2年前に、美咲先生の鑑定を初めて体験しました。
その後、リピーターとなり数回お世話になっております。

あの時に頂いたアドバイス、
そして未来がどうなるかという道しるべ、
今思うと、美咲先生の言っていたことが分かるし、
その通りになっている事もたくさんありました。

何よりも、私が一番叶えたかった想いがあり、
美咲先生に祈願もお願いしていました。
その想いが、このたび成就したので
こうしてご報告してみようと思い立ったのです。

私は30代後半のHと申します。

事もあろうか、夫と同じ職場の男性と不倫関係にありました。
初めて夫が彼を家に連れてきたのは、
会社の飲み会の帰りだったのですが、
何人かいた同僚の中でも、彼は目立つ存在で、
自分より6つも年下なのに、私のお手伝いを率先してやってくれましたし、
気遣いのできる優しい男性でした。

何よりも明るく、話がおもしろく、
その場の雰囲気を明るくできる男性で、
私はすぐに気に入ってしまいました。
もちろん、その時は恋愛感情などはなく、
可愛い弟のような存在だったと思います。

その後も、会社の飲み会がある時は決まって、
夫は彼を家に連れてくるようになりました。
彼の2度目の訪問で、彼が薬指に指輪をしているのを知り、
彼も既婚者なんだと気づきました。
残念なような、安心したような、
何か不思議な感情を持ったのを覚えています。
きっと、私自身が自分の心の変化に
うっすら気づいていたのかもしれませんね。

彼は夫とは全然違うタイプでした。
その当時、私と夫はあまり会話がなく、
関係が冷え切っていたせいもあり、
彼の明るさや、気遣い、
やさしさに惹かれていたのかもしれません。

そうして何度か家に来るようになった彼と、
私はどんどん打ち解けていくようになり、
買い物の帰り、偶然街で会った時には、
彼に誘われて、ほんの少しだけお茶をしました。
その時間が、とても楽しくてドキドキしたものです。
いけないと分かっていながら、
私は彼が好きなんだと自覚してしまいました。

そんなある日、夫が出張の時に、
家に彼がやってきたのです。
もちろん同じ部署の彼は出張と知っていて、わざと来たのです。
その時に、彼に告白をされました。
「好きになってしまった」と。
その瞬間、わたしの気持ちも止まらなくなってしまい、
私は、彼を家に招き入れ、そして一夜を共にしてしまいました。

彼と私の秘密の恋は、そうして始まってしまいました。
彼も私も不倫している状態で、丸1年が経過した頃でしょうか。
ある事件が起きました。

飲み会終わりに、珍しく夫が彼を家に連れてきたときです。
(不倫関係になってからは、彼が家に来ることは避けていました)
どうやら彼は強引に連れてこられたみたいで、
私と夫と彼の3人・・・気まずい空気にならないように必死でした。

ですが、彼もお酒が入っていて気が緩んでいたのでしょう。
キッチンにいる私のことを「○○!(私の下の名前)」と、
二人だけの時に呼ぶ、下の名前で呼んでしまったのです。
まるで時間が止まったかのような沈黙がありました。

彼はすかさず「なんちゃって~!」とごまかしたものの、
明らかに夫の顔は不機嫌になっていて、
その日から、執拗に夫から疑われるようになったのです。
何度も問い詰められ、嘘をつきごまかしているうちに、
私は何をやっているんだろう…という虚しい気持ちにもなり、
夫に嘘をつく自分が、ダメな人間に思えてくるし、
いっそ全てを打ち明けてしまおうか!という誘惑にも駆られます。

全てを話してしまえば、何もかもが終わりです。
私の結婚を喜んでくれた両親にも顔がたちません、
親戚や近所から何を言われるか分からないし、
大好きな彼の家庭すらめちゃくちゃにしてしまうかもしれないのです。
夫と離婚したところで、彼が離婚をするわけでもない。
一人で生きていく自信がない私には、どうにもできませんでした。

人から疑われる毎日、そんな人と暮らしている毎日は、
ひどく疲れるし、心をすり減らしていきました。
この状況を、どうにか変えたかったんです。
辛い毎日を、なんとか乗り越えたかったのです。
だから、以前も悩んだときにお世話になった、
美咲先生にお願いしようと思いました。

美咲先生は、私の今の状況や、夫のこと、彼の事、
全てきちんと見てくれる先生で、それが大変心強かったです。
自分の事も知りたいですが、夫や彼の事も知りたいのが真情でしたから。


「こんな言い方もあれだけど、
Hさんは少し結婚あせっちゃったのかしらね。」

美咲先生には、夫の冷たい態度が見えていたようで驚いていました。
外面がいい夫のその冷たさに気づいてくれる人はほとんどいないので、
美咲先生は本物だと、改めてびっくりしました。

そして、言われた通り、実際は焦っていました。
実は、夫とはお見合い結婚だったんです。
いい年して独身だった私を、両親が心配していて・・・
結婚相談所で出会った人で、人当たりも良いし経済力もあるので、
この人でいいかな。という気持ちで結婚してしまいました。

婚姻届けを役所に出しにいった翌日、
突然「妻としての役割」という張り紙を壁に貼りだした時に、
すでに結婚したことを少し後悔していたのですから。

「旦那さんは、女性を馬鹿にしているところがあるから、
人格を否定するような言い方も、たくさんしてくるでしょう。
そんなの全部信じなくていいのよ!聞かなくていいんだから!」

