こんにちは。

以前、梨沙先生に鑑定して頂いたFです。

梨沙先生の鑑定は、相手の気持ちや状況まで驚くほど明確で、

鑑定して頂いたお蔭で苦しさから解放され、

今は良い方向へ向かっているので、

お礼とご報告をしたくてメールしました。

夫とはいわゆるできちゃった結婚で、籍を入れました。

お互いなんとなく結婚してしまったせいか、

結婚後に性格や価値観の違いを感じるようになり、

結婚3年目で夫との関係がうまくいかなくなっていた時に、

偶然元彼と再会して連絡を取るようになりました。

彼も結婚していると聞いていたし深入りしてはいけない

と思いながらも徐々に彼に会いたい気持ちが高まって、
W不倫の関係になってしまいました。

彼の家庭はうまくいっているようでしたし

私にはまだ幼い子供もいる。

彼にとっては遊びなのだから、このまま続けて彼の幸せを

壊してしまってはいけないと思いながらも会いたい気持ちを止められず、

夫への罪悪感もあり苦しくてこの状況を打開したくて、

すがるような気持ちでサロンへ電話をしました。

梨沙先生には彼の気持ちまで視えるようで、

家庭がうまくいっていると言ったのは再会した時に

見栄で言ったようなもので、奥さんとは家庭内別居状態で、

奥さんのほうが彼に対しての

気持ちが離れているということを聞き、驚きました。


『彼とはすれ違いもあっただろうけど、出会うべき人だったようね』

と言われ、我慢していた感情が溢れ出るように涙が出ました。

結婚前に、彼と付き合って別れたのは些細なケンカが原因で、

お互い若かったしガンコなとこもあったので

会わなくなってしまったけど、決して嫌いになったわけでは

ありませんでした。

『焦らず、彼のことを信じていい』と言われ、

とても励みになり彼と一緒になりたい気持ちが更に強くなりました。

そして、

『ご主人にも他の女性の影があるようですよ、

あまり証拠を残さない人のようだけど…ケータイにはあるかも』

と言われ驚きましましたが、

帰宅が遅くなることが増えたことや仕事で疲れていると

そっけない態度を取るようになっていたので、

なんとなくもしかしてとも思ってはいたけど納得しました。

鑑定後、苦しかった気持ちがスッキリして

自分の気持ちに素直になろうと思いました。

数日後、夫のケータイから浮気の証拠を見付け、

話し合って離婚することになりました。

彼に自分の本当の気持ちと離婚することを伝えたら、

彼のほうも本当のことを話してくれました。

彼と奥さんの間には子供がいません。

その原因が彼にあるということで、ずっと治療していましたが

ダメで、どうしても子供が欲しいと思っていた奥さんは

彼と別れたいと言っているという話でした。

彼も、奥さんと別れて、奥さんは別の人と再婚して

子供を産んだほうが幸せになれるのではと思い始めたところに

私と再会したというのです。

彼は自分に子供が出来ないことを受け入れてもらえるなら

私と一緒になりたいと言ってくれました。

今の私の子供を自分の子だと思って育てたいと。

私も息子のことを受け入れてもらえるなら、

もちろん一緒になりたいと伝えました。

こんなことってあるんですね。

まるで自分がドラマの主人公になったみたいな

不思議な気持ちで、今でも信じられません。

でも、先生の後押しがなかったら、

ずっと一人で悩み苦しんでいたと思います。

先生のおかげで暗いトンネルのようなところから出ることが

出来ました。

梨沙先生、本当にありがとうございました。