佳那先生の感想文です。

福島県のIです。こんにちは。
職場の後輩について悩んでいます、いまも継続中です。
佳那先生の鑑定を受けてから、苦痛が和らぎました。

若い彼女が新しく入ってきて教育係を任された私ですが、
最初は若いから知らないだけだなと大目に見てましたがどう考えてもおかしいんです。
何度も何度も同じことを言っているのに同じミスを繰り返すし、まずこちらが言わないとメモを取らない。
平気でうそをついて早退することもあるし、具合が悪くなる事も多く(きっと嘘だと思います)
普段あまり怒らない私ですら、あまりのストレスで少し強く注意したら大泣きされました。
そして彼女の不幸な身の上話まで聞かされる始末でした。悲劇のヒロインとはこのことです。
普段怒り慣れてない分、強く物を言ってしまう自分も嫌になってました。

佳那先生には「本当に大変な苦労をされてますね」と言ってもらえて分かってくれる人がいるという安心感。
かなり癖の強い子だということが佳那先生にも見えたようです。
「怒りをおさえこまなくてもいいですよ、おさえこむとIさんがしんどいだけです。もっと感情を表に出していいんですよ。」
佳那先生の話を聞いていると、私がいかに感情を抑圧するかがみえてきました。
この後輩に出会ったのもそういう私の抑圧癖に気付かせてくれてるのだと。
「とはいえ一番大切なのはIさんの心ですから。辛かったら降参してもいいんです。それが会社の評価に繋がるわけじゃありません」確かに上司にお願いされたことなので、頑張らなければ認めてもらえない気持ちも強かったのです。

佳那先生に「降参してもいい」と言われたことが一番印象的で、そう思うだけで自分の気持ちがガラッと変わりました。
無理をしなくてもいいし、怒ってもいいんだと思えるだけで、実際にそうしなくても気持ちに余裕が出てくるんですね。大発見でした。

自分だけで考え込んでいたら体を壊して倒れていたかもしれないので、佳那先生に相談して良かったです。一人で抱え込む前に、みなさまも誰かに頼ってみることも大事だと思いました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

佳那先生(電話鑑定)


        


佳那先生が

3月後半のスケジュールを組んでくださいました。



3月
25(日)12:00~16:00
27(火)20:00~23:00
28(水)12:00~17:00
29(木)12:00~17:00

 

 

 

電話鑑定 
30分 6000円 60分 12000円

 


予約ご希望の方は、

 電話03-5468-5522 にお電話下さいませ