ファンクラブスタッフです。


花凛占いサロンに所属する鑑定士に、
インタビューをするこちらの企画。


今回お話を聞かせて頂いた先生は、
花凛先生のお弟子様でもある


「美怜先生」


一体どんな先生なのか、
また最近募集を開始したチャネリング講座について、
インタビューさせていただきましたので、
ご覧頂ければ幸いです。


花  花  花  花  花  花

-能力はいつ頃からあったのでしょうか。


美怜先生:幼い頃から人の気配や感情に敏感な子供で、周りの人から霊感があると言われることはありましたが、自覚は全くありませんでした。何かおかしいと思ったのは、18歳の頃です。ある特定の建物に入ると、気分が悪くなったり、めまいがしたり、何か人のような気配を感じたりして、その後、その建物では事件や事故があったというお話を伺うことが何度かありました。

それから、街を歩いていても同じようなことが起こるようになって少しずつ自覚し始めたのですが、同時に辛いと思うようになりこの感覚を否定するようになりました。そうすると感覚が少し弱くなって楽になったのです。そのような苦しい状態から、縁があって花凛先生と出会い、花凛先生に弟子として受け入れていただき、身を守りながら力を鍛える方法をご教示いただいて、今では不快に思うことはなくなりました。


-この仕事をはじめたきっかけを教えて下さい。


美怜先生:私が花凛先生と初めてお会いしたのは、今から14年ほど前です。私は、17歳の時に生死をさまよう事故に遭い、後遺症により幼い頃からの夢を諦め、生きる気力を失っていました。そのような時、花凛先生にお会いし運勢をみていただいて、この事故は起こるべくして起こったものだということを知りました。それを知った私は、「生まれ持った定めなら仕方がない。命の続く限り精一杯生きよう」と全てを受け入れることができて、その日を境に生まれ変われたような気がします。


また、その時にカウンセラーや人助けをすることが向いていると伺い、会社員として勤める傍らカウンセリングを学び、カウンセラーとして活動を始めました。活動をしていくうちに、カウンセリングの知識や経験だけでは解決できない問題があると思い始め、その時ふと花凛先生に鑑定していただいたことを思い出したのです。自分に生まれもった定めや運勢があるように、クライアントさんにも、それぞれが持つ運勢があるのでは・・・と。

そして、本などで姓名判断を学んでいくうちに、名前から、性格や運勢にみられる傾向があることが分かり、問題解決への糸口を見つける助けとなりました。名前の大切さを強く実感し、姓名判断をより深く学んで悩みや迷いを抱えている方のお役に立ちたいと思い、花凛先生にお願いをして弟子として受け入れていただきました。


-お客様と接する上で、心がけている事や信念などありますか。


美怜先生:「ご縁」を大切にしています。皆様とのかけがえのない出会いに感謝し、心を込めて接することを心がけています。

 

-この仕事をしていて、どんな事にやり甲斐を感じますか。


美怜先生:講座では、受講者の方々の変化や気づきの瞬間に立ち会えることですね。受講者の方のいきいきとした様子や、たくさんの笑顔をみられると、講師やアシスタントをしていて良かったと、心から嬉しく思います。


-それではチャネリング講座について詳しく質問させていただきます。
そもそもチャネリングとはなんですか?


美怜先生:「チャネリング」とは、一言で申し上げると、ハイヤーセルフやガイドなど高次元の存在や霊的存在と繋がり、その人が幸せになるため、成長するために必要なメッセージを受け取ることです。


-講座を受けるためには多少の霊能力等は必要なのでしょうか?


