感想メールです。

お世話になってます。D(男)と申します。
佳那先生お元気でしょうか?去年の12月はお世話になりました。

去年の夏頃からバイトしてる先で出会った、
10歳年上の女性を好きになってしまい悩んでました。

バイト仲間が自分と同世代だったってのもありますが、
彼女の働きぶりや、庶民的で親近感のある雰囲気、面倒見のいい所を見ているうちに、
今までにないドキドキを感じてしまい、気付いたら好きになっていました。

彼女は本当に魅力的で好きな所なんて数えきれないくらいです。
ただ、結構年上っていうのもあって、周りの男友達にはなかなか相談できず、
タメのバイト仲間の女子(A子)にだけ、彼女のことを相談してました。

A子のアドバイスもあって、勇気を出して彼女にSNSのアカウントを教えてもらい、
最初の頃は、コメントしたりすると返信くれたりしたんですが、
ある日から突然、ちょっと冷たくなった感じがしました。

距離を縮めすぎたのか、それとも失礼な事を言ってしまったのか、
まったく原因が分かりませんし、年上で大人な彼女の事は、
はっきり言って何もかも分かりません。

バイト先でも、シフトのタイミングをずらされている気がして、
たまに会っても普通に話してはくれるけど、前みたいな感じじゃない。
会話や態度にぎこちなさを感じてしまいました。

彼女に連絡先を聞く前は、帰り道で二人になったりして、
その時は楽しく会話したりしてたんですけど、
この前、久々に帰り道一緒になったのに、全然話してくれず、
彼女はさっさと歩いて帰ってしまいました。
その時を境に、間違いなく嫌われてると確信しました。

A子に聞いても、彼女は何も言ってないと言いますが、
でも明らかに態度がおかしいのは、自分で分かってました。

彼女の事を諦めれば良かったのですが、どうしても諦めきれません。
どうして嫌われてしまったのか。これ以上、望みはないのか。
知りたい事が沢山あって、佳那先生に鑑定して貰う事にしました。

佳那先生「あなたは真面目だし優しい所もある素敵な男性ですね。
でも、お母さんに落ち着きがないって注意されたりしなかった?」

イヤイヤ、母さんどころか、周りの人からしょっちゅう指摘されてました。
テンションが上がると、ついついはしゃいでしまって、
子供っぽいとバイト仲間の女子からも、注意されてたことでした。

佳那先生は、ズバッと本当の事を言ってくれました。

佳那先生「年上の彼女は、頼りがいがあって落ち着いている男性を求めてる。
子供っぽい一面は可愛いとは思っているけど、
そのせいで、恋愛対象として見るにはちょっと難しい…」

自分でも分かってはいたのですが、改めて言われるとグサっときます。
でも、佳那先生はちゃんとフォローもしてくれるし、
可能性がないわけじゃないと、アドバイスを沢山くれました。
めちゃくちゃ心強かったです。

A子に相談しているのも、あまり良くなかったっぽいです。
佳那先生は、彼女はその事を知ってしまって、
A子さんに話しすぎていた事に不信感を持っていて、警戒している部分もある。とおっしゃってました。

A子にはペラペラと余計な事まで喋っちゃったので、
後悔しても今更ですが、
むやみに信頼して大切な事を人に話すもんじゃないと佳那先生から学びました…
しかも女友達に相談してるなんて、男らしくないですよね…

正直いって、今のままだと厳しいという事が分かりました。
けれど、嫌われている訳ではない事も分かったので安心しました。

佳那先生「警戒されているから、今はあまり動かない事。
しばらく距離を置いてから、時期を見て友達のように接する事が大切。」

このような事を、具体的に丁寧にアドバイスして頂きました。
なるほど~!と思う事がたくさんあって、恋愛下手な自分には本当に為になりました。

佳那先生は、今は自分を磨く大切な時期だと教えてくれました。
まずは、彼女に頼りがいのある人だと思って貰えるように、
男として、どっしり構えられる人間になろうと心に決めました。
彼女の事は諦めたくなかったので、自分磨きを頑張れる気がしました。

鑑定から数か月経ちましたが、今は前より彼女と普通に話せるようにまで戻ってます!
爆発しそうな恋心をおさえて、冷静に話すのは辛いですが、
これも修行だと思って・・・

あの時、佳那先生のアドバイスがなかったら、彼女と今の関係を築く事は出来なかったです。
ぶっちゃけ、佳那先生に話してなかったら、
感情が高ぶって、彼女にもっと嫌われていたんじゃないかと思う、冗談抜きで怖い…

今は普通に話せるだけでも、自分成長したなって思います。

佳那先生に言われた事、約束した事を、これからも頑張り続けて、
自分を磨き続けて、彼女を振りむかせたいと思います。
文章だけでも自信満々に書かせてください。

まずは、彼女と友達になれるように。努力します!!!
佳那先生に相談しておいて、心の底から良かったです。
この度は、ありがとうございました!

Dさんより


キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆


佳那先生
4月のスケジュール

4/10(日)12:00~17:00

4/12(火)12:00~16:00
4/17(日)12:00~17:00
4/18(月)12:00~16:00
4/24(日)12:00~17:00
4/26(火)12:00~16:00
4/28(木)12:00~16:00


電話鑑定 
30分 6000円 60分 12000円


予約ご希望の方は、

電話03-5468-5522 にお電話下さいませ