先週、諒香先生に鑑定していただいたNです。
鑑定していただいた時、とても不安定な状態だったので、
泣き出してしまう事もあったのですが、
諒香先生と話していると、嫌な気持ちが不思議と癒される
感覚でした。

これが遠隔ヒーリングの効果なのかなと驚いています。

相談した内容なのですが、
最近連絡が取れなくなった彼のことと
今後の恋愛と結婚についてです。

私もいい年齢になり、
結婚を前提としたお付き合いがしたいと思い、
同じ意志を持った方たちが集まる「街コン」に参加しました。

そこで運命的に素敵な人と出会い、その方と意気投合をし、
その後、何度もデートを重ねるようになりました。
この人なら信頼できると思い、肉体関係を持ちました。
すると、それ以来、連絡が取れなくなってしまったのです。

騙されたような気持ちでしたし、
私は「その程度」の女なんだと自暴自棄になってしまい、
このままではどうにも前に進めなくなりそうだったので、
諒香先生に鑑定をお願いしました。

「ひどい男でしたね」という言葉を期待していた私ですが、
諒香先生に
「あなた自身がそうさせてしまったのでは?」
と言われてしまい、衝撃で声が出ませんでした。

さらに、私の過去の事は一切話していないのに、
「あなたは同じような事を何度も経験していますね。
ちゃんと愛情を貰った事がないから、
表現の仕方が屈折してるの。
だから同じ事を繰り返している。」

まさにその通りでした、今度は驚いて声が出ませんでした。

私は、過去に同じように音信不通になった男性が2人もいます。

自分は騙されやすい人間なんだ、

優しすぎる人間なんだとすら思っていました。

それが、私自身に問題があるなんて…

「彼は初めの頃はちゃんとあなたの事が好きでしたよ。
でも、あなたが、彼の愛情を試すような事をして、
わざと怒らせたりしなかった?
そういう態度をとられて彼も不信に思うようになったみたい。

いつも優しく穏やかに彼と接していたの?
彼の気持ちを考えていた?
私には違うように視える。

でもね、責めてるわけじゃないの。
Nさんだけのせいじゃない。
小さいころのお父さんやお母さんからの
愛情不足があなたをそうさせてるのね。」

背中がゾクッとしました。
胃の辺りが熱くなって、気づいたら涙が溢れていました。

もうずっと考えないようにしていた過去のことが
ぐるぐると思い出されました。
自分でもう忘れようと蓋をしていたのかも知れません。

私は幼い頃から親からあまりかまわれずに育ちました。

父親は仕事と嘘をついていつも帰りが遅く、
本当は若い愛人がいて、
その人のマンションに入り浸っていました。

母もそのことは気づいていても見て、見ぬふり。
生活のために離婚はしないと思っていたのだと思います。

私のためとは口だけで
いつも趣味のダンスや遊びに夢中で、
私のことには本当は興味がなかったのだと思います。

幼い頃から常に寂しさを感じて生きてきましたし、
わざと親を困らせるようなことをして、
心配してくれるか、怒ってくれるか、
そういう基準でしか自分が必要とされているかどうかの
確認ができなかったのだと思います。

確かに、今回の恋愛でも
いつも彼を怒らせるような言葉を向けていたのも事実です。
傷つけたとしても、

「愛してるよ」と言ってくれるかどうか試していたのです。
それが私にとっての安心だと思っていました。

自分でも見ないようにしていた本質に気づかれ、
自己嫌悪になりかけていると、

「彼はあなたを素晴らしいと思ってたの。その前の彼もそう。
あなたには素敵な所がたくさんあるのに、
ひねくれた感情が邪魔をして、
その素直な魅力が全然出せないのね。

あなた自身が一番わかってない。
周りはちゃんとわかっているから、もっと相手を信じてね。

来年、良い人に会うから、
その人には安心を与えてあげられるようにね。」

嫌われて捨てられた訳じゃないという事も、
私にとって大きな慰めで、思わず泣き出してしまいました。
そして、安心したい、愛されたい、いつも欲しがっていた私は、
与える愛情に全く気づいていませんでした。

前の彼に申し訳ないという気持ちにもなったのですが、

「前の彼とは、正直うまくいかない。結婚を考えない人だし、
女癖もあまり良くない。
きっとまた連絡がくると思うけど、自分をしっかり持って。」

と言われ、確かに思い当たる節があったので、
完全に吹っ切れた気持ちにもなりました…。

そのあと、本当に彼から連絡がきて驚きました。
その時は、彼に優しく接する事ができたし、
私の態度が重荷で逃げ出したという理由もしっかり
受け止める事ができました。

やり直すこともできましたが、冷静に考えた結果、
その彼とはきっぱり別れる事にしました。

今はなんの後悔もしていません。
正直、寂しいし焦りもありますが、
自分の中にある
「ひねくれた部分」を癒してあげる期間だと思っています。

全ては、次に出会う素敵な人との未来の為に!

こんなに前向きな気持ちにさせてくれた、諒香先生に感謝です。

本当の私を見抜き、過去のトラウマを癒し、
優しくアドバイスして頂けたおかげだと思っています。
ありがとうございました。

群馬県 N.M