こんばんは、花凛です。



 私は毎日、対面鑑定や電話鑑定で

 クライアントさんのお悩みを聞いているのですが、

 思うことがあります。



 同じ出来事でも人によって感じ方が違うな~と。


 例えば結婚している主婦の方で

 「旦那さんが浮気している」 

 ということに対して、

 

 許せない!という人もいれば

 別にかまわないという人もいます。

 

 許せないという人の中でも、

 他の女性に気持ちが向くのが嫌だという人もいれば

 気持ちは向いても良いけど、

 相手の女性にお金を使うのが嫌という人。

 

 恋心を持つのは良いけど、体の関係を持つのはダメ

 という人もいれば、

 体の関係だけと割り切っているなら良いけど、

 気持ちを持つのはダメ

 という人もいます。


 旦那さんがアダルトDVDを観ているだけで浮気だ!

 と精神科にかかるほど傷ついているクライアントさんもいますし、


 旦那さんに愛人が5人、さらに隠し子がいても笑っている人もいます。


 こうなってくると

 悩みや問題って誰でも同じということではありませんよね?


 では悩みや苦しみはどこから来るのでしょう?

 

 
  花凛オフィシャルブログ「キセキの毎日」Powered by Ameba


 私が思うには過去の経験や潜在意識に書き込まれている記憶

 と過度の期待が原因ではないかと思います。


 自信がなくて好きな異性にアプローチできない

 という悩みがあったとして、


 その原因は過去に好きな異性に告白して断わられた経験や

 好意を見せたら避けられたとか、

 うまくいかなかったという記憶があって、

 また傷ついたらどうしよう

 と臆病になっていたり、失敗を避けているからではないでしょうか。


 さらには

 子供の頃にいじめにあって「ブス」「デブ」「バカ」などの

 ひどい言葉を言われたり、自分には魅力がないと

 思いこんでしまっていて、

  
 花凛オフィシャルブログ「キセキの毎日」Powered by Ameba


 どうせ私なんて・・・とか、

 私に好きとか言われたら迷惑かも・・・

 などと相手に言われたわけでもないのに

 勝手に決め付けてしまったり。


 さらに潜在意識(無意識)の中には

 子供のころに両親がケンカばかりしていて

 仲良くなかったから結婚のイメージが良くなかったり、

 初めはうまくいっても、いつかうまくいかなくなるに決まっている

 と思いこんでいて、

 だとしたら初めから一人のほうがいい。

 などと自己完結してしまったりします。


 でも、客観的にみると

 うまくいく可能性もあるのに自分から逃げている

 ように見えるんですよね。

 

 自分でもわかっている でも、できないんです!

 という人は潜在意識に膨大に記憶されている

 ネガティブな記憶を消去する必要がありますよね。


 また、過度の期待も悩みや苦しみの原因になります。


 例えば結婚したいと思って付き合っていた異性と別れたとします。


 結婚できると思っていたのに・・・

 本気で愛していたのに捨てられた・・・

 と傷つき、


 でも、時が経って、このままではいけないと

 前向きに他の異性と付き合いました。


 きっと前の恋愛よりも素敵なはず。

 前の相手よりも自分を幸せにしてくれるはず。

 と、過度の期待をします。


 ところが、新しい相手と昔の相手を比べてしまい

 やっぱり前の相手が忘れられない。


 そして、悩みや苦しみが生まれます。

 

 前の相手がいなければ新しい相手とうまくいっていたかも

 知れないですよね? 

 でも、過去の経験や記憶がそれを邪魔します。


 みなさん、未来のことが知りたいとおっしゃりますが、

 実は過去の問題が解決していなかったり、

 傷やトラウマが癒されていない場合、

 いくら未来に進もうとしてもなかなか進めないものなんです。


 わかっていてもできない

 頑張りたいのに頑張れない 

 という状態は過去にブロックがあるという状態なんです。


 さらに

 今世になくても、過去世にカルマがあったりする場合があります。


 過去世で子供に虐待していた人は今世で子供に恵まれなかったり、

 高いところから落ちてなくなった人は今世で高所恐怖症だったり、

 なんでだろう?

 と思うようなことは過去世に理由がある場合も多いです。


 過去のネガティブな記憶を浄化する方法はたくさんあります。

 時間が解決するまで待つということだったり、

 カウンセリング

 セルフヒーリング

 ヒーリングを受けるまたは学ぶ

 ヒプノセラピーなどの心理療法を受ける

 前世療法を受けることやインナーチャイルドワーク


 また、自分でもどのようにしたらよいかわからないという方は

 諒香先生の鑑定を受けると良いと思います。

 

 今、この問題が起きている原因や

 生まれてきた目的・使命

 そして、ヒーリング全般が得意な先生です。

 

 お電話鑑定でも、ヒーリングの波動を送りながら鑑定されるので、

 お話しただけで気持ちが楽になったとか、癒された 

 というお声もたくさんいただいています。


 諒香先生は現在11月末~12月分の予約を受付中です。