ファンクラブスタッフです

花凛先生が、2015年1月から東京で開始する
「スピリチュアルリーディング&ヒーリング講座Ⅰ」
ですが、
受講するかどうか、迷っている方も多いのではないでしょうか。

「自分には無理だ…」
「霊感もないから」
「どうせ私なんか・・・」


興味があるのに一歩踏み込めない方はいませんか?
不安を抱えている人もいると思いますので、
相変わらず初心者丸出しの私が、
講師である花凛先生に、
突撃インタビューしてまいりました。

        

■花凛先生が透視リーディング法を直伝してくれる!

         

 


-「スピリチュアルリーディング&ヒーリング」はどんな講座なのでしょうか

花凛先生まずは「スピリチュアルリーディング」
これは透視ですね。透視を学んでいただきます。
オーラやチャクラを透視した中で、
癒すべき所がある場合は、
ヒーリングもする。
という事をお教えしていきます。

「視て、そして癒す」そのような講座になっています。

-具体的にはどんな事を行っているんですか

花凛先生
私が普段行っている透視リーディングと、
ヒーリングの方法を教えます。
テレビや対面鑑定などで見たことがある方もいると
思うんですけど、
目の前にスクリーンを作って、
名前を3回言って貰う、

私のあのリーディングそのままです。

-そんな事を教えちゃっていいんですか!?
花凛先生が苦労して身に付けた方法なんですよね


花凛先生私があみだした方法なので、
むしろ、私と同じことをして、皆さんも同じように見えるのかな、
という不安の方が大きかったんです。
でも、毎回この方法を教えると、皆さんの成長が非常に速いので、
私自身も「これで間違っていないんだ」と安心できました。

-花凛先生の長年の経験を間近で体感し学べてしまう講座なんですね

花凛先生
そうですね。
私独自のリーディング方法を教えている所は

他にはありませんし。その他にも、私独自の開運法などなど、
色々な事をお教えするので、
一緒に勉強できたら楽しいなって思います。


- 一度に大人数に教えたりするんでしょうか

花凛先生:私自身が、一人ひとりに寄り添う形で教えたいので、
定員も「30名」と、あえて少人数にしているんです。
人によってペースも違いますし、感じ方も違いますから。
私が、個々のオーラやチャクラの状態を見る事もありますし、
行き詰った方には、その人にあった改善策をアドバイスします。

-今は、花凛先生の鑑定も中々受けられないですし、
直接アドバイスや教えを受けられるのは嬉しいですね!

 

■霊感がなくても大丈夫!大切なのは努力と練習です

ちなみに…チャネリングとリーディングは、どう違うんでしょうか

花凛先生「チャネリング」というのは、
基本的にハイヤーセルフと繋がって、メッセージを貰うんですね。
どちらかというと、自分がポジティブになったり、
成長する為に、必要なメッセージだけを貰うのが特徴かもしれません。
「リーディング」は、見たいと思う対象のオーラやチャクラを
直接見ますので、良い事も悪い事も全て分かります。
例えば、体の弱ってる所が見えるのもリーディングですよね。

-チャネリングよりもリーディングの方がレベル高いんですか?

花凛先生
レベルが高いというわけではなくて、
色々な事が分かるのがリーディングです。
直接オーラなどから情報を読み取りますので、
ポジティブやネガティブ関係なく、全てが分かります。


-花凛先生のような霊感がなくても、見えるようになるんでしょうか

花凛先生今まで持っていなかったものを
開花させていくのがこの講座なので、
最初は、全く何もない状態でも大丈夫です!
講座以外の時間もやっていただくような「宿題」もあるので、
積み重ねていく事が大切ですね。

