英恵先生にお世話になってから、私自身の気持ちや、
周囲との関係など、色々と変化が訪れています。

鑑定を通して私が感じたことが、
誰かの役に立てばと思い、
「感想を書く」という行動に移してみました。

私は26歳の頃に事故に遭ってから、
右足に後遺症を追ってしまい、
歩く時に軽く引きずるようになりました。

事故に遭うまでは、かなり活発なタイプで、
趣味でテニス、登山、ゴルフ、サイクリングなどなど、
体を動かす趣味ばかり大好きだったというのもあり、
右足がうまく動かせなくなった時、
私がやりたい事は全て不可能になってしまったことに
ひどく絶望したものです。

好きな事がひとつもないまま、
仕事には復帰させて頂いたものの、
足を引きずる姿が不格好で恥かしくて、
みんなに見られたり、驚かれたりすることが苦痛で、
すぐに退職してしまいました。

外出して道を歩いても、電車に乗っても、
みんなに笑われているような気持になったりして、
外に出る事もほとんどなくなりました。

もちろん、当時は付き合っていた彼がいましたが、
今までとは違う私を好きでいてくれる訳がないと思いましたし、
彼にも迷惑をかけたくなかったので、別れを告げました。

好きな事もない、仕事もない、恋人もいない。
私は何の為に生きているのか分からなくなり、
自暴自棄になって、親に心配をかける行為も何度もしました。

人によっては「足が完全に動かなくなったわけじゃないし、
動くだけマシじゃないか。」と言われた事もあります。
でも、そういう事じゃないんです。
今までとは違う自分が受け入れられず苦しいのです。
同じ立場になった人しか分からないですよね、
人に相談する事はやめようと決心しました。

体だけではなく、私は心までも一部が欠けたような状態に。
生きていくのがしんどくて苦しくて、でも誰にも言えない。
あの頃は、もう、本当に人生を終わらせる事だけ考えてました。

ですが、何かのお導きというやつなんでしょうか。
インターネットで、花凛先生の過去の記事を見つけまして、
まさにその頃の私にはドンピシャな救いの内容だったんです。

そこで初めて思い出しました。
以前、花凛先生がテレビに出演されているのを見ていて、
私もこの先生に鑑定して貰いたいな…と思っていた事を。
急いで問い合わせてみたものの、想像しておりましたが、
花凛先生の予約はすぐに取れないとのこと。

けれど、花凛先生の占いサロンであれば、
信用できる先生が沢山いるはずと考えた私は、
迷った挙句に、英恵先生に鑑定をお願いする事にしたのです。

人に言えない事でも、第三者の方なら大丈夫と思いました。
しかもプロの方なわけです。
もっと早く気付いて話しを聞いて貰えば良かったと思いました。

英恵先生には、
私はこの先どうやって生きていけばいいのか。
幸せな未来は待っているのか。
もう一度、好きなものに出会えるのか。などなど。
沢山の悩み事を聞いて貰う事ができました。
それだけで、大満足の鑑定でした。

印象に残っている部分を書きだしますと、

「事故に遭ってから他人の目が気になると言うけど、
ずっと昔から、同じだったんじゃないかしら。
今も昔も、あなたの心は変わっていないと思うんです。
今、心の癖に気づけた時点で、
あなたは昔よりずっと良い方向に変われますよ。」

英恵先生は、人の幸せは心が作り出すものだと教えてくれました。
障害が残った事で、私はこんな風に変わってしまったと思いこんでいただけで、
ずっと昔から、私の心の持ち方というか根本は変わっていない事に気づかされました。
あの時の「我に返った感覚」は感動を覚えたほどです。

思春期のいじめが原因で、ずっと人の目を意識して生きていました。
自分を変えたいと思っていたのも事実で、
でも知らんぷりをしていたんだと思います。

英恵先生の鑑定を通して、
私は自分が変われるかもしれないと希望が持てましたし、
何よりも、この右足の障害がその事に気づかせてくれた気がしたのです。
疎ましかった障害に、やっと意味を見いだせたのです。

右足は治らないけど、私の心は自分次第で治せます。
そうすれば、昔の私よりもずっとずっと幸せになれるのです。
英恵先生の鑑定によって、
私は自分がどうやって生きればいいのかが見えてきました。

「テニスだって、山登りだって、あなたなら何でもできる。
スポーツに関しては、誰よりも根性がある人じゃない!
好きな事をやっちゃえばいいんですよ。」

右足の障害を理由にウジウジしていた事に対して、
喝をいれられたような想いでした。
私がやらなかっただけで、やろうと思えばいくらだって出来る道がある。
なんというか、やっと「許し」を貰えた気がしました。
こんな私でも、好きな事をしていいんだよと。

「まずは行動する事が大切。好きなように行動していれば、
あなたの苦しみを共有できるような人たちとの出会いも広がりますから。」

私も人間らしく生きていいんだ。
そんな明るい未来が待っているんだ。
底知れぬ安心感と、ワクワク感と、行動できるかどうかの不安。
色んな思いが入り混じっていましたが、
確実に、鑑定を通して私の心は変わっていたと思います。

そういう事もあり、私は行動を起こす為に、
まず感想文を送ってみることにしました。

今度、障害を抱えた方が主催している
テニスサークルにも顔を出してみようと思うのです。
やっと自分の障害を受け止められるようになってきたと思います。
受け止めたら、前を向けるようになってきました。

英恵先生に言われた事は、全部本当でした。
私の心が楽しいと感じる事が大切なんですね。
ようやく、一歩踏み出せそうです。

英恵先生に鑑定して頂いた事は肝に銘じておきます。
そして、私のように苦しみから抜け出せない方や、
自分自身の劣等感を受け止めきれない方、
向きあう事が怖い方など、
英恵先生に一度相談されてみると、
気持ちの持ち方が変わるかもしれません。

私の体験が参考になれば幸いです。


東京都 Mさんより


まるまるまるまるまるまるまるまる


英恵先生 2月スケジュール

2/25(木) 12:00~17:30
2/28(日) 12:00~17:30


電話鑑定 
<ファンクラブ会員様>
30分 6000円 
60分 12000円

<一般のお客様>
30分 6500円 
60分 13000円



ご希望のお客様は
 03-5468-5522
にお電話下さいませ。