こんにちは、花凛です。

ブログ記事が久しぶりになってしまい、すみません

ここ最近、何をしていたかというと・・・

実は今月、引越しをしまして、
色々と工事や手続きなどで
目が回るほど忙しかったのです汗

しかも、内装は
今回、壁紙から床の石材、
細かい小物まですべて風水や五行の要素を取り入れ

私が、一つ一つ選んで業者さんに施工していただいたので、
部屋ごとに壁紙も違うし、工事にとても苦労していました汗

私、今の仕事をしていなかったら
インテリアコーディネーターとかデザインの仕事を
していたかも(笑)
こだわり過ぎで、業者泣かせですね
下げ↓

でも、出来上がりはとてもいい感じになり、
あやかも気に入っていますきらきら

      

ちなみにあやかは今日は
幼稚園から帰ってきて、アナと雪の女王のDVDを見ています。


      


こちらは2階のあやかの部屋ですが、

プリンセスのお部屋にしたい!
というので、

キラキラのシャンデリアに
ピンクのシフォンのカーテンにしてみました。
ちなみに
壁紙は輸入壁紙のお店であやかが自分で選びました。

クロス貼りの職人さんに
子供部屋というより、
青山のアパレルのショップみたいな壁紙ですね~!

と言われていましたが、
本人はとても気に入っているので、良しとしましょう笑顔


そして、コレ! 
通販で買った
エルサのウォールステッカー!

         

あやかがどうしても貼りたいと一緒に貼りました。
画像ではわからないけど、キラキララメが入ってて可愛いです。

しかも、自由に貼ったりはがしたりできるので、便利キラキラ
来年は違うのに変わってるかも?
笑


引越しをしてから
自分からお風呂に入る~!と言って服を脱いでいたり、
夜も、もう寝る~!と言って2階にあがっていったり、

前はなかなか寝なかったり、
遊びに夢中でお風呂も後回しになっていたのですが、
信じられないくらい聞き分けが良くなりました。

やはりこれも引越しのおかげ?
不思議ですね
candy☆

        

風水的には
ダイニングテーブルは色味が明るいもので、
長方形か楕円形で木製が良いと言われています。

黒やビニールのクロスはNGです。
暗い色のテーブルの方は明るい色のランチョンマットを
敷いて料理を並べると良いですよ
きらきら


せっかくなので、
良い家の選び方をご紹介しましょう。

家の形は正方形や長方形など、四角い家が良い。
欠けがあったり、凸凹がある家は凶相と言われています。

リビングは南・南東の日当たりの良い場所が良い

キッチンは北西はNG。東か南東がベスト。
東は住む人が健康に恵まれ、南東はその家の繁栄を意味します。

玄関は東か南東が大吉。北西は中吉。
北西は出世や神様ごとに関して縁の深い方位です。

玄関は家の中から見て左側にシューズボックスなどがある方が
良いとされています。
右側には鏡を飾りましょう。玄関入って正面に鏡はNG。
とにかく玄関は明るく、清潔にするのが一番です。

詳しく知りたい方、
私の著書に開運法なども書いてありますので、
よろしければ見てみて下さい!

       花凛の開運風水

      
今後、ご希望があれば、
一戸建て、マンション、店舗などの
新築やリフォームなどの時のインテリアコーディネート

もお受けしたいと思っています。

住む方のオーラや目的
(金運アップ、学業や受験、健康、愛情運アップ)
などに合わせたコーディネートが可能です。


内装だけでなく、設計もご希望の方は
建築士の正和先生もいますから心強いですよ
びっくり

土地の浄化やお祓いなどのご希望は海斗先生に
出張除霊をお願いすることも可能です。

インテリアアドバイスなどのお申し込み
問い合わせフォームからご質問下さいね
にこ

     お問い合わせはコチラ