こんにちは、花凛です。



 今日は梨沙先生に来たお客様からのメールを

 ご紹介したいと思います。


 梨沙先生は恋愛問題や不倫・結婚・家庭のことが

 とくに得意な先生で、透視能力にたけています。

 恋愛や相手の気持ちが知りたい方、

 相手の本心が知りたい方にオススメです。


 
  花凛オフィシャルブログ「キセキの毎日」Powered by Ameba



 先日、梨沙先生に鑑定していただいたIです。


 梨沙先生の鑑定は本当に目からウロコというか、

 私にとっては衝撃的な内容でした。


 5年付き合っている彼がいるのですが、

 結婚の話にならず、本当に悩んでいました。


 他の会社の鑑定士に何度も見てもらったこともあり、

 外見を彼の好みに とか、

 料理や掃除などをして家庭的に とか、

 束縛をしない、いつも笑顔で接するなど、

 アドバイスされたことはこの数年、できる限り頑張ってきたつもりです。

 それでも彼との関係は全く変わりませんでした。


 彼とは仲もいいし、自分ではうまくいっていると思っていました。

 周りからも羨ましいと言われることもあるくらいです。

 年齢もお互い30近くなり、

 彼は上場企業の正社員でそれなりの収入もあるはず。

 しかし、本人に聞いてもあやふやな答えしか返って来ないし、

 彼がどうして結婚したくないのか

 私に問題があるのか、それとも実は他に好きな人がいるのか

 どうしてもそれを知りたくて鑑定を申し込みました。


 梨沙先生は「視えたままを言ってもいい?」と私に聞いてきました。

 私も覚悟はできていたので、 「お願いします」と答えました。


 「彼はね、あなたのことを愛しているし、

 この先もずっと一緒にいたいと思っているし、

 結婚もしたいと考えているわ・・・でも、今はできないと思っている」


 どんな答えが返ってくるのか、ドキドキしながら、

 どうしてですか?と聞きました。


 「彼はあなたに隠しているけど、借金があるみたい

 それを返すまでは結婚できないと考えているようなの

 そして、それをあなたに知られたら嫌われると思っているみたい」


 衝撃的でした!!

 梨沙先生の鑑定によると彼には多額の借金があり、

 それが結婚できない理由だというのです。

 そして、それを私が受け入れることができるのなら

 結婚することも可能ということでした。


 確かに私は借金する人が嫌いで、

 そういうことをいつも彼に言っていましたから、

 本当にそうなら私に隠すでしょう。


 正直、想像もしていなかった理由で戸惑いましたが、

 彼以外の人との結婚は考えられなかったので、

 数日後、思い切ってそのことを彼に聞いてみました。

 彼は顔面蒼白になり、この時点で梨沙先生の言っていたことは

 当たっているのだと確信しました。


 彼は実は3年ほど前にFXで1000万近い借金を作ってしまい、

 それを今返しているところで、貯金などで払っても

 まだ300万くらい残っていて

 これを返し終わったら結婚の話をしようと思っていた

 と涙目になりながら告白してくれました。


 事実を知ってショックではありましたが、

 なんだかすっきりしました。

 300万くらいなら私の貯金でも払える額だし、

 彼の給料なら2年以内で返済できるはず。

 私はそれを知っても気持ちは変わらないということと、

 今まで苦しんでいたのに気づかなくてごめんね

 と彼に伝えました。

 彼も隠していてごめん、どうしても言えなかった

 と泣きながら言っていました。

  

 その後、返済が終わったら結婚するという話になり、

 彼とは今まで以上に仲良くなったというか、

 絆のようなものが出来たように感じています。

 梨沙先生、本当にありがとうございました。

 おかげで数年悩んでいたことが嘘のように解決しました。

 また、悩みができた時はお電話したいと思っています。

 その時はどうかよろしくお願いします。



 I様ありがとうございます。

 彼の気持ちを考えると切なくなりますね。

 誰でも失敗はあります、それをどう乗り越えていくのか

 それが大切なことだと思います。どうか幸せになって下さい。



 

 りさ先生、先月鑑定していただいたMです。

 報告を兼ねてメールさせていただきました。

 

 結婚して4年、子供が欲しくても夫婦関係は全くなし。

 一緒に住んでいても私は家政婦状態。

 この先どうなるんだろう?

