スピリチュアルリーディング&ヒーリング講座を受講していた
Rです。

私がこの講座を受講しようと思ったきっかけは
お金に対する罪悪感を手放し、もっと豊かに
幸せになりたいと思ったからです。

私は子供の頃はどちらかというと裕福な家庭に育ち、
父は事業をしていて母は専業主婦、家族は仲が良くて、
習い事もさせてもらい私立の学校にも行かせてもらって
いました。

今思えば一番幸せな時期です。
しかし、高校生のときに、父親の事業が倒産してしまい、
そこから生活が一変しました。

今まで出来ていた当たり前のことができないどころか、
本当にたくさん我慢や辛い経験をしました。
家も一軒家からアパートへ引っ越し、
習い事はすべて辞めなければいけないし、
学校も転校して仲が良かった友達とも離ればなれになりました。

仲良かった家族もいつ壊れてもおかしくないくらい
追いつめられていました。
父と母はいつもお金のことで喧嘩をしていて、
毎日毎日「お金さえあれば、お金さえあれば」と、
思っていました。

本当にやり場ののない怒りや悲しみなどで心が壊れそうで、
同級生が恋愛やオシャレの話で盛り上がっていても、
私は自分に自信が持てないし、夢を持つことも
できませんでした。

高校を卒業して就職をしたのですが、長続きせず、
職を転々としてしまいました。
父の会社が倒産してなくて、ちゃんと大学を出ていれば
もっといい会社に就職できるのに。
ついそんなことを思ってしまいます。

本当はやる気さえあればやりがいのある仕事につけることも、
もう学生ではないのだから自分でお金を稼ぐことが
出来ることもわかっています。
でも、どうしてもお金に対する恨みのようなものがあって、
貯めることもできないし、すぐに使ってしまいます。

大人になって、あの時の経験で押し殺していた気持ちや、
癒されてない傷がたくさんあることに気づきました。
どうしても自分の人生に納得ができなくて、
何をしていても満たさせなくて、自分に自信がもてなくて、
こんな状態を何とか脱したいと思っていたとき、

花凛先生のブログで
スピリチュアルリーディング&ヒーリング講座Ⅰ
のことを知りました。
私には霊感など全くないし、ついていけるか不安でしたが、
今は参加させていただいて本当に良かったと思っています。

講座では毎回チャクラの勉強と実践で
リーディングの練習があります。
今までぼんやりとしかわからなかったオーラについても
詳しく教えていただきました。
花凛先生が普段鑑定されているのと同じ手法を
教えてもらえます。

毎回、他の方のお話をシェアして聞く時間があり、
そのあとに花凛先生からの講義、
休憩があって、後半はペアになってリーディングをする
という流れで講座は進んでいきます。
最後に毎回、宿題があり、次回の講座までの間、
各自練習したりします。

講座の時間は二時間くらいですが、毎回あっという間に
時間が過ぎて、もっと長くてもいいのに、
と思うくらい楽しいです。

同じ受講者の方と連絡先を交換して講座が始まる前には
ランチ、終了後にはお茶をして帰ったりして、
学生時代に戻ったみたいに楽しい時間を過ごすことが
出来ました。

肝心の透視能力のほうですが、
5回目くらいからスクリーンにオーラの色が映るようになり、
頭の中に響く声というかインスピレーションみたいなものを
感じるようになりました。

家にいて、「あ、○子から連絡が来る!」
と思ったら本当にメールが来たり、
職場でも「最近、なんか明るいね!」
と言われるようになりました。

ヒーリングを母にしたところ、腰痛が無くなったと言われ、
スゴイ!!と思いました。

肝心のお金に対する嫌悪感や恐怖感も
インナーチャイルドワークや信念体系の解除というワーク
で解除し、毎日アファメーションをしているうちにだんだんと
自分が変わっていくのを実感することが出来ました。

「お金が入って来ても、必ずなくなる。なくなれば
すべてを手放さないといけないし、人も離れていく」
そんな思い込みが私の第3チャクラにブロックと
なっていたことに気づきました。

ペアになった方たちからも毎回、第3チャクラが暗い、
傷がある冷たい感じがする、など、その人によって
表現は違いますが問題があることを指摘されました。

それがこの講座を受けていくうちにだんだんと癒されて、

今はほとんど手放せています。

朝もすっきり起きることができるし、
食べるものも美味しくて、人に感謝もできます。
人生に対しても明るい気持ちを持てるようになっています。

前の私はすぐに卑屈になったり、どうせ努力したって・・・
ってマイナス思考の塊でした。
その考え方も本当に変わったと感じています。

仕事もやりたいと思える仕事が見つかりましたので、
今はそれに向けての勉強をしています。
まだまだ先になるかも知れませんがいつか自分で起業して
仕事ができたらいいなと思っています。

恋愛に関しても、結婚なんて無理!と思っていましたが、
最近、いいなと気になる人ができました。
時々リーディングをしながら失敗しないように
お付き合いをしています。

今までなら少し連絡がないだけでもうダメかも。
と思っていましたが
今は、リーディングのおかげで仕事が忙しいだけとわかり、
焦りや不安がなく、穏やかな気持ちで接することが
出来ているんじゃないかと思います。

講座を受けてみようかなと思っている人の参考になれば、
と思い、メールしました。

花凛先生、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

一つお願いがあるのですが、
Ⅱもできれば東京で開催していただければ嬉しいです。