感想メール送ります。
匿名希望です。

3ヵ月前に人事異動で今のチームにきたのですが、
そこのチームリーダーは、会社内でも有名なパワハラ上司(女性)です。

なるべく関わりたくないと思っていたものの、
大人しそうな私は、初日から目をつけられたように思います。
全員の前でヒステリックに怒鳴ったり、無理難題を押し付けてきたり、
仕事で忙しいのにも関わらず、会議室に呼び出されて数時間説教。
おかげで、毎日、残業させられています(残業代は出ません)

会社を辞めようかと思うものの、転職がうまくいく自信もないし、
次の会社でも同じような事があるのではと思うと不安で、
今の仕事を辞めるに辞められずにいます。

この辛さをどうにかしたいと思ったタイミングで、
花月先生の紹介を目にしたので、予約させて頂きました。

花月先生は、上司と同年代の女性なのに真逆のような存在で、
包容力がありつつも、ビシっと言って下さる先生です。
なんとか現実を変えたいという気持ちが強かった私にとって、
言葉を濁さず、しっかり伝えてくださる先生の方が
気づきや成長が多いので、自分には合っていたと思います。


今後もパワハラは続くのかと聞いたら、
「その人が変わることは残念ながらありません。
ですが今、転職をしても同じような問題で悩むと思います。
過去にも同じような事で悩まされているのではないですか?
負の連鎖を断ち切る為にも、今、自分と向き合って変わる時なんです。」
そのような事を伝えられて、ハッとしました。
確かに今までも繰り返し繰り返し人間関係(しかも高圧的な態度の人)
に悩まされている人生でした。

花月先生は私の中にある根本的な原因がみえたようで、
「怒りを向けてくる相手を冷ややかに見てしまうようなところがあるんですね。
そのせいで、余計に怒りを増長させてしまうところがあるんです。」
と言われ、先生の話を聞いているうちに、
自分でも気づかなかったトラウマのようなものに気付かされました。
それは、子供の頃に通っていたピアノスクールの先生との思い出でした。
とにかくヒステリックな先生で、毎週のように「できないやつは人間じゃない」
などの暴言を言われていました。
子供ながらに私は自分の存在価値を守る為に、反抗的な態度をとっていて、
その先生にも「そんな目で大人を見るな!」とよく怒鳴られていたのです。

「そうなってしまう原因は強い自己否定の癖がある」ということで、
それが原因で、怒鳴られること、怒られることに、
必要以上に過敏になって、思考停止したり不安が増大してしまうのだと、
分かりやすく説明してくださいました。

「自信のなさから表情が冷たくとられてしまう事も多いのですが、
〇さん自身は、繊細だからこそ人の痛みが分かる優しい魅力的な女性なんです。
表情を明るくするだけでも、周囲の雰囲気が変わってくると思いますよ。」

花月先生の言葉には、嘘がありません。そのため少し厳しく感じる時もありますが、
だからこそ、きっと魅力的という私の長所も嘘がないのだと思います。
私はとても大きな勇気を貰いましたし、
今が変わるタイミングと背中を押してもらったことで、
今までの負の連鎖を断ち切りたいと強く思えました。

この鑑定以降、私は自分の表情や声の出し方などに
気を付けるようになりましたし、努力するようになりました。
そうするだけで、何より自分が気持ちが良いという事に気付いて、
それが少しずつ自信になっています。

パワハラ上司は相変わらずですが、自分のすべきことは見えてるので、
今までとは違う形で、上司と向き合えるような気がしています。
こんな風に、自分を変えよう!と強く思ったのは人生で初めてでした。

花月先生、ありがとうございました。



 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

花月先生

ボーダー■3月前半鑑定スケジュールボーダー■

3/12(月)13:00~24:00
3/14(水)13:00~24:00
3/15(木)13:00~24:00



ご予約は、
03-5468-5522
にお電話下さいませ。


花凛先生による花月先生の紹介や、

占術の紹介については、

⇒こちらのブログをご覧ください