こんにちは、花凛です。

最近、クライアントさんから、

夢に元カレが出てくるんです~!
これって私に未練が残ってるってことなんですか?


って、質問を受けました。

ご本人はもう恋愛感情もなく、
10年以上会ってないと言っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんはシンクロニシティという言葉を知っていますか?
略してシンクロって言ったりしますね。

シンクロニシティ
心理学の用語です。
心理学者 ユングが1935年にロンドンの講義中に
はじめて使用したと言われています。

シンクロニシティとは
意味ある偶然、同時性、共時性のことです。

偶然にも自分の思っていることが何かを通して現実になったり、
自分の思っていることが過去の出会いを起因として現実化する
現象です。

例えば、

友人に電話をしようと思っていたら向こうからかかってきた。
買わないと、と思っていたら家族がそれを買ってきた。


などは、よくあることですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほどの話に戻りますが、

クライアントさんに、
最近その元カレのことを思い出したりしませんでした?
と聞くと、

先日、会社で飲み会があって、二次会でカラオケに行ったんです。
その時、先輩が元カレがよく歌っていたミスチルの曲を歌って・・・


その時、強烈に昔の記憶がよみがえってきました。

あの頃は楽しかったなー
元カレは今、どうしているのかなー
って思いましたね。


それですよ、それ!
きっと、元カレのほうも同じようなことがあり、
○○さんのことを、思い出した。

お互いの気持ちがシンクロして夢に出てきたんじゃないですか?
向こうも、○○さん元気かなーなんて考えたんですよ。

それってひょっとしたら、
復縁なんてこともあったりします?


あるかも知れないですよ。
連絡してみたらどうですか?

えー、今更なんて連絡すればいいんですか?

久しぶり、元気にしてる?
カラオケでミスチルの曲を聞いたら
△△のことを思い出しちゃって連絡してみました。
また、みんなで集まって忘年会とかしたいね。

とか、こんな感じでいいんじゃないですか?


ホントに?おかしくないですか?
大丈夫ですかね?

なんて、
クライアントさんは戸惑っていましたが、
その後、元カレからメールが返ってきたそうです。

やっぱり、似たようなきっかけで
テレビに浜崎あゆみさんが出て、
当時のヒット曲を歌っているのを聞いて
○○さんのことを思い出したということでした。

○○さん、浜崎あゆみさんのМという曲が好きで
よく歌っていたそうです。
しかも、元カレさん、最近離婚したばかりだと。

○○さん、
私に元カレに未練はないとおっしゃっていましたが、
連絡がきて、嬉しそうに私にメールしてくるあたり、
未練が全くないとは思えませんよね?

これも、前回の潜在意識のお話でもありましたが、

自分の中で、
元カレはもう結婚したんだし諦めなければいけない
という自分の思いから、
もう恋愛感情はないと思い込んでいた
しかし、潜在意識の中では
終わっていなかったのかも知れません。

お互いに忘れていない思いがあり、
シンクロニシティが起こったんでしょうね。

その後、二人はどうなったんでしょう?
一緒に飲み行くことになったと、
メールに書いてありましたから、
その後のことは次回、鑑定に来た時に聞くことにします。

皆さんも、
なぜか気になることがある、
夢の中にこんな人が出てきた、
なんてことがあったら、それはシンクロかもしれません。

当サロンのセリス先生が魔術というのをやっていて、
キャンドルに相手とご本人の名前を彫って、
毎日、何やら怪しいことをするということを聞いて、


一体、それをやるとどういう仕組みで
縁結びや復縁などができるのかと、聞いてみたところ、

やはり、クライアントさんと同じような感じで
相手に何らかのきっかけで自分のことを思い出させる
または印象付けるということを起こすんだそうです。

相手の潜在意識の中から、
復縁であれば、好きだったころの思いを引き出したり、
まだ、付き合っていない人なら、
なぜか気になるという状態にするということみたいです。

なるほど、そうやって縁結びや復縁に繋がるのか!
と納得してしまいました。

テレビのCМなんかもそうかもしれませんよね。
新しいお菓子のCМが流れていて、
特に興味もないけれど、繰り返し見ているうちになんとなく
美味しそうだなと思うようになり、
コンビニでたまたま見つけると、ついカゴにいれてしまったり・・・

そういうこと、皆さんにもありませんか?

本当に潜在意識ってすごいなー
と思う今日この頃です。