大阪府のA.Wです。その節はお世話になりました。
隣人トラブルなどで揉めた過去を持つ私は、
引っ越し先で、また同じ事になるんじゃないかと思うと、
不安に押しつぶされそうで、辛くて仕方ありませんでした。


住めば都、なんて言葉もあるけど、
そんなの嘘だと思います。
住んでから初めて分かるような、トラブルがあるものです。
どうにかして、先に分からないものかと、
色々な事を調べてるうちに、
こちらのサロンの正和先生を見つけました。


建築士、行政書士なども持っているこの先生なら、
私の悩みを解決してくれるに違いないと確信。
すぐに申し込んだのを覚えています。


そもそも、私の隣人トラブルというのは、
主に騒音に関してでした。
そんなに薄い壁でもないのに、
深夜になると、隣から男女の叫び声や笑い声。
狂ってるんじゃないかと思うほど、騒ぎ倒すのです。


それだけでもストレスだというのに、
男女の夜の営みの声まで丸聞こえ…
しかも毎晩のようにです。
いい加減に頭にきて、怒鳴り込もうと思う度に、
同棲していた彼から「まあまあ」と宥められる。
その繰り返しでした。


彼は、仕事で遅くに帰ってくるし、
帰ってきてからは、疲れてすぐに寝てしまいます。
そのため、隣のバカ騒ぎや卑猥な声などは、
聞かないですむんです。だからそんな事言えるんです。


私は隣人に対して憎しみや恨みが募るいっぽう。
どうしたら部屋から出ていくか、嫌がらせしてやろうか、
そんな事を毎日のように考えていたある日、
隣が太鼓のようなものをバンバン叩き始めました。


深夜3時過ぎですよ。次の日仕事もあるんです。
私はとうとうブチ切れてしまいました。
玄関にあった彼の金属バッドを手に持つと、
隣の家の扉をバッドで何度も殴りつけました。
すると隣人の男が出てきて、怒鳴られ、
怒鳴り返し、掴み合いの喧嘩になり・・・


とうとう警察まで呼ばれる始末。
その後はもう、弁護士は出てくるし、
親には泣かれるし、揉めに揉めて、
私は体重が2週間で10キロも減り、
別人のような疲れた顔つきになりました。


ちなみに、同棲していた彼氏は出ていきました。
金蔵バッドを持つ私を必死で止めていた彼ですが、
狂ったような私を見て、ドン引きしたようです。


私はその隣人のせいで、すべてを失いました。
あの出来事が私にとって深い傷となり、
あの場所から引っ越したものの、
隣から物音が聞こえるだけでイライラして血が上ります。
そして運の悪い事に、引っ越した先でも、
上の階の人間が、とてもうるさいのです。


もう一度引っ越そうにも、また同じ出来事が待ってると思うと、
心にもお金にも余裕がなく、苦しみに耐える毎日。
あの隣人の男女さえいなければ…
そう思うと、電車の中にいる仲の良さそうな男女を見るだけで、
吐き気がしたり、憎悪に満ちたりします。


私を不幸にしない部屋に引っ越したい。
そう思って、藁をもすがる想いで、
正和先生に見て貰ったわけです。


私は、何軒か引っ越し先候補の間取りや住所を用意し、
正和先生に霊視で鑑定していただきました。


「この場所は運気が滞ってるね。
ここの土地自体に問題があるようだから、
この物件はおすすめしないな。」


正和先生曰く、運気が滞っている場所では、
トラブルや事件が多く、同じ波長をもった人が
集まりやすい為に、隣人同士のもめ事も多いんだとか。
私も、その類だったのかもしれません。


この時、正和先生に見て貰って良かった!
と心底思っていました。
私的に一番住みたいと思った物件だったので、
見て貰わなければ、問題ありの土地に住んで
また、問題が起きていたに違いありません。


色々見て頂いた結果、1つの物件に絞られました。
正和先生は、風水の知識もある方なので、
方角や、部屋の問題点をカバーするレイアウト、
家具の配置など、細かい点もアドバイスまでしてくれ、
鬼門除けの具体的な方法まで教えて頂き、
本当に、親切で丁寧な方でした。


欲が出てしまったので、ついでに金運や経済的問題が
解決されるようなアドバイスまで頂きました。
これで、人間関係・金運をカバーできる!と思いました。
何よりも、正和先生に見ていただいた事で、
私に、安心感というものが生まれたのが大きいです。


こうなったら嫌だな…と、マイナスな事ばかり
思い浮かべては、その通りになったするんです。
その事も、正和先生には指摘されました。


「あなたは思い込みが激しいタイプですから、
引き寄せる力も大きいんです。
マイナスな事ばかり考えず、
プラスな事を考えるようにすれば、
良い事ばかり引き寄せる力があるって事ですよ。」


そう言われてからは、
また隣人がうるさい人なのでは…という不安を
抱くのをやめることにしました。
私のストレスが1つ減った瞬間でした。


正和先生は、私にこんな事も聞いてきました。
その時、私はどんだけハッとさせられたか。


「隣人の騒音だけが原因でしょうか?
あなたを追いつめたのは、彼にも原因があるのでは?」


そう言われたとき、思ったんです。
私が隣人の騒音でストレス抱えた時も、
そうなる前も、同棲してすぐ、
彼が冷たくなって、私を思いやってくれなくなったこと。
私は、ずっと気に病んでいました。


「彼が守ってくれなくなった事が、
あなたを孤独にさせて、余計な事を気にさせたのかもしれません。
元々あなたは大らかな人なんですから、
自分がおかしいんだって、悪く思わないで下さい。
あなたは、ただ、孤独で辛かっただけなんです。
心に余裕がなかっただけです。」


正和先生は、私の本当のトラブルの原因を見抜いていました。
確かに…隣の男女が楽しそうにしているのが、
悔しくて、嫉妬して、憎んでいたのかもしれません。
街で見かける男女にイライラするのも、
私がきっと、彼の事でコンプレックスを抱えているからでしょう。


「あなたからストレスを解放するには、
新しい人と出会うことが一番ですよ!
あなたと相性がぴったり合う男性とも出会えますよ。」


正和先生は優しい声で励ましてくれ、
私の男性運や結婚の行方までも鑑定して頂きました。
物件だけの鑑定で終わるかと思ったけど、
私の性格や、恋愛についてまで鑑定してくれるとは…
さすが、ベテランの先生はすごいな。と感動しました。


正和先生が言うとおり、私は自分を責めてました。
隣人と警察沙汰のトラブルまで起こして、
私は、狂ってるのかもしれないと本気で思いました。
でも、正和先生によって、色んな原因が浮かびあがってきて、
私はあの時、かなり孤独で追いつめられてたんだと思えました。


ちゃんと受け止める事ができると、
しっかり前を向こう、気持ちを改めようって、
そんなポジティブに気持ちになれるから、不思議ですよね。


正和先生が、導いてくれたことです。
おかげさまで、無事、引っ越しも完了し、
今はとても快適に暮らしています!

滅多にご近所と絡まない私ですが、
なぜか、そのマンションはとても交流が多く、
良い人達に囲まれて、本当に安心できる街です。


おかげで、物音が多少していても気になりません。
ここに住んで良かった!正和先生に相談して良かった!
気持ちが落ち着いて、次は良い恋愛したいです。
恋愛についても、正和先生のアドバイス通りに
頑張ってみようって思いました!


群馬県 A.W