こんにちは、花凛です。


今日はダイエットセミナーの感想をご紹介しますね音譜

痩せて彼との仲が深まり、結婚が決まったとのこと。

本当に良かったです笑顔



花凛先生・スタッフの皆さん


昨年のダイエットセミナーでは大変お世話になりました。
ありがとうございました。

残念ながら上位3名にランクインすることは叶いませんでしたが、
なんと・・・彼と結婚が決まりました☆

今日はそのご報告とお礼をと思い、メールさせていただきました。


お互いの両親へのあいさつを済ませ、

今は結婚式の準備に追われています。
今回頑張って良かった、頑張らなかったらどうなっていたのか・・・と、
この機会を与えてくださった花凛先生とスタッフの皆様に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


私はこの2年で10キロも太ってしまい、
元々痩せているタイプでもなかったので、
パンツは次々に入らなくなり、ワンピースもファスナーが上がらなくなり・・・


自分でも分かってはいたけれど、

日々のストレスで過食ぎみな生活は辞められず、
ついには優しい彼氏からも「・・・太ったよね?」

と言われるようになり、
自分が悪いのに、やはり女性として

大切にしてもらえてない気がしてショックで、
イライラしたり悲しくなったり・・・

彼氏ともギクシャクしていました。

これはなんとかしなければ・・・でもどうやって?

仕事が忙しく運動できる時間もないし・・
そもそもストイックなダイエットなんて私に続くはずがない!!・・・と、
半ば途方に暮れていました。


そんな時に、いつも楽しみにしている

花凛先生のブログでこのセミナーを知り、
「これだ!」と思い参加させていただきました。


最初は正直、「本当にこの方法で痩せられるの?」

と半信半疑でしたが、
まずは徹底的に花凛先生に教えていただいた通りにやってみよう!

と決心しました。


私はちょうど彼氏と付き合い始めた7、8年前に目標体重を定め、
まずは、目指せ!-10kg!!としました。


「痩せていた時の生活を忠実に再現する」ということで、
細かいところまで思い出し、

聴く音楽、カーテンの色、食事、休日の過ごし方、
よく飲んでいた飲み物まで・・・、

どんなに小さなことも出来る限り実行しました。


私の場合、

復縁ダイエット開始4日目あたりから少しずつ減り始め、
ストイックに運動をしたわけでも、

必死に食べたいものを我慢したわけでもないのに、
その後はゆるゆると落ち続け・・・3か月で7kg減りました!!


そんな頃、彼からも「痩せてきたんじゃない?頑張ってるね!」

と言ってもらえ、
実際、そんなに頑張ってるわけでもなかったのですが・・・(笑)
優しい言葉をかけてもらえるようになったり、


少しずつだけど痩せていっているおかげで、

痩せられない自分へのストレスも減り、気持ちに

余裕が出てきたのか、私も彼に優しくなれるようになりました。


二人の間に流れる空気が変わったというか、
お恥ずかしいですが、

お互いつきあい始めたころのトキメキが戻ったような・・・☆


そんな時、彼氏のご家族と初めてご飯を食べに行く機会に恵まれ、
長年の付き合いの中で、

今まで結婚話が出なかったことが不思議なくらい、
全てがスムーズに進み、幸せな今に至ります。


あの時、復縁ダイエットを始めてなかったら、
自分のことが嫌いになり、自暴自棄になり、大切な人も失い・・・
思考も人生も負のスパイラルに陥っていたかもしれません。


まだまだ目標体重には到達していませんので、
結婚式に向けて私の復縁ダイエットは続きます。
私にとっては色々な意味で

本当に「復縁」ダイエットだったな・・・と感じています。


いつかは痩せて・・・と思いつつも、忙しい毎日の中、
仕事を優先したり、子育てを優先したり、
自分の事は後回しになってしまっている方も

多くいらっしゃると思います。


そんな私のような方に

本当におススメのダイエットだと思います!!

こんなに前向きな気持ちになれたのは本当に久しぶりかもしれません。


これからも(ゆるゆると・・・)頑張ります☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

長文失礼いたしました。


東京都 A