美怜先生:必要ありません。生まれ持った霊感や直感がなくても、そうしたいという願いや意志を持ってその方法を学び練習すればできるようになります。

 

-講座では具体的にどんな事をするのでしょうか。


美怜先生:初回の講座では、花凛先生に皆様の特性を見ていただきます。霊感の強さや、視覚タイプか、聴覚タイプか、体感覚タイプか・・・という、ご自身の特性を知ることができます。また、初めてチャネリングを学ぶ方にもご理解いただけるよう、チャネリングの概要や、チャネリングをするために必要なことを詳しくお伝えします。その後は、イメージワークやエネルギーワークを行いながら少しずつ力を鍛えて、チャネリングの流れをお伝えし、実際にチャネリングをする練習をしていきます。ペアやグループでのワークや、ツールを使って行うワークもあります。


-チャネリングの能力は、どのような方に特に必要と思われますか。


美怜先生:チャネリングは、日常生活にも役立てることができるので、どのような方にもおすすめですが、人間関係に悩みを持っている方や、なかなか物事を決められない方など、チャネリングができると楽になると思います。


-チャネリングを身に付けると、どのような変化があるのでしょうか。


美怜先生:変化の感じ方は人それぞれですが、実際に受講者の方から伺ったお話ですと、「決断力がついた」「自分の決断に自信が持てるようになって行動力がついた」「迷いや不安を感じることが少なくなった」「いつも見守ってくれている存在を感じることができて寂しくなくなった」など、それぞれに良い変化を感じていただいています。


-講座を受けた方はどんな方達が多いのでしょうか。


美怜先生:チャネリングを身に付けて、鑑定士やヒーラーなどお仕事に役立てたいという方やご自身の力で物事を選択し進んでいきたい、より良い対人関係を築きたいという方、そして、身近な人の助けになりたいという方もいらっしゃいます。


-講座の雰囲気などを教えてください。


美怜先生:資料の説明などしているときには、皆様真剣にお話を聞いてメモを取っていらっしゃいますが、ペアワークやグループワークのときには、わいわい楽しく取り組んでいただいています。分からないことがあったらすぐに聞ける環境になっていますので、いつでも気軽にお声掛けくださいね。


-すべて受講できない場合や、受講を休んでしまった場合、何か対応策はございますか。


美怜先生:どうしても出席が難しい場合は、別の時間で補講を設けるなど出来る限り対応したいと考えておりますので、その際はお気軽にご相談くださいね。


-これから受講される方や受講するかを迷っている方にメッセージをお願いします。


はじめまして、美怜です。
この度は、チャネリング講座にご興味をお持ちいただきありがとうございます。
私自身、最初は全くの初心者で、
「チャネリング」という言葉も知りませんでした。
始めは、自分に特別な能力があるわけではないのにできるようになるのか・・・と、とても不安でしたが、
花凛先生から、
「生まれ持った能力は誰にでもあるの。
その能力を開発するかしないかの違いなのよ」
と伺い、勇気を持ちチャネリングの練習に励み、
花凛先生、千恵先生にご教授いただきチャネリングを習得いたしました。


そのため、初めて学ぶ方の期待と不安なお気持ちが良くわかります。
自分の経験を踏まえて、
初めてチャネリングを学ぶ方の視点に立って
出来る限りわかりやすくお伝えしたいと思っていますので
安心してくださいね。
皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

花  花  花  花  花  花


美怜先生は講座でしかお会いできない先生ですので、
お話を聞くことができ、大変貴重な経験ができました。

美怜先生が、能力を開花されたように、
みなさまの中にある能力を、花開かせるチャンスが、
こちらの講座にはございます。

 

バラ 美怜先生 チャネリング講座Ⅰバラ 


講師  美怜先生&花凛先生
※初回は花凛先生による霊能力チェックがございます。

 

1回目  8月22日 土曜日 13:30~15:30

2回目  9月26日 曜日 13:30~15:30

3回目 10月24日 曜日 13:30~15:30

4回目 11月28日 曜日 13:30~15:30  

※4回すべての参加者には修了証を発行いたします。 
 

会場  東京都港区溜池山王駅すぐ
定員  30
費用  1
回120分     10,000 

     4回分一括払い  37,500円


 

お申し込み・詳細は、
クリック 
こちらのブログをご覧くださいませ。