萌音先生、いつもお世話になっています。
神奈川県のS.Oです。


素敵な報告があります。
ようやく片想い体質から脱出して、
大好きだった彼と両想いになりました!


萌音先生のアドバイスのおかげだと思います。
お礼も兼ねて、体験談を送ります。


私は、昔から片想い体質というか、
恋愛が実らないタイプの女でした。


小学校の時は、友達と好きだった子が同じで、
しかも友達が彼を奪い去っていきました。
中学・高校と6年間ずっと片想いしていた彼に、
高校卒業と同時に、勇気をだして手紙で告白。
その手紙が、帰り道の公園のゴミ箱に捨てられてました。


その一件で恋愛するのが怖くなり、
いいな~と思う人がいても、(どうせ私なんて)と、
告白する事もできず、ただ見守るだけ。


いっそ、恋なんてしなければいいのに、
根が惚れやすいせいか、好きな人ができてしまい、
ずーっと、ジトジトと何年間も片想いをしてしまうんです。


20代半ばの私にも焦りが出てきています。
ですが、同じ職場の男性に、
1年間ほど片想いをしている最中でした。
いい加減、片想いを終わらせたい。
好きな人と、楽しくデートをしてみたい。
愛されたり、大切にされたりしてみたい。


彼は脈ありなのか、両想いにできるのか、
私は萌音先生を通じて、色々な事を知りたいと思いました。


「今のところ…残念だけど、彼は恋愛に興味ないみたい。
彼、半年くらい前に彼女と別れたばかりなのかしら、
酷い振られ方をしたせいで、恋に臆病になっているようです。」


仲がいい方ではないのですが、
噂で彼女と別れたと聞いていました。


「彼に近づくなら、ワイワイ騒げる場所がいいですね。
社内の飲み会とか、イベントとかありませんか。」


すごいタイミングなんですけど、
ちょうど、萌音先生の鑑定の4日後に、
会社主催のバーベキュー大会があったんです!


ですが、彼はそういう類のイベントには
一度も参加した事がないんです。
会社の飲み会にも、参加しないようなタイプで・・・。

だから、私も参加しないつもりだったのですが、
萌音先生の「その日は行った方がいいですね。」という、
後押しのおかげで、私は参加を決めました。


「彼は元カノと似たタイプに極度の苦手意識を抱えてます。
服装や髪形には、ちょっと気を付けた方がいいかも。」


そう言って、萌音先生からアドバイスを貰ったのですが、
元カノの服装の趣味と私の趣味が、一緒すぎて驚き…。
危うく、同じようなタイプと判断されて敬遠されてた可能性大です。


萌音先生的にも、バーベキュー大会は私にとって、
かなり運気の良い日との事で、普段のカラフルな私服とは違う
黒と白をベースにした服装にしてみました。


会場に着いて、びっくり。
まさか、本当に彼が来ているなんて!
すごい珍しいんです!萌音先生に言われなかったら、
こんなチャンスにめぐり合えませんでした!


くじ引きで班を決めるみたいな事になり、
これまた奇跡が起こりました。
彼と同じ班になってしまったのです!
正直、涙が出そうなほど嬉しくて。
今まで恋に関しては不運な出来事が当たり前だったのに、
これは波がきている!と舞い上がってしまうほどです。


萌音先生が行った方がいいって言ってたのは、
こういう事だったのかもですね!


同じ班には、4人ほど女の子がいたのですが、
これまた、みんな私が本来好きな趣味の服装や髪形をする女の子で、
つまり、彼の苦手なタイプの女の子で、
こんな偶然ってあるの?そんな風に思っていたら、


「会社の時と、なんか雰囲気違いますね。」


彼が私を見て、そう言ってくれました。
初めて話しかけられたんです!
今まですれ違って挨拶をする程度だったのに、
何となくでも私の事を見てくれてたと思うと、
1年越しの想いが、溢れだしそうになりました。


これも、服装を変えた効果かもしれない。
萌音先生ありがとー!心の中で何度も言ってました。


萌音先生には「焦りは禁物。好きという感情は極力隠すこと。」
そう言われていたので、もう必死でした。
彼と話せるだけで、キュンキュンしてしまう自分がいるんです。
それを隠すのが、どれだけ大変だったことか(笑)


そのおかげなのか、他にも女の子がいるのに、
彼は、私にばっかり話しかけてくれるんです。
会社でも、彼は割と人気のある方なので、
その時の優越感たるや・・・
人生のピークを迎えたかもしれないって思いました。
それくらい、私には縁のなかった出来事だったんです。


バーベキューがお開きになる頃、
同じ班の男性社員が、この班のライングループを作ろうと、
提案してくれたんです。
こうして、私は彼の連絡先を自然にゲットする事ができたんです。
私にとって、最高に運のいい日でした!


それから、グループで遊びに行く事も増えました。
気の合う方達が運よく集まったみたいで、
とても楽しい仲間に巡り合えたと思います。
こんな風に、男女で遊ぶというのも初めての体験でした。


彼ともっと近づくタイミングが、どうしても分からず、
勇気も出ず、素直になれず、クヨクヨと迷う度に、
私は萌音先生にアドバイスを貰うようになっていました。
自分自身で判断すると、今までろくな事がなかったですから。


萌音先生のアドバイスは、どれも的確で、
勇気のいる事もありましたが、
一歩一歩乗り越えていく事で、
今までとは違う私へと変化していた気がします。
最初から、萌音先生は、そういう風に導いてくれていたのかなと、
今になって、気付かされる事があります。


何度かグループで遊んでいるうちに、
私と彼だけで、連絡をとるようになっていき、
二人だけでご飯に行こうと誘われ…、
その日に「付き合って欲しい」と告白されました。


初めて男性から告白されたんです。
しかも、ずっと片想いしていた大好きな人から。
こんな事って本当にあるんですね。
嬉し過ぎて、思わず涙がこぼれてしまいました。
彼は驚いて、必死に慰めてくれました。


私に人生初の彼氏ができたのも、
萌音先生が悩んでクヨクヨする私を、
必死で励まして、勇気を出させてくれたおかげです。
萌音先生の鑑定が終わると、いつもスッキリして、
よし!がんばるぞ!そんな気分になります。


私は今、彼に大切にされて、愛されて、
本当の幸せを味わう事ができていると思います。


自分一人で悩んでいたり、諦めている人がいるなら、
少しでも前に進んで欲しいと思って、
萌音先生の体験談を送りました。


萌音先生、悩んだらまたお世話になります。
いつも、家族みたいに相談にのってくれて、
本当に嬉しいです。ありがとうございます。