サロン事務局です。


以前よりご案内しておりますが、

携帯各社様より、サロンからお客様へのメールが

迷惑メールとして認識され、正常に届いていない状況が

多々発生しております。


特に、au端末をご利用のお客様に非常に多く見受けられます。


講座などのご希望の場合は、必ずお電話番号もご入力

頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。


なお、本日開催の


・チャネリング講座Ⅰ

・ダイエットセミナー


お申し込みのお客様で、サロンから連絡が

届いていらっしゃらないお客様が

いらっしゃいましたら、今回に限り当日の対応も

致しますので、一度サロンまでご連絡を

頂けますよう、合わせてお願い申し上げます。



また、上記のようなケースが想定されるお客様や

今後、お問い合わせをされようと検討されているお客様は



恐れ入りますが、各携帯会社様のショップにて、

info@karinkarin.jp

の指定受信(ドメイン解除)の設定をされるか、

下記の操作をお試しくださいませ。


<<サロンから携帯電話のメールでやり取りしている

お客様へのお願い>>


当サロンのメールはパソコンにて送受信しており、

円滑に対応するためのシステムを導入しております。
本システムにて今まで正常に送受信できておりましたが、

最近、一部のお客様の携帯電話にて正常に受信できない事象が

発生しております。


原因は携帯電話会社のメールサービスにて「なりすましメール」

として判断されていることと想定しておりますが、

この場合、当サロンにてもエラーメールの扱いとならないため、

お客様へご連絡が届いているのか不明となってしまいます。


お客様には大変お手数をおかけいたしますが、

下記HPをご参照のうえ、
『宛先受信設定(Docomo)』または『指定受信リスト(au)』または
『救済リスト(softbank)』にて

info@karinkarin.jp 』を

ご設定頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。




【Docomoの場合】
imenu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→

メール設定→詳細設定/解除→(iモードパスワード入力)決定→

受信・拒否設定→ステップ3「宛先指定受信」
info@karinkarin.jp を入力→登録

詳細は以下HPをご覧ください。(ドコモのサイトです)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html



【Docomoスマートフォンの場合】
spモードメールアプリを起動
→メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定
→詳細設定/解除→(iモードパスワード入力)決定→

迷惑メール対策→受信/拒否設定→設定→次へ→

宛先指定受信→受信設定
info@karinkarin.jp を入力→登録

詳細は以下HPをご覧ください。(ドコモのサイトです)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/


※ドコモをご利用のお客様は、併せてドメイン受信設定も

 必要となります。

 あわせて、ご設定下さいませ。


【auの場合】
メールボタン→Eメール設定→メールフィルター
→(その他の設定)→迷惑メールフィルター→設定・確認する
→(暗証番号の入力)→送信→指定受信リスト設定
info@karinkarin.jp を下のボックスへ入力→登録

詳細は以下HPをご覧ください。(auのサイトです)
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html



【auスマートフォンの場合】
メールアイコン→設定→Eメール設定→その他の設定
→迷惑メールフィルター設定→(暗証番号の入力)→送信
→指定受信リスト設定
info@karinkarin.jp を下のボックスへ入力→登録

詳細は以下HPをご覧ください。(auのサイトです)
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html



【softbankの場合】
ソフトバンクをご利用の場合は、パソコンからの設定となります。

1.メールを受信したい携帯電話番号でMy SoftBankにログイン
 ログインはこちらから→
https://my.softbank.jp/msb/d/top
2.「迷惑メール対策を行う」または 

メール設定の「迷惑メール対策の設定」を選択
3.「迷惑メールをブロック」または 迷惑メールブロックの設定の

「変更する」を選択
4.「個別設定はこちら」を選択
5.なりすましメール内の項目の「救済リストを設定/確認する」を選択
6.「
info@karinkarin.jp 」を入力、「有効」にチェックし、「次へ」を選択

※「救済リストの種類」では、「転送/メーリングリスト」に

チェックを付けてください。
7.変更内容を確認し「設定する」を選択
8.「設定が完了しました」と表示され、設定完了です

詳細は以下HPをご覧ください。(softbankのサイトです)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e464568553066416f713051464572314b2b326f2f51396f31556131614a68366a36387a704a30784c5647773d



【softbankスマートフォンの場合】
1.iPhone・iPad本体からメールを受信したい携帯電話番号で

My SoftBankにログイン
2.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の項目から「次へ」を選択
4.「救済リスト」の「変更」を選択
5.「利用開始」を選択
6.「救済リストの利用を開始しました」が表示されれば設定完了
です。
7.「救済リスト」で「次へ」を選択し、「救済リスト」に

info@karinkarin.jp を入力し、設定します。

詳細は以下HPをご覧ください。(softbankのサイトです)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71296&a=101