皆さん こんにちはふんわりリボン

サロンスタッフです。

 

いつもサロンをご利用いただきまして有難うございます好き

まだまだ残暑が厳しいですが

こまめな水分補給を心がけて夏後半を乗り切りましょうぽってりフラワー

 

私は夏らしいことは何一つしていませんが

マイブームのアジアンスイーツを食べてご機嫌に過ごしています好き

 

 

私は普段から占いや鑑定が大好きなのですが、

その中でも自分でもすぐに調べることができて、

身近な人との相性やバランスを図る事ができるので

毎日に「陰陽五行」を取り入れて参考にしています。。。

 

古代中国では自然界のあらゆるものは

陰と陽にわけられていました。

さらに五行の思想では自然界は

木、火、土、金、水の5つの要素で

成り立っているといわれています。

五行の行という字は、

巡るとか循環するという意味があります。

5つの要素が循環することによって

万物が生成され自然界が構成されていると

考えられていたわけです。

 

「陰陽五行」とは二つがあわさってできた思想です。

私達も生まれ持った自分の属性を

生年月日から調べる事ができます。

 

 

 

 

相生の関係の相手とは

互いに上手く作用していく事ができますが

逆に相克の関係性の場合は

気が合わなかったりライバル関係になったり

悪影響になってしまう事が多いそうです。

 

ちなみに私は陽+の涙なのですが、

気の合う友人はlばかりでした(*^-^*)

同じ属性同士も「比和(ひわ)」の関係といって

似たもの同士なので共感しやすく、

良い流れに乗ってしまえば相乗効果もあるそうです。

 

そして好きになる男性はの男性が圧倒的に多かったです!*

木の男性の包容力や段取りの良さに安心感を覚えたり

金の男性の強烈な個性や我が道を行く姿勢に惹かれたりします。

 

逆にろうそくとは相克関係になってしまうので

お互いが理解できなかったり進展が難しかったりします。

でも私はでも仲の良い人はたくさんいますし

相克だからといって避けたり上手くいかないと決めつける必要はないようです。

自分と違うからこそ刺激があって切磋琢磨し合えると捉えるようにしていますにこ

 

身近な人に当てはめてみると見事に相生・相克の関係性に合致しているので

五行って当たるんだなって感心してしまいましたキラキラ

 

職場やチームなどの組織も家族も五行のバランスを調べてみると

様々な発見があって面白いですよ!*

 

同じ属性でもかによって性質が変わります。

気になるあの人を攻略する手段として参考にしてみてください(・・*)+++

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたお風呂

今日も良い一日をお過ごしください♪☆