アノン先生の電話鑑定、クォンタムヒーリングを受けた
リピーターのSです。
いつもお世話になっています。

私の悩みはいつも嫉妬して失敗してしまうことです。
彼氏ができても最初はうまくいくのですが、
だんだん私が嫉妬して束縛して、
他に女がいるんじゃないかとか疑って喧嘩になり、
それを繰り返しているうちに彼が私のことを嫌になり別れが来ます。
このパターンをもう3回も繰り返しているんです。

友達に対しても嫉妬してしまいます。
結婚するという知らせが来たり、年賀状に赤ちゃんの写真が
ついてたりすると羨ましくて素直に祝福できません。

大好きな親友が夢をかなえてお店を持った時も
良かったね!って顔は笑っていても心では嫉妬してしまいます。
こんな醜い心の自分が嫌いです。

私だって幸せになりたい。変われるものなら変わりたい。
そう思って鑑定を受けました。

アノン先生は落ち着いた安心感のある声で
私が普通の人よりも嫉妬心を感じやすい根本的な原因は
生まれつきの性格ではなく、
母にあるとおっしゃいました。そして、父にも原因があると。

嫉妬してしまうのは自分に自信がないから、
自分には愛される価値がないと根本的な部分で感じていると
嫉妬心を抱きやすくなるそうです。

子供の時に他の兄弟と比べられて
お母さんにあまり褒めてもらえなかったんじゃない?
と言われ、びっくりしました。

私は兄と2人兄妹なのですが、
母は子供の頃、成績が優秀な兄のことばかり可愛がり、
私には冷たかったような気がしていました。

テストで良い点を取っても兄の時はすごく喜んで
私が同じように良い点を取った時には事務的に
頑張ったわね、次もこの調子でね
みたいな感じだったように思います。

なぜ、母は兄を可愛がり、私には冷たかったのか。
その理由は私にはわかりませんでした。
単に兄は長男だからとか、成績が良いからとか、
そんな風に思っていましたが、アノン先生はもっと他に
理由があるとおっしゃいました。

母のお腹に私がいたときに母は体調が悪く、
いつもイライラしていた。
それは体調のせいだけでなく、
母の妊娠中に父が浮気していたせいではないかと。
気づいていても
お腹に私がいる状態で離婚するわけにもいかず、
不安で不安でどうしようもない日々を送っていた。

その後、何とか事態はおさまり、大事には至らなかったが
母のその不安や苦しみをお腹の中で一緒に感じ、
そして産まれてきたので、不安を感じやすいのではないかと。

アノン先生にそう言われなんだか納得してしまいました。
父と母は私が小学校高学年の時から別居をしていて、
高校生の時に離婚しています。

理由は父の愛人に子供ができたからです。
こんな父ですから、私が母のお腹にいたときも浮気していても
不思議じゃないし、私が男性を信用できないのは
父の女ぐせの悪さが影響していると思います。

その後、お母さんは普通に接したくてもどうしても
Sちゃんの顔を見るとその時の辛かったことを思い出す。
だから辛く当たってしまう。お母さんも辛かったんじゃないかな。

その時の愛情不足から私は自分に自信がなくなり、
私はありのままでは愛されない存在なんだと
無意識に思っていて、
恋愛をしても相手の愛情が自分にあるのかいつも不安で、
嫌われるのではないか、いなくなるのではないかと
不安に思い感情的になってしまうと。

確かにその通りで、彼がスマホをいじっているだけで
他の女の子とメールをしているのではないかと
思ってしまうのです。
実際にはゲームをしていたり、全然違っていても
どうしてもそう思ってしまいます。

アノン先生に
インナーチャイルドという傷ついた私の中の子供の部分を
癒す方法なども教えていただき、実践しました。

Sちゃんは自分にないものを持っている人にばかり目を向けて
羨ましく思ってしまい、苦しくなる。
今、自分にあるものに目を向けていくともっと幸せになれるよ
若くて可愛いんだからもっと自信を持って!

と言って下さり、
私の良いところをたくさん教えてくれました。
それは自分では全然気づいていないことだったので、
不思議な感じでした。

そして、人の気持ちを読み取る直感がほかの人より優れている
ということや、癒す力があるということも教えていただき
嬉しかったです。

クォンタムヒーリングを受けてからは
本当に不思議なくらい気持ちが楽になりました。
アノン先生に言われた通り、
まずは自分が絶対的に信頼している人の幸せから
一緒に喜んでみるということをやってみました。

それから、兄のことも素直に受け入れることができるように
なったり、徐々に変わってきました。

そして、あ、今この人はこんな風に感じてるんだな
と、わかるようになってきて、
そうなると疑うこともなくなりました。

次に恋愛をするときには同じことを繰り返すことなく
今度こそ結婚までいけるかなと密かに期待しています。

最後のテーマの母を許すことに関してはもう少し時間が
かかりそうですが、いつかできたらな、とは思っています。

アノン先生のおかげて嫌いな自分を少しずつですが、
好きになっていけそうです。
ありがとうございます。本当に感謝しています。

これからもっともっと勉強して将来は
人を癒す仕事に就きたいと思っています。

アノン先生、これからも末永くご指導をお願いします。