-宿題というものが、とても重要そうですね

花凛先生
そうですね。
ここでは詳しい事はお話しできないんですけど、

必ずこれをやって下さいという課題がありまして、
それをやる事によって「透視能力がアップする」
という内容になってます。

悩んでいる事柄によって、見る場所が変わってくるのですが、
1~7のすべての講座を受けて貰えれば、
これら全てが分かるようになる内容にしています。

-そうなんですね。もっと詳しく掘り下げたいですが、
そこは講座を受けた人だけが知る事のできる世界ということで。
ちなみに、参加している方々の雰囲気はどのような感じなんですか

花凛先生
どの講座でもそうなのですが、
みなさん非常に仲が良くなりますね。
お茶をしたり、ランチをしたり、
同じ気持ちを持っている事が大きいんでしょうね。
周りの人たちと出会えたことが、
すごく嬉しいという声が非常に多いです!
一緒に頑張れる人がいるのは大切ですね。

■恋愛、人間関係、健康、ペット、色んな悩みを解決に導く

-ところで、
花凛先生はいつごろ能力が目覚めたのですか

花凛先生
プロの占い師として働き始めたのは19歳の頃ですね。
中高校生の時は、お友達を中心に見ていました。
物心がついた頃から、大人たちが話しているのを見ていると、
考えている事が見えたり聞こえてきたりしていたので、
突然というよりも、最初から見えていましたね。

-そういう自分に気付いた時はどう思いましたか?

花凛先生
やっぱり周りがビックリするので、
おかしい事言ってるんだなって分かりますよね。
だから、なるべく変な事を言わないようにしようって思っていたら、
すごく無口な喋らない子になってました。
私のプライベートな裏話が気になる方も、
講座の中でお話しする機会がたくさんあります(笑)

-それは気になりますね(笑)
プライベートというキーワードも出ましたが、
現在、花凛先生はご結婚されているんですよね


花凛先生
そうですね。
夫(45歳)と娘の彩華(4歳)とチワワ2匹(オス・メス)と暮らしています。

-やっぱり犬の考えている事も分かるんですか?

花凛先生
分かりますよー。今何してほしいとか、
散歩行きたいとか。

オスの子はメスの子の事が大好きなんですけど、
メスの子は、ちょっとウザいなって思ってるのとか(笑)
今回の講座でも、ペットリーディングは入れてありますよ。

-それはおもしろいですね!
リーディングやヒーリングも普段の生活に活かせる事は多いですか?

花凛先生
多いです!
活かせる事がありすぎて説明が難しいんですけど(笑)

例えば、人間関係で悩んでいる方は、相手の性格ですとか、
どういう風に接すればうまくいくかも分かりますし。
恋愛においても、相手の気持ちや、
何を望んでいるかなども分かりますし。
仕事でも自分の適職やどういう方向に行けば良いか
どのタイミングか、などがわかります。

あとは健康面でも、病気になる可能性のある場所や、
現在悪くなっている個所も分かるので、
早期発見にもつながるのかなと思います。

-そこまで見えてしまうのって、ちょっと怖い気もするのですが

花凛先生
いえいえ、そんな事ないです。
むしろ悩みがなくなります。迷ったりする事もなくなります。
自分で正しい答えを導き出せるようになる人も非常に多いですね。
見たくないものは見なければいいだけですから。

-たとえば、好きな相手が自分に全く興味がなかった事が
分かってしまったりとか、
リーディングした事を後悔する事もあるのかなと、思ったのですが


花凛先生
相手の気持ちが分かれば、
どうすれば改善されるかも分かるわけですよね。
どういう理由で自分が好かれていないのか、
相手はどんな人に魅力を感じるのかなど、
相手の気持ちに沿って対策が練れるわけです。
改善策を行動にあらわすことができれば、
相手との関係も変わっていくと思うんですよ。
分かっているからこそ、前向きな行動ができるんだと思います。

-なるほど!確かに相手の事が分からないからこそ、
恐ろしいし動けない事は多いですもんね。
ちなみに、花凛先生には、見たくないものってありますか。


花凛先生
自分の事はあまり見たくないし知りたくないですよー(笑)

