私は幼い頃から霊感が強く、自然と見えない世界への興味、感心が強くあり、現在にいたるまで深く精神世界の探究を続けてきました。
占い、スピリチュアルを通し、最近では科学的根拠をともなう宇宙と生命の本質、量子力学、
DNA振動学などにハマっています。
 
今回初めてのブログでのコメントとなります。
スタッフの方からテーマをいただきましたので、
「心と人間」についてお話したいと思います。
私なりに一言付け加えると、「宇宙と心と人間の関係」になります。
 
まずこの関係の前提となる考え方を示したいと思います。
 
宇宙には不変的な宇宙の法則があり、宇宙に存在するすべてのものは、この法則の影響を受けています。心も人間も同様です。
 
宇宙と人間の関係においては魂の法則が働きます。
人間に起こるあらゆる現象、体験には良い事も悪い事もその人それぞれの捉え方による成長と魂の学びがあります。
 
心と人間の関係においては心の法則が働きます。
人間の内部情報つまり心の中の潜在意識のデーターが思考を通しあらゆる現象を創り出しているということ。
さらに宇宙意識である神、魂、ハイーセルフ、多次元宇宙とのつながりを映し出す働きがあります。
 
この考え方が人生のべースとなっているかいないかで、
人生は決定的に違うものになりま
す。
 
人生は心の世界に気づくために、そのプロセスを歩みます。
では多くの人がかかえている心の苦しみはなぜ起こるのでしょうか
このことに少し触れてみたいと思います。
 
私達はこの地球に生まれるにあたり、環境と両親と生年月日を自分で選んできます。
自分の前世の因果である課題と新たな魂の成長に貢献するため何回も輪廻というプロセスを繰り返してきました。
特に両親との関係においてクリティカルエイジと言われる0歳から13歳までに、親に面倒を見てもらい、
また母国語を学ぶ過程で、親の持つ概念、考え方、感情表現が無条件で強く潜在意識に刷り込まれ記録されていきます

愛情に満ちた良いデーターならいいのですが、
親の持つ不安要因、疑い、不平、不満、否定、不信、差別、劣等感、後悔などが感情をともなって刷り込まれていきます。
親自身も同様に祖父母の影響を受けてきました。
例えば、自分なりに頑張った・・・・
でも認めてもらえなかった。他人と比べられた。無視された。

一つの出来事に対し否定的な概念、間違った解釈、理由付によって、潜在意識には
「頑張ってもしょうがない。」という決定的なデーターが入力され、
年齢に関係なく何かがある
この考えが現象化されます。
さらに兄弟、友達、先生などからも入力されることもあります。
この現象をリミッティング・ビリーフと言い人生の制限を作りだす信念となります。
あらゆる人間関係や仕事、お金、生存、成長、精神、健康、自己重要性にかかわり、人生の問題、悩み、苦しみの根本原因となり、
また自分には能力がない、解らない、難しいなどと決めつけているものがあると、可能性を自分で封印し心にブレーキがかかり行動に移す事ができなくなります。

私は幸せになりたいとか願った場合。今は幸せではない、
なぜなら過去は不幸だったから。
潜在意識の記録の中には、何かの形で
私は幸せになってはいけない。」という決定的な情報が記憶されている可能性があります。
すでに習慣化されていて、現実に当たり前となっている状態です。

私達の信念の強い方のデーターが、どちらが良いとか悪いとかでなく
潜在意識には映し出され時には
(社会、企業、宗教、政治など)され現象となって現れます。
そして心の法則により、幸せを感じられない感覚、
現象という現実を体験することになります。
この状態の自分は因果関係の中の暗示のかかった自分であり、
本当の自分でない分、苦しみが増大していきます。
カルマ、トラウマと受け取ることもできます。
 
では悩み苦しみから解放され幸せとなる人生を現実化するにはどうしたら良いのでしょうか。
 
現実に起こっている人生の問題、悩み苦しみが自分の心の内に起因している事に気づくことから始まります。
 
悩むことは人間であればごく当たり前の事です。
問題の悩みを苦しみと捉えてしまう考え方、感情、心の在り方に問題があります。
どうしても許すことができない、絶対にゆずれない、なんで私なの・・・・
迫害、強制、差別など命の尊厳、自己重要性につながっているこの辺のデーターが出てくることが、実はいいことなのです。
気づきの力により変わりたい、という強い動機が生まれてきます。
 
