2年前から、美咲先生にお世話になっている、
リピーターの東京都のY.Kです。
美咲先生は、復縁に強い方だとお聞きして、
最初は藁をもつかむ気持ちで、お願いしました。


私には付き合って7年になる彼氏がいます。
彼は、妻子持ちでした。
異動した部署の同僚で、私より2つ年上でした。
同じ世代がいなかった事もあり、
彼とは最初から打ち解けましたし、
出会った時の印象や、一緒にいる空気感が、
なんとなく他の人と違う感じがして、
とても安心する存在だったのを覚えています。


彼に妻子がいるのを知っていても、
どんどん惹かれてしまう自分がいて、
気持ちを抑えようとすればするほど、
反動で彼を求めるようになってしまった気がします。
彼もそんな私を受け入れてくれ、
秘密の関係が始まってしまいました。


彼は優しいし素敵だったけど、デリカシーがない人で、
私がいる前で、他の社員に奥さんの事や子供の話をするので、
罪悪感と自己嫌悪でいっぱいになる毎日でした。
不倫なんて、絶対にしてはいけないと思っていたので、
自分の存在すらも、嫌に思えてきて、
彼にそのイライラや恨みをぶつける事も多くなりました。


このままでは、彼に見捨てられる。
そう思うと、余計に生きていくのが辛くなってしまうので、
偶然知った美咲先生に、鑑定をお願いしました。
厳しい事を言われる覚悟もしましたが、


「あなたと彼は惹かれて当然の関係だわ。
もう少し早く出会っていれば、良かったのにね。
うまくいかないのが人生なのよね。」


そう、優しく諭してくださり、
誰にも認めて貰えないと思っていたので、
涙がポロポロと止まりませんでした。


「今の苦しみには意味があるんですよ。
こんな形で出会ったからこそ、気付ける真実の愛もあるし、
自分にとって大切なものは何か、ちゃんと学ぶ必要があるから、
今の彼と出会って、沢山の事に気付けてるはずです。
あなたは、特にダメな男性に惹かれやすい傾向があるし、
何度も同じような恋愛を繰り返してきたんじゃない?」


何も言っていないのに、自分の恋愛癖まで見抜かれたのは
すごく驚きでしたが。何よりも、前向きな言葉が、
諦めようとしていた私の心に火をつけてくれた気もしました。


「今までの彼に比べたら、今の人なんて最高よ。
鈍感でデリカシーがないけど、とても優しい人。
それに、あなたと彼は相性もいいし。
無理に、諦める必要ないんじゃない?
彼も奥さんとはうまくいってないようだし。」


思わず「え?」と聞き返してしまいました。
彼は、そんなこと私には一言も言ってくれないからです。
奥さんと別れる気はないけどお前が好きなんだと、
ずるい事しか言わない人だったんです。


「彼はこれからが大変ね。それはあなたが関係してる訳じゃないの。
あなたと出会わなくても、彼はきっとうまくいってなかったわ。
奥さんはすぐにヒステリーを起こす人だし、
あなたみたいな、のんびり穏やかな人との方が、
きっとうまくいくって事に、そのうち気付くんじゃないかしら。
それまで、もう少し踏ん張ってみてもいいんじゃない?」


美咲先生は、まるで何かを見ているように
スラスラ言葉が出てくるのですが、
私の過去の恋愛の件をぴたりと当てられたのもあり、
本当にそうかもしれないと、信じる事ができました。
正直、もう諦めようって思ってたし、
未来が見えなくて、真っ暗で、
人生を無駄にしてる気がしてましたが、
意味がある事と思えたことで、活力も湧いてきました。


「世間体を気にしすぎる所があるけど、
あなたの幸せは、あなたが決めるんだからね。」


誰も祝福してくれないけど、私は彼と一緒にいる時は幸せなんです。
きっとそれでいいんだと、私のままでいいんだと思えました。
それから、彼と接する時は、自分らしい穏やかな私でいられました。
彼も、居心地よさそうにしてくれるのが幸せでした。


結婚もゴールもない私の恋愛に、何度も心が折れかけましたが、
その都度、美咲先生に相談し、私が選択すべき事を教えて下さいました。
美咲先生の存在があったからこそ、私は穏やかな自分を保てたんです。


彼との恋愛が、8年目に差し掛かる頃、
突然、彼から告げられました。
「奥さんと離婚したんだ」って。
喜んでいい事ではないのかもしれません。
だけど、これからは正々堂々と付き合える事が、
何よりも嬉しくて、ずっと耐えてて良かったって、心底思いました。


それから、しばらくお付き合いをして、
色々な事を清算して、時間もかけて、
ようやく、今年、彼と結婚する事になりました。
昔は、私は不幸になるべき人間なんだと思い込んでました。
最初は罪悪感もあったけど、人生なにが起きるか分からないんですね。
私自身、これからの人生は分かりません。
だけど、前向きでいられるんです。素直に幸せだって思えるんです。
美咲先生のアドバイスは、私自身が「幸せになっていいんだよ」って
思える魔法みたいな力があった気がします。


大きい声では言えない出会いかもしれないけど、
彼との結婚は、間違いじゃなかったと思えるくらい、
毎日笑って、穏やかに暮らしていきたいです。


こんな幸せがあるって、教えてくれたのは美咲先生です。
あのままだったら、私はきっとつぶれていたし、
また過去と同じような失敗を繰り返して、
こんな幸せにはめぐりあえなかったと思います。


後ろめたく、辛い日々だったからこそ、
彼との結婚生活を、大切に大切にしていこうと思います。
私のような、辛い恋に悩んでいる方に、
変化のきっかけになればと、今回は体験談を送らせて頂きました。
美咲先生、ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。

東京都 Y.K