信じなくていいよ!の一言で、一気に心が軽くなるのを感じました。
美咲先生の言葉が、心にどんどん温かさを与えてくれるんです。
夫への不満を押し殺そうとしていた私は、
押し殺そうとすればするほど辛くて苦しかった。
美咲先生は、その心の悪循環に気づいてくれ、
そして断ち切る方法を教えてくれました。

「正直に言うと、不倫している彼とあなたは出会う運命だったのよ。」

そう言われた時に(やっぱり)という気持ちもありました。
そして「焦って結婚しなければ」という後悔と、
「彼ともう少し早く出会っていれば」という悔しさでいっぱいになり、
思わず涙がこぼれてしまいました。

「早く出会っていれば…というのはないからね。
今のあなただから、彼と出会う事ができたんだから!
二人の縁が深いからこそ言うけど、自分の心にもっと素直になっていいんじゃない?」

美咲先生の言葉には、エネルギーがすごく詰まっていて、
私の心にどんどん突き刺さってくるのです。
頭の固い私には考えが及ばないような、ハッとさせられるようなアドバイス。
こういう能力のある方とお話しすると、
私の歪んだ価値観や思い込みを正してもらえる事ができるんです。

「一人で生きていけないと心配しているけど、
あなたは心配性なだけで、昔から芯は強いはず。
男の人に負けない!ってくらいの負けん気だってあるし、
一人でもぜんぜんやっていけるから!」

美咲先生の声は元気をもらえます。
しかも私の過去を知っているかのように話すのが面白いんです。
確かに…私にはそういう所あるな~って。
その時はじめて自分を認める事ができるんですよね。

どうして、自分だけだと気づけないんでしょう。
当たり前のことすら、見えないのでしょう。

自分の歪んだ考え方で追い詰めていく前に、
美咲先生のような方に話を聞いてもらい、
話をしてもらうこと。そして自分を見つめなおすこと。
こういうのって、本当に大切な事だな・・・
これは鑑定中に何度も何度も思ったことです。

美咲先生には、すべてを相談したし今後の事もすべて聞きました。
そうして私は、彼との関係よりも夫との関係を清算すべきだと、
離婚をして、一人で生きていく覚悟をしようと、そう決めたのでした。

「人はね、捨てた分だけ、たくさん入ってくるものだから。」

美咲先生の言葉は、その時の私には分からなかったけど、
今になって、何度も何度も心に浮かんでくる大切な言葉です。

私は何もかも手放したくなくて、両手いっぱいで抱えていました。
だから、すごくつらかったんだと思います。
手放すことは勇気がいるし、怖いことだけど、
荷物を捨てない限りは、新しい荷物は持てないんですよね。

美咲先生に夫と離婚するうえでの注意点や、今後の仕事のこと、
事前に聞くことで、少し不安が薄らいでいきます。
やっぱり美咲先生に相談してよかった!とそう思えます。

私は夫と離婚を進めていきました。
本当は彼と一緒になりたかったけど・・・まずは自分一人で生きていくこと。
美咲先生にもそこは強く言われたことだったので、
彼には離婚をしてほしいわけじゃなく、私が離婚したいだけ、と伝えました。

そうして私は、夫と離婚をして、
専業主婦からパートタイマーとして節約の毎日を送ることになりました。
美咲先生に言われた介護職については、今は勉強中です。
勉強すればするほど、介護に興味が出てきて、
やはり私の天職はこれだったのかな?なんて思ってしまう次第です。

夫と離婚してから大変な事ばかりですが、
気持ち的にはかなり軽くなったように思います。
捨てた分だけ、軽くなったんでしょうね。
自分一人になった時、ようやくいろんな事が見えてきたように思います。

彼との不倫関係はずっと続いていました。
ですが、ほんの少し関係が変わったように思います。
「なんか変わったね」と彼が言うので、たぶんそうなんだと思います。
いつか一緒になれたら・・・そんな期待が大きすぎて
辛くなってきたりもしましたが、
美咲先生に言われた通り、彼を問い詰めたり、離婚を迫ったり、
必要以上に求めないということを、私なりに努力して出来たと思ってます。

心が折れそうになった時は、美咲先生にまた鑑定でお世話になり、
間違っていれば軌道修正をしてもらったり、
気持ちを入れ替えたりして、よりよい未来にするために、
私なりに必死で頑張ってきたなって思うんです。
そして、同じくらい美咲先生には力をもらっていたと思います。

つい先月の出来事です。
彼から連絡がありました。本当に突然でした。
「妻との正式な離婚が決まった」と。
まさか、こんな事が…と本当に驚きしかありませんでした。
夢なんじゃないかと、心底思ったくらいでした。

でも夢じゃなかったんです。
美咲先生が、状況が変わるといっていた月がその月だったので、
私はもう、驚きと感動しかありませんでした。

未来なんてないと思っていた恋に、
こんな明るい幸せがやってくるなんて。
自分一人だったら、この未来は選択できなかったことでしょう。

美咲先生からの言葉や、気づきや、アドバイスがあってこそ、
今の自分になり、幸せな結末を引き寄せる事ができたのかもしれません。
希望を捨てないで良かったと思います。

美咲先生、本当にありがとうございました。
これからは、彼との幸せな未来を堂々とお祈りできることが、
とてもうれしく思っています。
また、祈願などでお世話になると思いますので、
よろしくお願いいたします。

長々と失礼いたしました。


30代 Hさんより