 主人の態度に不安を感じていたときに

 『こんなことは言いたくないけれど、ご主人に他に女性の影が。

 心あたりはありませんか』

 というりさ先生の言葉に、

 信じたくないという思いと、やっぱりという思いが

 ぐるぐる巡り、動揺してしまいつい感情的になってしまい、

 申し訳ございませんでした。

 

 『ご主人の車の中に証拠があるとおもいます

 でも、知ってしまうといまの生活が壊れてしまうかも知れません』

 というりさ先生の鑑定に

 どうするべきか悩み、行動ができずにいました。

 しかし、どうしても知りたいという気持ちから

 妹に相談したところ、一緒に車の中を調べてくれる

 ということになり、

 主人が出張に行っていた先週、ついに決行しました。

 

 もし浮気の事実を知ったらそのあとはどうすればいいのだろう

 問いただすべきか、気づかないふりをするべきか、

 その先に『離婚』という2文字もちらつきました。

 私は専業主婦で仕事もしてないし、家だって新築したばかり。

 我慢さえできれば生活には困らないという思いと

 愛のない結婚生活に意味があるのか 

 『このままでは子供も授かるはずがない』というりさ先生の

 言葉が頭の中でぐるぐるまわっていました。

 

 私が運転席や助手席のダッシュボード

 妹はトランクの中を調べることにして、数分後

 妹がトランクの中の主人のゴルフバックの中から

 信じられないものを発見しました。

 私はゴルフをしないので、ゴルフバックなど開けたことすら

 ありませんでした。 

 

 それは主人と20代後半くらいの女性と小さな子供

 (おそらく1歳くらい) が3人で写っている写真で、

 『パパ お誕生日おめでとう 2012.○〇』と

 マジックで書いてありました。

 その日付は主人の誕生日。たしか会社の接待で遅くなる

 といって深夜に帰ってきたのを覚えています。

 写真だけではなく、カードの利用明細やレシート

 知らない通帳などもあり、

 レシートはデパートのおもちゃ売り場のものでした。

 通帳を見ると毎月同じ名前の女性に同じ金額が振込されています。

 知らない携帯電話の料金も引き落としされています。

 

 浮気は想定内でした。

 しかしまさか子供までいるとは。

 あまりのショックにそのあとは記憶がなく、

 私は貧血をおこして倒れたようで、妹が家の中まで

 運んでくれたみたいでした。

 なんか数年前にみたドラマで米倉涼子と石黒賢の出ていた

 やつでこんなストーリーのがあったな~

 なんて、まるで自分のことではないような感覚さえありました。

 できることならすべて夢で、目が覚めたら何もなかったことに

 なればいいのにと思いましたが、

 現実は目が覚めたら妹や母が心配そうな顔でそばにいました。

 

 主人が子供を作りたがらない理由もわかってしまいました。

 実はまだ主人にこのことは言っていません。

 でも、もう主人との未来は考えられません。

 もう一度、初めからやり直そうと決めました。

 私はもう離婚を決意しています。

 まずは自立しなくてはと思い、今資格の勉強をしています。

 就職のときにまた鑑定をお願いしたいと思っています。

 

 りさ先生、すごく辛いけど、でも早くわかって良かったです。

 これから仕事をして、できることなら

 もう一度結婚・出産をしたいと思っています。

 本当にありがとうございました。

 今まで33年間生きていて一番びっくりする鑑定でした。

  

 M様ありがとうございます。

 私も鑑定していると同じような方がたまにいらっしゃいまして

 どう伝えるか本当に難しいところです。

 真実を知ることは辛いことかも知れませんが、

 乗り越えられる試練しか来ないことになっています。

 絶対大丈夫ですよ!お仕事も頑張って下さい。

 

  I様 M様

 ブログで紹介させていただきましたので、

 心ばかりではございますが、粗品をお送りさせていただきますので、

 お納め下さい。

 サロンよりご連絡いたしますので、お待ち下さいませ。