千恵先生のチャネリング講座を受講しています。


以前、千恵先生に電話での鑑定をお願いし、
いろいろとお話しさせていただき、
千恵先生のお人柄やお考え、
もちろん先生の能力の高さにも感銘を受け、
また、もともと自分の「直観力のようなもの」も
人より高いと感じていたので、
先生からのお薦めもあって、
セミナーに参加してみようと思ったんです。


特に霊的な物が見えたりといった
霊的な能力があるとは思いませんし、
今後自分が千恵先生や花凛先生のような
鑑定士さんになろうとも思っていませんが、


子供の頃から、直感(第六感?)が強く、
咄嗟の時の閃きや思い付きに、
何度も助けられてきたことがあり、
この自分の閃きの強さはどこから来るのだろう?


そんな疑問もあったので、
このセミナーでは、その答えが見つかる気がしたんです。


現在は4回の講座があるうちの、
第3回まで通いました。
第1回は花凛先生と千恵先生のお二人で、
第2回以降は千恵先生お一人で、
ご講義をいただきました。



第1回では、チャネリングの基礎知識を学びました。
まず最初に、チャネリングとは一部の選ばれた人だけが
できる特別なものではなく、誰もが持っている能力であること、
ひらめきや直感など、肉体の五感以外の方法で
感知したものを言語化したり視覚化したりして、
内なる存在(ハイヤーセルフ)と
コミュニケーションする事であること
を学びました。



この最初の説明だけで、私が探していた答えが、
このセミナーで見つかると確信しました。

チャクラ、グランディング、メディテーション、
アファメーション、インナーチャイルド、
そしてハイヤーセルフ、いろんな言葉を学びました。


チャクラは聞いたことがありましたが、
他はどれも聞き慣れない単語でした。
中でも、ハイヤーセルフは、
すごく私にとって、納得がいくというか、
重要な存在であるように思いました。


また、チャネラーには、「視覚タイプ」「聴覚タイプ」
「体感タイプ」「嗅覚タイプ」「直感タイプ」とがあり、
私はまさに直感タイプであることが分かりました。



第1回の最後には、チャネラー度のテストがあり、
2回目以降は自分とチャネラー度の近い方と並んで席に座り、
お互いの感情やイメージを伝え合うなどの
セッションワークを行いました。


自分以外の、こうした世界に関心を持つ方と
お話しする機会もなかったので、
すごく興味深く、また、ためになる体験でした。


そして、いよいよ瞑想状態から、
ハイヤーセルフと繋がるワークです。
千恵先生の誘導から深くリラックスした状態に入り、
イメージを浮かべていきます。


私にはとても暖かくまぶしい光のような存在が見えました。
ハイヤーセルフと繋がれたのですね。


千恵先生の教えによると、
ハイヤーセルフとは、守護霊のような霊体としての存在ではなく、
私自身の中に存在する神のような存在であり、
自己を超えた「高次元意識」「高次元の自己エネルギー」や、
波動であり、誰でも繋がることができて、
直感などを通して、自身にメッセージを
伝えてくれている存在だそうです。


ハイヤーセルフの存在を知り、出会えたことで
私の疑問はすぐに答えに辿り着きました。


私は子供の頃から、ずっと
ハイヤーセルフに導かれ、
メッセージを受け取っていたんですね。


これまでの人生で、もちろん悩み傷ついたことも
たくさんありましたが、
大きく道を踏み外すこともなく、
前向きに生きてこれたのは、
このハイヤーセルフに導かれ、
メッセージを感じ取ることが出来たからなんだ、
と知ることができました。


今後、この直感をどのように活用しながら、
生きていくのか、まだ私には分かりませんが、
これからもずっと、ハイヤーセルフに助けられ、
真向きで穏やかな気持ちで生きていける、と、
強い自信を持つこともできました。

千恵先生、第4回の講義もとても楽しみにしています!



Aさん、ありがとうございました。

ハイヤーセルフと繋がれて良かったですね。


ブログで紹介させていただきましたので、

浄化グッズのセットをお送りしたいと思います。

サロンよりメールいたしますので、少しお待ち下さいませ。



また、

チャネリングは特殊な人だけができるものではなく、

誰でもその方法を知り、努力すればできるようになります。



8月~大阪での開催も予定しておりますし、

福岡での開催も現在、千恵先生のスケジュールと照らし合わせて

いるところです。

近々、告知いたしますので、しばらくお待ち下さいね!