-そうなんですね(笑)
生活だけではなくて、仕事に活かしている方もいるんでしょうか

花凛先生
そうですね。前回の講座を受けられた方の中にも、
たくさんいらっしゃいますよ。
医療系や、占い師の方、一般企業に勤めてる方など様々ですね。
自分に向いている職業に転職する方もいれば、
今の仕事でよりスキルアップしていく方向に進んだ方もいますし。
アロマセラピストとか、学校の先生とか、
リーディングできる事によって、
相手がすごく変わってきたという話も良く聞きますよ。
仕事だけではなく家庭でも活かせますしね。
あとは、主婦の方もたくさんいらっしゃいます。
お子さんに対する接し方や受験で成功されたなど、
体験談を聞くと嬉しくなりますね。


-人と接する仕事の方が、リーディングは向いているんでしょうか

花凛先生
そうとも言えないんですよね。
人と接するのが苦手で、
人間関係に悩みすい人にも向いていますから。
トラウマを抱えていたり、過去のことがいつまでも忘れられず
前に進めなかったりなど、悩みが多い方の方が
講座終了後、変化していきます。


-講座を進めていく中で、中々能力が開花されない事もあると思うのですが

花凛先生
そうですね。その場合、その方のやり方や、
解釈の仕方などを聞いて、より能力アップできるような方法を私が提案します。
分からない所も、すぐに聞いていただけるような環境ですからね。

-じゃあ何も分からなくても、安心して受講できますね!

花凛先生
もちろんです。霊感がない方も、たくさんいらっしゃいます。
それでも、講座の最後に、
「私が思い浮かべる芸能人を当てて下さい」という
毎回簡単なテストを行っているんですが、
驚くことに、毎回8割の方が正解するんです。
何もできなかったのに、透視が本当にできちゃうんですよ!
すごいですよね!


-それは、本当にすごいです!

花凛先生これには私もびっくりしました(笑)

-花凛先生のようになりたい、仕事をしたい、
と思う方もいると思うのですが、可能なのでしょうか


花凛先生すぐには難しいですけれども、
ⅠのあとにⅡとⅢという講座を考えています。

Ⅲまでやっていただくと、守護霊にもつながる事ができますので、
十分可能になると思います。
実際に、Ⅱの段階で、プロとして活躍している方も、
いっぱいいますよ!


-成長が早い人が多いんですね!
ちなみに講座を休んでしまった場合は、どうすればいいですか。

花凛先生
その場合は、違う時間で補講を設けてます。
次回来ていただいた時に、空いている時間でやったりですとか。
お休みしたからといって、内容が分からなくなるという事は
ありません。基本的には
1回1回が完結していく講座になってますので、

その点は、心配しなくても大丈夫です。

-最後に、受講を迷っている方にメッセージをお願いします

花凛先生すごく難しく考えてしまったり、
自分に自信がなかったりする事もあると思うんですけど、
自分に自信がない方こそ、リーディングを勉強して、
自信をつけてほしいなと思います。
分からない事は、気軽に質問していただけますし、
個別でお話しする事もできますので、
怖がらずに、挑戦してほしいなと思います。


        


ご多忙なのに、わざわざ時間を割いてくれた花凛先生に感謝します。
花凛先生が普段から鑑定で行っている方法を、
そのまま学ぶことができるというのは、本当に貴重ですよね!
出し惜しみを知らない花凛先生の愛を感じて、一人で感動しておりました。

インタビューを見て、少しでも興味を持った方は、
詳細だけでも、ご覧ください!

詳細はこちら↓
スピリチュアルリーディング&ヒーリング講座東京Ⅰ


前に進む事でキラキラキセキキラキラを起こせるかもしれません。

いつもと違う勇気が、人生を変える事もあります。
少人数でアットホームな講座ということですので、
花凛先生ともお話する機会がたくさんあると思います。
お気軽に参加してみてくださいね