参考となる改善方法としては次のようなプロセスが考えられます。
 
セルフイメージを高め言葉のパワーであるアファメーションにより潜在意識への強い働きかけを行い潜在意識の記憶の書き換えをおこないます。
 
自身のエゴに気づき自身や相手を傷つけた自分自身の心の在り方を許すこと、手放すこと、さらに受け入れることのできた自身の成長を喜べることの大切さを学んでいきます。
 
悪いと思っていた出来事、苦しみから何を得られたかと言う価値観への変換を理解できる意識を育てていきます。
苦しみが深いほど本質的な価値に気づくことになります。
 
なかなか自身で手放せなかったり、乗り越えられないことは、素直に受け入れ神仏やハイヤーセルフに心からの願いを伝え宇宙意識の力にゆだねる祈りの力を学びます。
 
これらの過程を通して、今手放すべきもの、時期がきたら手放すべきもの、受け入れることにより自身の力とするもの、拡大すべきものなどを学び人生の意味、役割に目覚めていきます。
過去世での霊的ブロックによるきつい自己犠牲的なものは、深いエネルギー変換と本人の心からの同意が必要で、ヒーリングや瞑想、サイコセラピーなどが必要となります。
 
これは私の実体験として、成功や願望が実現した時、人生がうまくいっていると思われる時にも自身と向き合うべきものがあります。
調子に乗り、思い上がった態度など本当は手放すべきものを見せてくれていたのに気づくことができず、私自自身どん底に落ち本当に苦しい思いをしました。
 
また霊的な体験として、人生でもうどうにもならない程、仕事とお金と健康に苦しんでいた時に、
疲れ果てベッドで横なっていたら、今でもはっきりと覚えていますが、白くまばゆい光の中に観音様のような美しい女の人が表れ、光が体の中に入ってきて。
今まで感じたことのない心地良さに深く癒された体験をしました。


「大丈夫だから。」と言う感覚を全身で感じ、その後現実にも人間関係
(ソウルメイトの関係) で不思議異なことがあり、助けられ乗り超えるができました。
しばらくして自分の心の中から恐れが完全に消えていたことに気づきました。
 
その後「すべてを受け入れてきた自分を愛しなさい。」という言葉を受け取ることができました。
 
この体験とこの言葉が今の仕事、人生での私の心のベースとなっています。
 
 
最後に心の本来の働きである宇宙意識とのつながりについて、私のチャネリングも含めお話をしたいと思います。
 
地球は現在、銀河を構成する光の帯、フォトンベルトの中に入っていてその影響で天変地異や、新しい波動に合わない人達のストレスから社会問題が噴出しています。
深く見ていくと、今までとは違う現象が現れていることに注意を向けみてください。
それは多くの人々の意識の変化によって起こっています。
実際に地球のシューマン周波数は、
これまでの7
.83ヘルツから11ヘルツへと変動しています。


また銀河の中心プレローマから強いガンマ線がとどいていて、
太陽の電磁エネルギーを増大させ、ミクロ宇宙の場である素粒子レベルで大変化がおきています。
当然私達の意識、思考、感情、
DNA肉体に至るまで強い影響を受けています。
この進化をもたらす波動は、ミクロ宇宙の本質である大きな力の変化、愛の波動と多次元的思考による、パラダイムシフトが加速されていきます。
 
3年前の自分の考え方、心の変化と在り方を静かに感じ、今と比べてみてください。
 
高き波動は多くの人にスピリチュアル的な能力の目覚めが提供されることになります。
チャネリング能力、透視、透聴能力、感じる力、ハイヤーセルフ、多次元とのつながりなどのギフトがもたらされます。
今までほとんど使われてないスピリチュアル的な脳機能が動き出していきます。
 
銀河の中心の光をグランデイングを通し自身の中に受け入れ、
地球との深い関係に感謝をし、細胞から命の躍動を感じ、
心臓の鼓動の広がり、呼吸の出力と入力を高め、
ハートチャクラのスイッチを入れ、
心地良い自分のコンフォートゾーンを空に向かって拡大し、


自分の本当の望みと夢が
今この手のひらの上にあるのだと
いう心に強い臨場感をもって、
銀河の中心にその望みと夢を光の中に入れテレポートしてください

光の波動は高きに移行し現象面に現れます
(祈りの法則) 
そのパワーを今自分のものとしてください。
 
 もしあなたの心に響いたものがあれば取り入れてみてください。
 
 共に新しい可能性の扉をひらいていきましょう。
 
もっと好きな事をやり、人生を楽しんでください。
 
  
   感謝を込めて       アノンより
 
                2015  8