こんばんは、花凛です。



もう、9月も終わりになって、涼しくなってきましたよね~?

ついこの間まで、猛暑だったのに・・・


最近、セミナーやその他も非常に忙しくて

なかなか記事を書けなくてすみません。


落ち着いてきましたので、今後はまたマメに書いていきたいと

思っております音譜



まず、大阪・東京・札幌で行ったダイエットセミナーですが、

皆様から続々と経過メールが来ておりまして、

一週間で3キロ以上も落ちている方も珍しくないので、

とても嬉しく思っております。


ただ、、なかなか思うように体重が落ちて行かない

という方も中にはいらっしゃるみたいですので、

今日はサポート的にアロマを使う方法を御紹介いたしますね!



ちなみに私はその後どうなったかというと、

4月4日から始めた復縁ダイエットですが、3ヶ月弱の

6月26日に-10kgになり、

その後、ダイエットはやめましたが、少しずつ減り、、


9月29日現在で-13.3kgです。

大体、-12.5~-13.5kgの間で

キープしているような感じでしょうかね。



特に食事制限しているわけでもないし、

1日3食食べていますが、

リバウンドは全くしていないと思います。



忙しいので、なかなか運動というわけにもいかないので、

簡単にできる方法でアロマを取り入れています。


まずは、ダイエットに効果的なことで有名な

グレープフルーツのオイル。

食欲を抑えてくれたり、むくみを取ったり、

ダイエットの味方をしてくれるオイルですよね。


花凛オフィシャルブログ「キセキの毎日」Powered by Ameba

グレープフルーツ 1700円


朝起きてから日中に香りを嗅いでください。

朝に体をきちんと目覚めさせてあげることで、

一日のエネルギー消費量がアップするという報告もあるようです。

自律神経の乱れを整えることを目的に作られているオイルですので 

香りによって、交感神経を刺激してあげれば、

白色脂肪細胞内で中性脂肪を燃焼することにつながるというわけです。


アロマオイルの中でも、グレープフルーツは特に交感神経を

活性化させるようですよ。

他にもペパーミントやベルガモット、ローズマリーなども

気分をリフレッシュし、明るく前向きなダイエットをサポートしてくれる

と言われています。


また、「むくみ」には
ジュニパーとゼラニウムを入れたマッサージオイルがおすすめです。
いい香りのパワーで脳に良い刺激を与え、脂肪の燃焼を促せるなんて、

嬉しいですよね。


私はキャリアオイルはホホバオイルを使用しているのですが、

そこにグレープフルーツ・ペパーミント・ゼラニウム・ジンジャーを

数滴たらしてマッサージオイルを作ります。

こちらは主に脚用。


上半身は同じくホホバオイルに

イランイラン・ゼラニウム・ブルボン・オレンジ・スイートを数滴たらして、

緊張をほぐしたり、リフレッシュしたりしています。


お部屋の浄化をするときは

アロマポットにセージのオイルを数滴たらします。

セージは魔除けにも使われていて、悪い気を浄化してくれるんですよ。


熟睡したいときは

ラベンダーのオイルをバスタブに数滴たらして入浴します。


アロマは手軽に使えてとっても素敵なアイテムです。

ぜひ、活用してみて下さいね!



アロマオイルは花凛オフィシャルストアでも販売しております。

http://www.karin-store.com/products/list.php?transactionid=23f8a35c8516e4226a0e301200e517967af4c16a&mode=&category_id=21&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=15&pageno=1&product_id=&classcategory_id1=&classcategory_id2=&product_class_id=&quantity=&rnd=pha


オーガニック認証を受けている安全でピュアなオイルを

お求めやすい価格で提供しておりますので、

興味のある方はぜひ、ご覧下さいね。