感想を送ります。

名前:T.Y(40代既婚)
性別:女
出身:広島県
依頼した鑑定士:千恵先生


お世話になっております。
私は、千恵先生の電話鑑定を数回受けました。


初めての鑑定の時は、私の体調について相談。
夫が突然のリストラに合い、息子も大学在学中だったので、
私の仕事だけが家計を支えている時期。


その為、私が体調を崩したら家計が崩壊すると、
考えれば考えるほど、不安に押しつぶされそうに。
千恵先生には、私は健康でいられるのか、
病気はしないかどうか尋ねました。


「今のところは大丈夫。ただ○月~○月にかけて、
下腹部…内臓系のバランスが崩れる時があるから、
睡眠と食事、それから冷えには要注意。
ちょっとの異変を感じたら、すぐ病院へ。」


そう注意喚起されました。
それから、もう一つ不安だった心の病の事も…
実は数年前まで、うつ病に悩まされていた身。
そのため、また再発するのではと、毎晩思い悩んでいました。


「その病気はもう大丈夫。2年前におさまってます。
だから、その事ではもう不安がってはいけませんよ。」


千恵先生は、優しく明るく話してくれて、
どれだけ救われたことでしょうか。
嘘みたいに、私をがんじがらめにしていた不安が、
取り除かれていったのです。


ちなみに、千恵先生が注意を促して頂いた時期に、
大腸にポリープが見つかりました。
千恵先生のお話が気になっており、
早めに検診を受けたところ偶然見つかり、
早期発見という事で、とても楽な処置で終わりました。

悪化して入院でもしていたら、我が家の家計が大打撃でした。
千恵先生には助けてもらいっぱなしで、
このことは事前に家族にも話していたので、
家族で感謝したのを覚えています。


初めての鑑定が素晴らしいものでしたので、
悩んで八方塞がりになると、必ず千恵先生に救いを求めていました。


夫の再就職も無事に決まり、家計も安定した頃、
突然大学を辞めると言い出した息子に悩まされたときは、
私と息子が千恵先生にお世話になりました。


まず私が鑑定を受けた時、息子の気持ちが分からないと言うと、
「息子さんは、勉強が嫌いなタイプじゃないですし、
その大学も自分で選んで入ったのでは?」と見透かされました。

「今、人間関係がうまくいっていないようです。
上手に自己主張できなくて、周りに利用されているように感じてますね。
自分が優し過ぎるからいけないんだと、責めてるんじゃないでしょうか。」


息子は何度聞いても、
大学の勉強内容が自分に合ってないと言うばかりで、
そんな話は一度も聞いていませんでした。
千恵先生曰く、息子は協調性にコンプレックスがあるのに、
私に対しては見栄を張りたいようで、
うまくいかない自分を見せたくないのではと。


「息子さんが話してきたら聞いてあげるようにしてあげて下さい。
無理やり聞き出そうとすればするほど、心を閉じるタイプですから。」


この事は、今でも肝に銘じている事です。
息子と上手く付き合えるようになったのは、
千恵先生に色々と教えて頂いてからだと思っています。


次に息子が鑑定を受けたのですが、
鑑定が終わった後、
「自分がなんでこんなに悩んでいたのか分かった気がした」
とてもスッキリしたような顔をしていたのが印象的でした。
「守護霊からのメッセージも聞けたよ」と言っていて、
息子は、誰かに見守られているという事に、非常に安心したようです。


それからというもの、息子は大学を辞める事なく、
きちんと通学し、卒業する事もできました。
千恵先生の所へ行ってから、
しきりに「人付き合いが楽になった」と言っています。


私と息子は親子だと言うのに、
こんな風に息子を変えてあげることは、
私には出来ない事だなと感じております。
ですが、良い方向に変えてくれる人との出会いのきっかけを、
私が作ってあげられた事は、とても誇りです。


千恵先生の鑑定のおかげで、
困難をうまく乗り越えてきた私たち家族は、
千恵先生の大ファンです。
親戚にも大変評判がよく、
みんなで千恵先生をお慕いしております。
きっと千恵先生とは何らかの縁があるのかもしれません。


千恵先生にも言われたとおり、
日々感謝を忘れず、感情的にならず、
私に足りなかった譲る気持ちを強く持つことで、
毎日、穏やかに過ごせるようになりました。


千恵先生の鑑定のあとは、いつも気持ちが晴れ晴れしています。
これからも、困難を乗り越えられなくなったときには、
千恵先生、よろしくお願い申し上げます。


広島県 
T.Y さんより