかりすると自信がなくなって

余計に自分はダメなんだ…
才能がない人間なんだ…
と思いがちです。

私も昔はそうでした。
でも、ある人に言われて気づいたのです。
「占いが出来るじゃない!」
と。
まさか、占いが仕事になるなんて、
25年前の私には想像もつきませんでした笑


どうしても、
自分の才能に気づけない人
子供の才能に気づけない人がいたら

ぜひ、私達、
鑑定士に質問してみて下さいね!

自分の才能を発見して、
楽しく素敵な自分らしい毎日を過ごしましょう。