サロン事務局です。
以前よりご案内しておりますが、
携帯各社様より、サロンからお客様へのメールが
迷惑メールとして認識され、正常に届いていない状況が
多々発生しております。
特に、au端末をご利用のお客様に非常に多く見受けられます。
講座などのご希望の場合は、必ずお電話番号もご入力
頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
なお、本日開催の
・チャネリング講座Ⅰ
・ダイエットセミナー
にお申し込みのお客様で、サロンから連絡が
届いていらっしゃらないお客様が
いらっしゃいましたら、今回に限り当日の対応も
致しますので、一度サロンまでご連絡を
頂けますよう、合わせてお願い申し上げます。
また、上記のようなケースが想定されるお客様や
今後、お問い合わせをされようと検討されているお客様は
恐れ入りますが、各携帯会社様のショップにて、
の指定受信(ドメイン解除)の設定をされるか、
下記の操作をお試しくださいませ。
<<サロンから携帯電話のメールでやり取りしている
お客様へのお願い>>
当サロンのメールはパソコンにて送受信しており、
円滑に対応するためのシステムを導入しております。
本システムにて今まで正常に送受信できておりましたが、
最近、一部のお客様の携帯電話にて正常に受信できない事象が
発生しております。
原因は携帯電話会社のメールサービスにて「なりすましメール」
として判断されていることと想定しておりますが、
この場合、当サロンにてもエラーメールの扱いとならないため、
お客様へご連絡が届いているのか不明となってしまいます。
お客様には大変お手数をおかけいたしますが、
下記HPをご参照のうえ、
『宛先受信設定(Docomo)』または『指定受信リスト(au)』または
『救済リスト(softbank)』にて
ご設定頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
【Docomoの場合】
imenu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→
メール設定→詳細設定/解除→(iモードパスワード入力)決定→
受信・拒否設定→ステップ3「宛先指定受信」
→info@karinkarin.jp
→を入力→登録
詳細は以下HPをご覧ください。(ドコモのサイトです)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html
【Docomoスマートフォンの場合】
spモードメールアプリを起動
→メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定
→詳細設定/解除→(iモードパスワード入力)決定→
迷惑メール対策→受信/拒否設定→設定→次へ→
宛先指定受信→受信設定
→info@karinkarin.jp
を入力→登録
詳細は以下HPをご覧ください。(ドコモのサイトです)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/
※ドコモをご利用のお客様は、併せてドメイン受信設定も
必要となります。
あわせて、ご設定下さいませ。
【auの場合】
メールボタン→Eメール設定→メールフィルター
→(その他の設定)→迷惑メールフィルター→設定・確認する
→(暗証番号の入力)→送信→指定受信リスト設定
→info@karinkarin.jp
を下のボックスへ入力→登録
詳細は以下HPをご覧ください。(auのサイトです)
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html
【auスマートフォンの場合】
メールアイコン→設定→Eメール設定→その他の設定
→迷惑メールフィルター設定→(暗証番号の入力)→送信
→指定受信リスト設定
→info@karinkarin.jp
を下のボックスへ入力→登録
詳細は以下HPをご覧ください。(auのサイトです)
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html
【softbankの場合】
ソフトバンクをご利用の場合は、パソコンからの設定となります。
1.メールを受信したい携帯電話番号でMy SoftBankにログイン
ログインはこちらから→https://my.softbank.jp/msb/d/top
2.「迷惑メール対策を行う」または
メール設定の「迷惑メール対策の設定」を選択
3.「迷惑メールをブロック」または 迷惑メールブロックの設定の
「変更する」を選択
4.「個別設定はこちら」を選択
5.なりすましメール内の項目の「救済リストを設定/確認する」を選択
6.「info@karinkarin.jp
」を入力、「有効」にチェックし、「次へ」を選択
※「救済リストの種類」では、「転送/メーリングリスト」に
チェックを付けてください。
7.変更内容を確認し「設定する」を選択
8.「設定が完了しました」と表示され、設定完了です
詳細は以下HPをご覧ください。(softbankのサイトです)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e464568553066416f713051464572314b2b326f2f51396f31556131614a68366a36387a704a30784c5647773d
【softbankスマートフォンの場合】
1.iPhone・iPad本体からメールを受信したい携帯電話番号で
My SoftBankにログイン
2.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の項目から「次へ」を選択
4.「救済リスト」の「変更」を選択
5.「利用開始」を選択
6.「救済リストの利用を開始しました」が表示されれば設定完了です。
7.「救済リスト」で「次へ」を選択し、「救済リスト」に
info@karinkarin.jp を入力し、設定します。
詳細は以下HPをご覧ください。(softbankのサイトです)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71296&a=101